『もう7万円台!?』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

もう7万円台!?

2008/11/10 11:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 D0316さん
クチコミ投稿数:173件

個人的なことですが、来年2月に勤続20周年のボーナスが
もらえます。そのお金でD90を購入しようと思ってます。
私の予定では、その頃には値下がりして7万円代になっていればなー
と思っていましたが、もう7万円台!
確かに安ければその方が良いんですけれども、なにかこの機種
急いで値下げせねばならない理由、不具合でもあるんでしょうか。
来年2月にはいくらになっているんでしょうか・・・

書込番号:8621439

ナイスクチコミ!0


返信する
由太さん
クチコミ投稿数:339件

2008/11/10 11:56(1年以上前)

周りのメーカーの価格競争、
同メーカーの上位機種の値下がりが原因かと思います。

D300が130000円くらいなので、それを考えるとD90の立場的に下げざる得ないかと。
レンズ交換が少なくてゴミの侵入が少なく、高画素&ライブビューが要らなければ、
もっと安いD80でも良いと思いますよ。

書込番号:8621490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/10 14:22(1年以上前)

http://kakaku.com/item/00490711142/pricehistory/

今日(11/10)から7万円代に突入したようですね?
2月にはもっと下がっているでしょうね?

書込番号:8621900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2008/11/10 14:58(1年以上前)

物欲の魔の手が忍び寄ってきて、振り払おうと努力はしていますが、つい魔の手を引き込んでしまったりして−−−。夢だった。

書込番号:8621994

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/10 17:09(1年以上前)

勤続20周年おめでとうございます。
我が家は来年 結婚10周年です。
ビビってま〜す。
多分、D90の方が安いと思いま〜す!f^_^;

書込番号:8622355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2008/11/10 20:03(1年以上前)

>個人的なことですが、来年2月に勤続20周年のボーナスが
もらえます。そのお金でD90を購入しようと思ってます。

ヘッドハンティングに合わなかったというか、そういうのとは無関係だったわけですな〜。
いつもならこの辺から毒舌を振るうところですが、今日はやめてきます。
来年二月が楽しみですね。

やはり、私らしく、ちょっと一発かませておきます。
カメラの賞味期限は3年ほどですが、スーパーの値下げ表示と同じ理屈で、鮮度が落ちると食品もデジカメも安くなります。


D90と安物の

書込番号:8623022

ナイスクチコミ!0


mark26さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:6件 D90 ボディの満足度5

2008/11/10 20:57(1年以上前)

昨日に80278円で買いました。
なんと今日は79690じゃないですか〜
もうすぐ79000円割れ近いですね
ここのところ急激に下げていますね〜
NIKONの決算は良くなさそうなので
デジカメ部門で収益確保?

書込番号:8623271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/11/10 21:11(1年以上前)

9月19日発売だったわけですから、2ケ月経たずにボディが
7万円台まで値下がりしましたね。
このペースだと、来年1月中に5万円台になる計算です。
D60との兼ね合いもあるので、5万円以下にはならないような
気がします。そしてその後は、マイナーチェンジなのかな???

書込番号:8623362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/11/10 21:20(1年以上前)

D0316さん、こんばんは。
D90の価格、どんどん落ちていますね。
ライバルが多いので、価格で勝負なのでしょうか。
これから買う人には朗報でしょうけど。
しかし、こんなに値下がりが激しいと、ちょっと心配になってしまいます。

書込番号:8623407

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/11/10 21:49(1年以上前)

おー良いですねー、勤続20周年という何とも言えない確固たる響き。
お疲れ様でした。

私も大学卒業して就職して社会人1○年目です(伏字禁止??)。
私も普通に大学新卒で就職して、勤続20年、30年のお手当てをもらい、退職金や厚生年金もたんまりもらい、何不自由ない普通のサラリーマン人生を送る予定でおりました。
が、狂った。
社内留学制度に参加してから、がたがたと狂った。
一度狂っちゃうと、もう勤続20年には戻れないのです。
本当に、おめでとうございます。

変わるものより変わらないものの方が美しい。
OXMAにも何かプレゼントしてあげて下さいね。

書込番号:8623570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2008/11/10 23:16(1年以上前)

D80なんか10万くらいの時に買ったのに・・・D90って来年は5万円台になりますか?
そろそろ買おうかなっと思っているのですが、5万円台はキツイでしょ。

月末に旅行があるので週末あたり狙っています(今回使えないなら2台目の意味がないかも)

書込番号:8624118

ナイスクチコミ!0


chapter01さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/11 00:06(1年以上前)

おかしいですね・・
私が10月22日に18-105付を買ったときは
本体が89000円、18-105付が113000円(レンズ単体:24000円)でした。
あれから本体は9000円以上値下がりしているのに
18-105付は現時点で112900円なので(今日は値上がりしてますね)
レンズ単体が約33000円になってます。


書込番号:8624422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/11/11 03:42(1年以上前)

ビックカメラはポイント25%で
実質7万5000円でしたね

ヨドバシはまだ高かったです・・

書込番号:8624973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/11 21:07(1年以上前)

こうしてみると、D90の利幅って結構すごいんですね。
それとも、不況の買い控えを恐れて薄利多売に走っているのか。
いずれにせよ、ユーザにとっては有り難い。
D90でデシイチ入門の人は幸せ。

書込番号:8627712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング