『ライブビューの露出について』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ライブビューの露出について

2009/03/25 16:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件

ライブビューだとみやすいので多用しておりますが、非常に使いにくい点があります。
ライブビューでみえるように撮れるという感覚がコンデジでできてしまっているのですが、
D90だと実際にとれた写真の明るさがライブビューでのものと大分ことなります。
とても明るかったり、暗かったりします。
これは調整できないのでしょうか?
やはり、撮ってみないと露出合わせは難しいのでしょうか?

書込番号:9301678

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/03/25 18:22(1年以上前)

D90の ライブビューの場合ですが、残念ながら露出と露出補正を反映したものでは有りません。
要は 見やすいように成っている! です(ニコンSC)。
蛇足ですが 露出補正も含めて反映しますのは、確かD3とD3Xだけだったと思います。

書込番号:9302073

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/03/25 19:37(1年以上前)

>撮ってみないと露出合わせは難しいのでしょうか?

露出を変えて何枚か撮る(オートプラケテティング)
撮影後、PCで露出補正をする。
ヒストグラムを参考にする。

などはどうですか?

書込番号:9302356

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件

2009/03/26 06:11(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
ライブビューの使い勝手はまだ進行形ということですね。
D3,D3Xはさすがですね。高価なだけではないのですね。

書込番号:9304799

ナイスクチコミ!0


kaolyさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/27 09:54(1年以上前)

ふふふ (^^

> D3,D3Xはさすがですね。高価なだけではないのですね。

Bbirdさんって、おもしろい方

「高価なだけ」って、シャレが効いてますわ
「ではない」は、付け足しでシャレが引き立ちますわ

本当に高価な「だけ」なら、誰も買わないでしょうねぇ

ただ、そのD3やD3Xでも、ライブビューが使い物になると
思っておられる方も少ないのは事実

というか、ほとんどファインダーで撮る人達でしょうね

ライブビューはD90より良いかもしれませんが、D90の
ユーザーよりも使う人は少ないですわ

ユーザー層の、カメラの使い方が違うのでしょうね

だいたい、D3やD3Xはライブビューが良いから高いんじゃ
なくて、他の要素が大きいんですわよ (^^

書込番号:9309744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/03/27 10:00(1年以上前)

アイピースキャップは付けてるよね?
これを付けていないと、露出が暴れるぞ。

書込番号:9309757

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング