『D90 VR18-105mm レンズキット + VR70-300mm』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『D90 VR18-105mm レンズキット + VR70-300mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 D90 VR18-105mm レンズキット + VR70-300mm

2008/11/05 21:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:3件

よせばいいのに初心者のくせに
D90 VR18-105mm レンズキット を購入し
いろんな書き込みを見ているうちに
気がつけば、VR70-300mm を追加で買ってしまいました
ところが、室内でVR70-300mm 使用しているときに
シャッターが切れないときがあります
どうしてなのでしょう?
あと、ディズニーランドに行くために購入したんですが
ホームページを見てガビーン
三脚一脚の持ち込み禁止と書かれています
宝の持ち腐れにならないような
よい撮影方法があれば教えてください

書込番号:8601059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:569件 D90 ボディの満足度5

2008/11/05 21:43(1年以上前)

こんばんは。室内でVR70-300のシャッターが切れない原因としては、
最短撮影距離が確保できていないか、被写体のコントラストが低くて、合焦しないことが考えられます。

三脚不可のディズニーランドでは、ISOオートの上限を上げた設定にしておいて臨むとよいのではないでしょうか。

書込番号:8601100

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/11/05 22:04(1年以上前)

機種不明

ゴリラポッド。
これって三脚???かどうかは皆さんのご意見を参考にして下さい。
http://kakaku.com/item/10702410691/

書込番号:8601233

ナイスクチコミ!1


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/11/05 22:22(1年以上前)

こんばんは。

三脚の代わりに豆袋を使えるかもしれません。
http://capacamera.net/shop/item/076.html
私は家にあった枕用パイプを100円ショップで買った洗濯ネットとクッションケースに入れて作ってみました(費用200円)。

書込番号:8601368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/11/05 22:28(1年以上前)

ディズニー001さん

HNの一部に半角カタカタが使われているが、あまり感心できないな。

> 室内でVR70-300mm 使用しているときにシャッターが切れないときがあります
> どうしてなのでしょう?

室内が暗すぎる、または被写体まで近すぎて、AF-Sで合焦していない可能性がある。
AF-Cにすれば、バンバンシャッターは切れるだろう。
しかし、ピンボケも多いことだろう。

> 三脚一脚の持ち込み禁止と書かれています

まあ、ルールを無視して、持ち込んで使用している者をよく見かけるが、
これも感心できないな。
しかし、悪質or邪魔or大型で無い限り、直ちに排斥勧告を受けることはない。

そもそも、TDLに三脚が必要か?
プチ三脚でカップルが一生懸命、自力で自分たちをセルフ撮っている光景に
出くわすこともある。しかし、そんなことするくらいならば、
TDLのお掃除のお姉さん、お兄さんに頼めばよい。

D300+MB-D10+VR18-200mmを差し出して、子供と一緒に撮ってもらったことが何度かある。
都度、お姉さん(お兄さん)の笑顔が急に引き締まり、ストラップを腕に2重巻にして、
真剣に撮ってくれる。ストラップ2重巻は、おそらくマニュアル化されていると察する。

スモールワールド内では、ISO3200 F5.6-F8 1/20s-1/40sで撮れる。
オートで撮る場合は、ISO3200、露出補正+0.7EVにすると、比較的綺麗に撮れる。
エレクトロパレードも、およそ手持ち撮影が可能だ。
D300で手持ちで撮れるのだから、高感度特性の近いD90も同様に手持ちで撮れるはずだ。

やや薄暗い黄昏時に、ストロボと周辺黄昏光のミックス光源で撮ると、
背景と人物が綺麗に撮れる。

いずれも、三脚は不要、無用の鉄アレーだ。

書込番号:8601404

ナイスクチコミ!1


Orchis。さん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:9件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 一日一蟲 

2008/11/06 07:01(1年以上前)

D90 購入おめでとうございます。
 Giftsznge SAN が、先に仰って下さっていますが、
 アソコのおねいさん方は、1眼にも怯まず「撮りましょうか?」と声をかけて下さいます。
 18−105VR でバシバシ撮ってきてください。

書込番号:8602710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2008/11/07 07:42(1年以上前)

そもそも
室内で70-300mmで撮影する事の方がむずかしく感じますね。

ディズニーの三脚の仕様はダメというルールは守りましょう。
逆にコンテジの7倍ズームあたりを持参されたら良いかな?と思いますよ。

混んでる行楽地は
コンテジが一番



書込番号:8606819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング