『タムロンレンズ』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

タムロンレンズ

2008/11/26 08:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 musashi200さん
クチコミ投稿数:64件

デジイチ初心者です。どなたかこのD90とタムロンSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]の組み合わせで使っている方みえるでしょうか?もしみえましたら、このタムロンレンズには、AF内蔵モーター付きとモーター無しとあると思いますが、どちらがより良いのでしょうか?分かる方みえましたらどうぞお教えください!

書込番号:8692817

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/26 09:39(1年以上前)

モーター付きにしておくと、ボディ沼に招待されてD40やD60を追加しても便利に使えるのでいいと思います。
描写性に違いがあるかどうかは分かりません。m(__)m

書込番号:8693011

ナイスクチコミ!1


OPS28さん
クチコミ投稿数:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2008/11/26 10:34(1年以上前)

レンズ板の方はご覧になられましたか?
質問される前に、是非見るべきだと思います。
向こうでは、A16NとA16N2とのAF速度に差が出る報告が多数寄せられていますよ。

D300やD90などのボディ内AFモータ搭載機では、レンズ側にモータを搭載していないA16Nの方が、AFが早いようです。
(というより、A16N2が遅いと感じるようです)
D40やD60などのボディ内AFモータ非搭載機+A16N2では遅くはないようですが…

ボディ内AFモータ非搭載機(小型軽量機・エントリー機)を今後も買わないと言い切れるなら、参考にされてはいかがでしょうか?
ただし、感じかたも個人差もあるようですので、じっくり考えて下さい。

以下は、直近の参考スレッドです。
[8127718]
[8663781]

書込番号:8693162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2008/11/26 22:13(1年以上前)

A16N2使ってます。
AFは遅いです。
A16Nと比較したわけでないですが、アルファ用のA16(α700使用)と比較しても、ハッキリ遅いです。

ま、しかし、慣れます。
使っている内に。
特に実用上、問題になることはないです。
スナップとポートレートですけど、僕は。

ちなみに僕がN2を買ったのは、単に新しいからです(^_^;

あ、肝心のレンズ性能ですが、色ノリも良く寄れるし値段は安いしで、なかなかの優れものだと思います。

書込番号:8695656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング