『Sでの撮影について。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

Sでの撮影について。

2008/11/01 08:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 yulinさん
クチコミ投稿数:15件

D90を先月買ったばかりなのですが。
初めてのデジ一です。

露出も絞りも固定できるSにして明るさの違う場所をアチコチ撮っていると被写体の明るさによって絞りやスピードが変わったり露出補正がマイナスになったり変化します。
これで正常なのでしょうか?

ご存知のお方がいらっしゃいましたらお教えください。

もう一つの質問ですが、
私は中国在住です。
以前子供を写真屋さんで撮影してもらった時に3台のストロボ(白い光を拡散するカバーのついたもの)で撮ってもらいきれいに映っていたので私も先日同じ物を買いました。

シューにトランスミッターを付けてコードレスで便利そうだから。
でもD90でAでもSでもでオートで撮影してもうまくいきません。
仕方がなくMで撮影しています。
ニコン純正以外のストロボは駄目だとどこかのスレで見たのですが仕方がないのでしょうか?

D90の説明書意を読んでもよくわかりません。

写真屋さんはFUJIのPRO5を使っていました。

初歩的な質問で済みません。




書込番号:8580207

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2008/11/01 09:05(1年以上前)

Sにしてても露出は被写体によっ変わる。
固定されるのはシャッタースピード、露出補正も自分で幸手石中井と替わらない。
露出メーター葉動いて当たり前。

露出と絞りとシャッタースピードの関係+感度を理解するために本を読みましょう

書込番号:8580242

ナイスクチコミ!0


スレ主 yulinさん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/01 09:09(1年以上前)

すみません。間違いました、
SではなくMです、
ごめんなさい。

書込番号:8580253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/01 09:16(1年以上前)

>露出も絞りも固定できるSにして・・・

「S」とはシャッター優先モードのことでしょうか?
「露出も絞りも固定できる」のは「M](マニュアルモード)だと思いますが・・・(?)

書込番号:8580268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/01 09:20(1年以上前)

あれっ!? やはりMモードだったのですね。オートブラケットになっていませんか?

書込番号:8580278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2008/11/01 09:40(1年以上前)

Mでの撮影なら
>露出補正がマイナスになったり変化します
は露出インジケーターが変化するという意味でしょうね。

そうであれば、設定したシャッター速度と絞り値に対して、露出の過不足を示す表示ですので、正常です。

書込番号:8580332

ナイスクチコミ!0


スレ主 yulinさん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/01 09:50(1年以上前)

じじかめさん

さすが!
そのとおりでした。
敬服します。

おかげでこのような便利な使い道も有るのかと思いました。
怪我の功名です。

書込番号:8580369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/11/01 09:57(1年以上前)

http://www.nikondigitutor.com/jpn/d90/index.shtml
この辺が参考になるかもしれません

ストロボは、ラジオワイヤレススレーブなら、マニュアル露出が基本になります
絞りとシャッタースピードと、ISO感度と、環境光とストロボ光量の
閃光時間の意味をはっきりと捉えていないと、写真館のように
綺麗に撮影するのは難しいでしょう

まずは、ストロボなしで、絞りとシャッタースピードの組み合わせで
露出がどう変わるのか理解してください

書込番号:8580385

ナイスクチコミ!1


スレ主 yulinさん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/01 11:35(1年以上前)

atosパパさん

ありがとうございます。

こんなサイトも有るのですね?
よく見て勉強します。

書込番号:8580726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング