『この写真の円形状の外側ものは何でしょうか?』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『この写真の円形状の外側ものは何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 Horowitzさん
クチコミ投稿数:194件
当機種

D90を買って使っていますが、非常に良いですね。
アクティブDライティングの効果と高感度ノイズの少なさなど、素人の自分でもきれいな写真が撮れて、大満足です。

さて、夜景を窓越しに撮ったのですが、周りに灰色のリング状のものが写ってしまいました。
これは何の影響でしょうか。
どなたか教えてください。

レンズは18-200VR、フィルターが付いています。
フィルターを窓にピッタリ付けて撮影しました。
ケラレでは無いと思いますが・・・

書込番号:8818871

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/12/21 19:43(1年以上前)

想像すると、室内の光景が窓ガラスに反射したものかなぁ。
広角撮影なのでありえると思います。
くっつけたところの周りも遮ればよかったのではないでしょうか。

書込番号:8818898

ナイスクチコミ!0


Phierenさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件 整理中のアルバム 

2008/12/21 19:44(1年以上前)

フィルターが冷気に触れて霜が降りた、ってとこでしょうか。

書込番号:8818899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2008/12/21 19:45(1年以上前)

>フィルターを窓にピッタリ付けて撮影しました

フィルターの縁側に結露(くもり)をおこしたものが写り込んだように見えますがその時フィルターはいかがでしたか?

書込番号:8818908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2008/12/21 19:47(1年以上前)

私も結露じゃないかと思いました。
ケラレではありません。

書込番号:8818923

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7786件Goodアンサー獲得:367件

2008/12/21 19:56(1年以上前)

 フィルターを窓にピッタリ付けて撮影したのであれば、屋外の明るい部分(画面の下のほう)の明りがフィルター上部の金属部分と窓ガラスなどで反射しあって、それが一部重複して写りこんだ可能性があります。
 屋外の暗い部分(上の空のほう)は、そこからやってくる光がありませんから反射するものがなく、画面の下のほうに重なって写らなかったように思えます。

書込番号:8818959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19871件Goodアンサー獲得:943件

2008/12/21 20:25(1年以上前)

これって天井壁材の模様ではないですか

書込番号:8819112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/21 21:08(1年以上前)

機種不明

みなさんの想像をヒントに撮影場所にもう一度たってご確認を!
室内光なら部屋を暗くして、フィルターならそれを外すなどしてある程度検証も可能でしょう。ガラス越し場合は邪魔な光線が入り込みます。
いずれにせよ失敗写真ですし、ISO1600はやはり相当にノイジーです。

この程度のものならPhotoshopElementsがあれば修正は簡単です。

書込番号:8819367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/12/21 21:43(1年以上前)

機種不明

リトグラフにしてみました

リトグラフにした時に、空の部分にポツポツと小さな点が
見えるのは、これは撮像素子に付いたゴミですかね。

書込番号:8819570

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/12/21 21:51(1年以上前)

別機種

失敗作です

>フィルターを窓にピッタリ付けて撮影しました。

ニコンではありませんが、テレビ塔で同様にして撮影しました。

方角によっては展望室内の光の光の反射がものすごくレンズの周りを手で覆っても防げませんでした。
右上に札幌JRタワーが大きく写ってます。

書込番号:8819632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/21 21:53(1年以上前)

>これは撮像素子に付いたゴミですかね。

おまえさんは相変わらず、無粋だね〜。
そうかもしれないが、夜空のお星さまだと解釈しましょう。
まあ、ここはああだ、こうだ、言う板ですからゴミでも一向に構いませんが・・・。

書込番号:8819640

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/12/22 14:22(1年以上前)

焦点距離18mm ですね、ただ単に窓枠の部分が写っているだけかも。

>神玉二ッコールさん
>これは撮像素子に付いたゴミですかね
拡大すると 白く写っていますから、ゴミでは無くて星ですね。
北斗7星です。

書込番号:8822551

ナイスクチコミ!0


潜らーさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/22 14:41(1年以上前)

オリオン座に一票

書込番号:8822601

ナイスクチコミ!0


大杉蓮さん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/22 15:50(1年以上前)

オリオンのベルトが見えるから、オリオン座でしょうね。

書込番号:8822782

ナイスクチコミ!0


HONRIKIさん
クチコミ投稿数:153件

2008/12/22 22:28(1年以上前)

これは、kuma san A1さんの仰るように室内側の反射かな、と思われます。

写真の左上の模様は、トラバーチン模様で恐らくロックウール系か石膏系
の虫食い模様ではないかと判断します。あっ、天井材のことです。

書込番号:8824510

ナイスクチコミ!0


スレ主 Horowitzさん
クチコミ投稿数:194件

2008/12/26 18:50(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございました。

また、来月あたり、この場所に行きますので、色々と試してみることにします。


書込番号:8842319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング