『D40 とD90の連写書き込み速度の違い。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『D40 とD90の連写書き込み速度の違い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

D40 とD90の連写書き込み速度の違い。

2009/02/03 10:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:292件

タイトルの通りです。
現在D90も購入検討しております。
連写速度と枚数はカタログ値で把握できますが、
RAW時バッファフルになってから書き込み終了までの差はどれくらいありますか。
枚数も当然違ってくるので一概に比較できないと思いますが。
条件はRAWでADLおよびNRをOFF設定にした場合です。
よろしくお願いします。

書込番号:9033824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/02/04 23:43(1年以上前)

>連写速度と枚数はカタログ値で把握できますが、

それから類推してください。
RAW+Fine(高画質のJPEG)の連写は結構スローですよ。
わたしが常用するFINEの連写なら、ご存知のとおり、まあまあの速さです。

アクションフォトなど撮られ。連写性能が気になるならやがて後継機種が出されるかと想像されるD300,D700です。

>条件はRAWでADLおよびNRをOFF設定にした場合です。

未確認です。わかりません。
まあ、そういうことで。




書込番号:9042454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/02/05 10:10(1年以上前)

秀吉(改名)さん
> >連写速度と枚数はカタログ値で把握できますが、
> それから類推してください。

たったそれだけの条件では、類推(計算)できないぞ。
連写速度=書き込み速度じゃない。
類推するには、D90とメディア毎の相性による書き込み速度実測データが必要だ。
すなわち、メディア毎に実測するしかない。

書込番号:9043867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件

2009/02/13 15:44(1年以上前)

やっぱりSD持参で店頭行ってきます。。。

書込番号:9087165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング