『CB?』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信17

お気に入りに追加

標準

CB?

2009/05/01 11:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

ここでいろいろご教示いただいてD90を買いにそそくさと行ったところまではよかったんですが、いまD700のCBやってますよね。D700の発売は去年の7月でD90は9月。ということは夏までにD90のCBあり得ますかね。何か情報お持ちの方、こっそり(?)教えていただけませんか。

書込番号:9474895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/05/01 11:26(1年以上前)

CBって、何でしょうか?

ナンでもカンでも省略されると、世の中の動きについて
いけない私のようなものには、理解できません (^^;

書込番号:9474927

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/01 11:29(1年以上前)

キャッシュバックです。

この場合、文脈から転換社債ではなさそうですね。

書込番号:9474936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/05/01 11:38(1年以上前)

メタぼリックライダーさん、こんにちは。

D700の1回目のCBは11月頃でしたよね?
発売して4カ月程だったように思います。
D90は発売して8カ月経ちますが、今するとD5000が売れなくなるので、今すぐCBは しないでしょう。

書込番号:9474964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/01 12:17(1年以上前)

>CBって、何でしょうか?

CBは他にシチズンバンドとかホンダのバイクで使われることが多いようですね。

書込番号:9475080

ナイスクチコミ!8


kaolyさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/01 13:17(1年以上前)

あえて CB 使ってレスする人って、嫌がらせ意外のナニモノでもないわね

書込番号:9475257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/05/01 13:27(1年以上前)

みなさん,こんにちは。
私もCBでCitizen Band(シチズンバンド)を思い浮かべました。
CB無線,懐かしいです。

書込番号:9475299

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/01 13:41(1年以上前)

ライダーさんなので
CB750 とか^^;。。

あっ、実際は分からないですね。

本当に知っていてリークしちゃうのもまずいでしょう。

書込番号:9475335

ナイスクチコミ!0


namekakeさん
クチコミ投稿数:12件

2009/05/01 14:06(1年以上前)

まぁまぁCBは置いといて、、。

D90の価格がなかなか下がりませんね。
ここしばらく78000円代をキープしていて、D40からのステップアップを計っていたのに手を出しづらくなってます。

もしかして同じくD90を長いこと買い控えされてる方が多いのかも。



そろそろ、、我慢の限界、、、、


書込番号:9475398

ナイスクチコミ!1


kari47さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/01 14:44(1年以上前)

そんなの誰も知ってる訳無いでしょう。(愛想笑)
どうせだったらニコンに聞いたらどうでしょう?

書込番号:9475498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/05/01 14:49(1年以上前)

D5000の動き次第で、何か仕掛けてくる可能性はありますね。考えられるのは6月頃。

年初に我慢できずに手を出しておいて正解であった。

書込番号:9475512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/01 15:24(1年以上前)

GPS機能をつけるのは構いませんが、ケーブルレリーズまで変更されるとこまちゃーうなー!

書込番号:9475629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/05/01 19:55(1年以上前)

> CBって、何でしょうか?

アメリカンフットボールのコーナーバック(守備のポジション)かと思いました。

書込番号:9476597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件

2009/05/01 20:54(1年以上前)

キャシュバックがいつあるのかな?という素朴な希望的疑問は
@貧乏なので安く買いたい
というのが本音としてありますが、銀塩時代の名機ニコンFで青春時代を送った者として、
Aニコンがたくさん売れて欲しいなあ
という気持ちもあるわけでして。(潜望鏡時代の日本光学をしっているわけではありませんが)価格コムの最安値とクチコミと投稿画像はメーカーさんもかなり頻繁にチェックされるはずなので、メーカーさんにお伝えしたいのですが。
D90はここの板でも高く評価されていて、写真て面白いなと感じ始めた人なら誰でも購入対象の候補に考えるのではないでしょうか。D90欲しいー!ていう感じですね。ところが対抗馬が(格下かもしれませんがたとえばX2が)キャッシュバックでWZ付を実売6万で売りに出すと、X2でいいか、という気になりますよね。ここの売れ筋ランキング上位にもキャノン製品がずらっと並びます。なんで?
それはレンズも含めて微妙に安いから。つまり技術力とか製品の魅力でこの差がついてるのではないと思うわけです。一眼レフはレンズが後買いできます。一度一眼を買えばレンズ資産ができ、その後の買い替えが他社になるということは一般庶民ではまずまれでしょう。恐らくニコンさんは他社のような値下げ(あるいはキャッシュバック)は値崩れにつながるので慎重だと思いますが、ためらっているうちに新規ユーザーが他社に流れたとしたら、彼らは二度と帰ってこないのでみるみるうちにシェアは下がります。
そのことがニコンさんの良心的な商品開発に水をさすのではないかということを危惧してるわけでして。
良心的というのは、朝鮮動乱のときシャッターが凍らなかったというハード面でのことだけではなく、マウントを替えないこと、現行レンズの生産地を明記していること(made in chinaっていうふうに)など開発ポリシーみたいなことです。
でも買うか買わないかわからない一人のユーザーがキャッシュバックやってくんないかなあ、と言っても買えるのを買えと言われるだけなので、メーカーさんも聞き流してくれていいですよ。
とりあえず貯金します。
失礼しました。

書込番号:9476906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/05/01 20:55(1年以上前)

自分はホンダのバイクに一票!

書込番号:9476910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/05/01 22:08(1年以上前)

CB無線・・・懐かしいな〜
昭和50年代に大ブームでしたね!!
自分もはまりました。by ラジオの制作

書込番号:9477358

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/05/01 22:27(1年以上前)

CB無線、ハイパワーCB仲間から誘われたことはありましたが、私はアマチュア無線に進みました。
今は50W機が眠っていますが、私の軽自動車ではバッテリーが心配…。
フルパワーだと、18A流れますので…。

書込番号:9477490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件

2009/05/01 22:35(1年以上前)

バイクならCB400SFでっせ。

書込番号:9477550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング