『目的は野球撮影です』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 目的は野球撮影です

2008/12/28 21:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

D90の購入を考えてます 純正以外のレンズで300oの物でオススメのレンズを教えて下さい

書込番号:8852620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2008/12/28 22:22(1年以上前)

SIGMA APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM
これなんか、いかがでしょう?
予算とか撮影内容(単に野球ってだけじゃなく、
プロ野球のナイターをスタンドから撮りたいとか、
草野球で日中で結構近くから撮れるとか)書いて頂ければ、
もっとお勧めしやすいのがあるかもしれませんけど。

書込番号:8853000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/12/28 22:23(1年以上前)

シグマの100-300oF4HSM
同じくシグマの120-400oOS HSM

以上!

純正のVR70-300oが一番安いけど。。。
300ミリだと少年野球までかな??

書込番号:8853003

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/12/28 22:23(1年以上前)

明るいレンズが良いのですが…
シグマの中から、予算に合うものを選ばれたらどうでしょうか。
OS=手ぶれ防止機能付きです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011953.10505011948.10505011473.10505011416

書込番号:8853008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/12/28 22:31(1年以上前)

ちなみに私、αマウントですがシグマの100-300mm F4 EX使ってますが、
このレンズは逆光に無茶苦茶弱いですが、とても良く撮れるレンズですよ。

書込番号:8853065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2008/12/28 22:41(1年以上前)

早速の御回答ありがとうございます 高校・大学野球の観戦でメインは日中の試合ですがたまにナイターもあります 内野席やバックネット裏の最前列での観戦になりますが
300oでは足りないでしょうか 今オリンパスEー520で70ー300oのレンズを使用してます やはりフォーサーズとは規格が違うので300oでは物足りないですか

書込番号:8853132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/12/28 23:05(1年以上前)

別機種

D300&400o

フォーサーズで300oを使用していたなら。。。
APS-Cでは400oですね。。。

東京ドーム3塁ベース真横2階席からの写真です。
手持ち・・・手ブレ補正なしなので・・・ブレはご勘弁σ(^_^;)アセアセ...言い訳言い訳((((・_・|コソコソ!|_-))))

書込番号:8853281

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/12/28 23:07(1年以上前)

300mm は DXニコン機では、35mm 換算 450mm 相当になります。

書込番号:8853295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2008/12/29 14:35(1年以上前)

野球の写真ありがとうございます 野球の写真をみると嬉しくなります やはり300oでは足りないでしょうか 400oだと高いし重いのでテレコンも考えてますが テレコンだと制約される事やデメリットはなんですか まだまだ初心者なのでいろいろ教えて下さい

書込番号:8855944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/12/29 15:03(1年以上前)

テレコンは倍率にもよりますがF値が1段〜2段は暗くなりますから
ナイター撮影ではシャッタースピードが稼ぎにくくなるので
よっぽど明るいレンズじゃないと難しいと思います。

素直に400ミリ以上のレンズを買う方がいいと思いますけど・・・

書込番号:8856035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/12/29 15:53(1年以上前)

簡単に分かりやすく言うと…

テレコンと言うのは、ん十万円もする高級レンズにしか使えません(笑

F2.8とか…F4とか…通称明るいレンズと呼ばれているレンズ用です。

安い(暗い)レンズにテレコン着けると…暗すぎて…オートフォーカス出来なくなります。
まぁ…天に運を任せて…無理矢理使ってる人も居ますが…

理屈的には「使えない」と思った方が良いです。

素直に希望の焦点距離の物を買った方が良いと思います。

個人的には、テレコン使うならトリミングした方がマシだと思います。

書込番号:8856208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2008/12/29 17:00(1年以上前)

単にテレコンで倍率をあげればいいという事ではないのですね 500oは重量的にも無理なので400oとD90を野球シーズン到来までに揃えられるよう 仕事に励みます 皆さんアドバイスありがとうございました

書込番号:8856408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/12/29 17:24(1年以上前)

400ミリのレンズの重さ大きさが負担に感じて今E−520をお使いなら
ボディをE−30にするという選択肢もありなんでは・・・

D90と比べてもE−30の方が暗所でAFがききますし測距点も11点全部ツインクロスで
D90の中央1点だけクロスセンサーで後はラインセンサーと比べて優秀ですよ。

高感度画質ではD90の方が上ですがE−520と比べてE−30の方が
高感度画質は良くなってます。

手ぶれ補正の効果もE−30haE−3と並んで最大5段分と現行の手ぶれ補正で最も優秀ですしね。

書込番号:8856493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2008/12/29 17:59(1年以上前)

E520を購入する時 D90にほぼ決めていたのですが 超望遠キットという宣伝文句につられ 無知な事もありフォーサーズが何かも知らないで購入し でもそれなりに満足しているのですが 交換レンズが少ない事やフォーサーズの特殊性が何となく気になり やはり憧れのNikonが欲しいと思っちゃっているのです 安い買い物ではないので もう少し勉強してから買うべきでした アドバイスありがとうございます

書込番号:8856632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/30 22:42(1年以上前)

nikonに憧れ

買うには十分な理由です。
いいカメラですよD90
70-300でも組めばかなり楽しめそうですし^^
(オリンパスEー520で70ー300oのレンズから必要な焦点距離を計算しているとして)

書込番号:8863118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2008/12/30 23:52(1年以上前)

レンズを300o以上の物でいろいろ検討して 憧れのNikonを持つまでに 勉強もして皆さんのお仲間に早くなれるようにします また何かわからない時は教えて下さい

書込番号:8863593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/31 07:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

(1)ダッグアウト裏前から5列目

(2)内野1塁側2階

(3)バックネット裏付近

(4)カメラ位置

斎藤君ファンのフー太さん。

ご参考までに。

2008年11月18日明治神宮野球大会 早稲田大 VS 東北福祉大の写真です。

撮影機材は、D90+VR 18-200mm F/3.5-5.6/G、
焦点距離はすべて200mm(35mm換算で300mm)で、手持ち撮影です。

ぬる燗飲みながら(しらふでも大差ないですが)でしたので
絵の下手さはご容赦の程を(;^_^

書込番号:8864578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2008/12/31 07:19(1年以上前)

大学野球の写真嬉しいです 神宮大会は16日と19日に行きましたが18日は残念ながら行けませんでしたが いい試合のようでしたね その頃はまだコンデジでした 早く野球シーズンが来て 撮りに行きたいです また野球の写真見せて下さい

書込番号:8864586

ナイスクチコミ!0


donjonsonさん
クチコミ投稿数:20件

2008/12/31 20:20(1年以上前)

今、掲示板を見て、私の意見を書きます
D90よりも、D300を購入できませんか?
秒8枚で撮影したスポーツ写真は少ないチャンスを
捕らえるのに必要です
打者のバットに乗ったボールは感動ものです。
小学生、中学生、高校生、たまに大学生と6年間野球を撮っていますが
秒8枚は必要です。中学生高学年、高校生になると動きが早くなります。
繰り返しますが、個々の選手の活躍(シャッターのチャンス)は少ないのが野球です。
D300でしたら、いつまでも使えるカメラです。

書込番号:8867470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2008/12/31 23:24(1年以上前)

カメラ店でいろいろいじってみると 確かに素晴らしい連写速度の機種がありますが 私の予算ではD90が限度です アドバイスありがとうございます

書込番号:8868292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング