『D90+3518=人物』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

D90+3518=人物

2009/03/30 06:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:118件 D90 ボディの満足度5

お願いと質問です。

まずは、お願いの方から。
D90+3518(新)の組み合わせで、人物写真をアップできる方、拝見させてください。

バカな質問かもしれませんが、L版のフィルム写真をA4とかに引き伸ばす(大きくする)
方法はないのでしょうか?ネガはありません。単純に写真を大きくできるか否か。
そのものを大きくするのではなく(元写真は残しておきたい)、
コピー機で大きくするような感じで引き伸ばせるか?ということです。そんなことしている業者さんってありますかね?

書込番号:9324049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2009/03/30 07:29(1年以上前)

スキャナーじゃダメなんですか?

書込番号:9324085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 D90 ボディの満足度5

2009/03/30 07:38(1年以上前)

天国の花火様。

スキャナーってそういう道具なんですね。
超メカ音痴なので、知りませんでした。
早速、調べてみます。ありがとうございました。

書込番号:9324098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/03/30 07:58(1年以上前)

写真屋さんでやってくれますよ。

お葬式の写真(遺影)は、ほとんどそれ(L判写真の引き伸ばし)だと思いますよ。

書込番号:9324130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 D90 ボディの満足度5

2009/03/30 08:18(1年以上前)

#4001様。

>お葬式の写真(遺影)は、ほとんどそれ(L判写真の引き伸ばし)だと思いますよ。

 そりゃそうですよね!
 写真屋さんにプリントを頼む前提なら、D90の設定はSでもLでもどっちでもよいってことですかね?
 みなさん、呪文のようにLにしろ〜Lにしろ〜っておっしゃってますけど?

書込番号:9324167

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/03/30 08:48(1年以上前)

>L版のフィルム写真をA4とかに引き伸ばす(大きくする)<
そこそこの物で 良いのでしたら、デジタルカメラで撮れば良いのです。
注意点は…
ホワイトバランス。
写真は そったりしないように平行にして撮ります(ガラス板で押さえたりします)。
ピント(三脚を使います)。
レンズは、普通ので大丈夫です。
デジ一で撮ると、思っているより良かったりしますすよ。

書込番号:9324223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 D90 ボディの満足度5

2009/03/30 09:53(1年以上前)

robot2様。


フォトフレームのガラス板で押さえてトライします!
ありがとうございました。

書込番号:9324368

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/03/30 09:58(1年以上前)

ガラスに 照明、後ろの物が反射しないようにして下さい。

書込番号:9324380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 D90 ボディの満足度5

2009/03/30 10:07(1年以上前)

はい!
上手くできないようでしたら、また質問させていただきます。
20〜30年前の写真です。

書込番号:9324405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/03/30 11:39(1年以上前)

  ・私も額縁に入っている、戦前の祖母の40歳代の古い小さなモノクロのキャビネ
   サイズの写真の顔に沢山シミが出てきているので、何とかしたいと思っております。
  ・フラッドベッドスキャナGT-5500(またはデジカメ)と、ソフトの
   Photoshop_CSでなんとかなるのではと。
  ・専門業者に頼むのもいいかのも知れません。悩んでいます。
  ・今のところ自分でまずはトライしようかなあと。
  ・スレ主さんのフィルムが残っている場合にはもっと綺麗な形での復元、補正、などが
   可能なのかも知れませんね。
  ・いい時代になったのかも知れません。

書込番号:9324625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 D90 ボディの満足度5

2009/03/30 13:24(1年以上前)

輝峰(きほう)様。

御祖母様の写真の顔にシミですか!
まるで、ほんとに生きてらっしゃるようですね!
写真の中でも、少しずつ年齢を重ねていくようで。。。
写真も生きてるんですね!

Photoshop_CSは所有しておりません。
いつか手に入れたいと願っています。
ここの方たちの知識は、世界中のカメラファンの財産ですね!
何でも答えてくださいます。

書込番号:9324993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/30 18:31(1年以上前)

カメラのキタムラなどでは『リフォト』というサービスでやっていますねヽ(´∇`)

使ったことはないので、使用感はわかりませんが(^_^;

書込番号:9325909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/30 21:46(1年以上前)

輝峰(きほう)さん

>額縁に入っている、戦前の祖母の40歳代の古い小さなモノクロのキャビネ
>サイズの写真の顔に沢山シミが出てきているので、何とかしたいと思っております。

>・フラッドベッドスキャナGT-5500(またはデジカメ)と、ソフトの
> Photoshop_CSでなんとかなるのではと。

 義兄のご両親の、古色蒼然とした ヒビ シミ 割れ目の酷かった写真を、 輝峰さんのお考え通りやり方で修復し 綺麗に仕上げて印刷し直し、大いに喜んで貰ったことがあります。
 
1.フラットベッドスキャナーで少し高めの解像度で複写し
  (白黒よりカラーの方が後処理がやりやすいです)
2.PhotoShop_CSで
 1)レイヤー複写し(しなくてもいいのですが)、
 2)修復ブラシツールで丹念に傷やシミを直し
  (傷の程度で「置き換え」→「通常」を使い分け)
 3)ヒストリーブラシツールを使って馴染ませて
  (「透明度」と「流量」を調整して暈かしつつ 下のレイヤー生地も生かすなど工夫)
 4)必要なら「暈かしツール」で馴染ませ、
 5)不鮮明で線が出ない箇所は「指先ツール」で元地の色を絵筆の要領で伸ばす
 6)後は 白黒に調整変換する
 7)(ポイント)直線部や細かな箇所の修復は、面倒くさがらずに「多角形選択ツール」などで
   習性範囲を決めておいてやると間違いなく 作業できます。 

 少し根気が要りますが、デジタルは幾らでも後戻ってやり直せるので、意外にスイスイと進みました。なにせ、大切な写真を復元しているという喜びが、集中力を高めてくれますから、楽しい作業でした。以上 ご参考になれば幸いです。

 追伸 専門家に頼むと楽ですが、達成感、充実感、完成後の至福感が違いますよ。 


 

書込番号:9326795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/03/31 00:55(1年以上前)

  シロチョウザメが好きさん 談:
   >綺麗に仕上げて印刷し直し、大いに喜んで貰ったことがあります。

   ⇒・ありがとうございます。
    ・Photoshopは長い間使ってきましたが勉強もせずにカットアンドトライで
     知っている機能の範囲でいろいろ使ってきました。
    ・教えて頂いた手法を手がかりに勉強しながら挑戦してみます。
    ・このスレ、本当に参考になります。
    ・ありがとうございました。

書込番号:9328063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング