『今後のレンズ構成について。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

標準

今後のレンズ構成について。

2009/07/17 11:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:292件


むかしむかしD40購入時に18-200を購入し、その後MFニッコールの単玉沼地を彷徨う。

Ai24mmF2.8S お散歩 お手軽
Ai35mmF2S  お散歩 万能
Ai50mmF1.8S ふらり旅 軽すぎです。しかもよく写るのがびっくりだわ。
Ai50mmF1.4S なんとなく安かったから購入 
Ai50mmf1.2S 人間 夜間 解放最強?笑 やさしいイメージの描写
AiMicro55mmF2.8S 物撮 シャープ過ぎて笑いました。
ほか2本
という構成に落ち着く。
おかげさまで、F、F2アイレベルでも・・・・
試して、手放したレンズ数知れず。
いくら良いレンズといわれていても、自分が試してシックリくるものが
一番良い。
あれ?なぜか手元にNewFM2・・・・

数ヶ月前にA016の非モーター内臓を購入。
が最近、ご愁傷様しました。
色も、ぼけも、解像感もなかなか優秀で、D90とのバランスもよくお気に入りでした。

この際、買い替えを決心し ほかにいいものないか探している今日この頃です。

何個か候補を出してみました。
AF-s18-55mm
軽い。安い。 安っぽい。
AF-s18-70mm
バランスは良い。価格もまぁまぁ。
AF-s 18-55mm VR
VRは魅力だが、安っぽい。耐久性に?
AF-s 16-85mm VR
定評があるレンズだと思うが価格が少し高い気がする。ので却下。

A016のモーターイン ボケほしい。
A09のモーターイン 少し広角が足りない?

ほかに、よい候補はありますか?


撮影ジャンルはいろいろです。
路地や、町並み、木漏れ日、ライブハウス、茶道、人間、小物、空、花、草など 。




書込番号:9866900

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/07/17 11:42(1年以上前)

さあ…
ツアイス沼、フォクトレンダー沼へいらっしゃい…
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501211893.10501211891.10501211832.10501211510

書込番号:9866924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/07/17 11:54(1年以上前)

この際、レンズよりもD700にしちゃうというのがいいと思いますが
高過ぎかな?

ズームレンズが欲しいということなら
AF-s 16-85mm VRに一票
AF-s 18-70mmもいいレンズです、予算次第ですね

書込番号:9866965

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/07/17 12:12(1年以上前)

 広角〜標準ですね。

 私が好きなレンズで30年くらい使っているレンズで105mmF2.5がありますが、安くて良いレンズだと思います。
 ちょっとした望遠も使いやすいと思います。

書込番号:9867017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/07/17 12:16(1年以上前)

 >ほかに、よい候補はありますか?

  ・すごいスピードでご購入ですね。

  ・ご冷静に、ご冷静に、、、
  ・単焦点レンズは、使用頻度を熟慮の上で、、、(私は銀塩時代からのものですが、)

  ・Ais45/2.8P、Ais50/1.8S、Ais55/2.8S、Ais105/2.5S、Ais135/2.8S、
  ・24/2.8D、35/2.0D、50/1.4D、85/1.8D、DC105/2.0D、

  ・50/1.4G、20/2.8D、が欲しい、、
  ・レンズ沼、、、
  ・あまり、ひとさまのことを言えませんが、、、

書込番号:9867036

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/07/17 12:23(1年以上前)

F、F2アイレベルには AUTOニッコールが

NewFM2には Ai-s45 F2.8P が

が似合うと思います。

A16でボケが欲しいというのは、広角側ですか?

なら、中判に乗り換えることをお勧めします。

書込番号:9867059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/07/17 13:31(1年以上前)

VoigtlanderのSL IIレンズ群も描写の良いレンズが揃ってますよ (^^)
と、ナニゲにVoigtlander沼にもご招待 (^^;

それは冗談ですが、でも、Ultron 40 mm F2 SL IIの描写は良いですよ〜 正直、Ai-S 45 mm F2.8Pも持ってますが、使うのはもっぱらこちらの方です (^^)
あと、50 mmを随分と試されてる様ですが、Nokton 58 mm F1.4 SL IIは如何でしょう? 8mm長い画角はまた新鮮なのでは?

D90用の標準ズームをお探しの様ですが、私ならAF-S DX 18-105 mm VR辺りをゲットします と云いながら、自分では AF-S VR 240120mmをD200に付けて常用してるんですが...... (^^;

 

書込番号:9867320

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/07/17 13:52(1年以上前)

PCレンズは、お考えの中に有りませんか?

書込番号:9867385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/17 14:32(1年以上前)

AF-s18-70mmF3.5-4.5Gの中古が安くていいと思います。(C-PLフィルターも使いやすいし)

書込番号:9867496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件

2009/07/17 21:55(1年以上前)

こんばんは。
シグマの18-50EXDC MACROとかはどうですか?
シャープさでは純正17-55に比べても遜色がないと思います。
A16ともまた違った描写が楽しめると思います。20cmまで寄れるのは結構嬉しかったりします。
難点はズームリングの回転方向でしょうか・・・。

書込番号:9869053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/17 22:05(1年以上前)

撮影ジャンルから1本選ぶのは無理かな^_^;
ライブハウスと花はA09で良いと思う。

A09と広角ズームを選ばれては?

書込番号:9869104

ナイスクチコミ!1


hidesunsさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/17 22:38(1年以上前)

D50WLK D300 D40LKと使ってきました
D300用に16-85 70-300買いましたが
D40用に18-105をB&Hで買ってみました
とてもいいレンズだと思います

書込番号:9869283

ナイスクチコミ!1


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2009/07/18 05:50(1年以上前)

ねこねこ‘_‘さん、おはようございます。
私は18-70mmは持っています。良いレンズだと思います。ただ、hidesunsさんもおっしゃるようにVR 18-105mmも評判がいいようですね。候補に入れられたらどうでしょう。私はVR付きのレンズは持ってないのですが、シャッタースピードが稼げない時には助かると思います。

書込番号:9870539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/07/18 19:06(1年以上前)

D90は持っていませんが、D70時代からAF−S 18−70mmを愛用しています。無難なレンズだと思います。
もう少し広角が欲しい場合はAF−S 16−85mmがよいと思います。私も追加でこのレンズを購入し、現在では常用になりつつあります。
35ミリ換算で広角端が27ミリ→24ミリ・画角のちがいや効果・表現力の違いは大きいと思います。・・・と言うことで・・・

候補1 AF−S 16−85mm
候補2 AF−S 18−70mm

のいずれかではないでしょうか。

書込番号:9873076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件

2009/07/18 19:21(1年以上前)

gozi55さん
18-70とVR18-105って迷いますねぇ。
VR18-105ってどうなんでしょう。VR18-200を持っているのであとからの購入すべきレンズか?


hidesunsさん
なるほど。D40にはVR18-105をつけるのですね。

まちゃ♪さん
あ!!!その手がありましたね。
とりあえず使用頻度が高いA09域を購入して
神社仏閣とライブ用に超広角。
どっちも併せて欲しいな。
MFレンズたちで標準域の明るさはカバーしているから先に広角ですかな?
あーーーあーーーああーーー
↑物欲叫び


お地蔵パパさん
シグマは使ったことがないので、イメージがわかないのですが
切れ味がよさそうですね?
新宿ヨドバシで試してみます。。。

じじかめさん
C-PLなど、考慮すると67MM経が限界なんですよね。
その上は高くて。

robot2さん
どのPCレンズを指されているかわかりませんが・・・。
PC85mmF2.8Dとか欲しいですね。
夢のようなレンズです。本当はフルサイズでPC-E45mmなんて夢があったり。

PCレンズは、フルサイズ購入してから、欲しいということで脳内はごまかしております。



でぢおぢさん

>VoigtlanderのSL IIレンズ群も描写の良いレンズが揃ってますよ (^^)

その沼は危険ですね。笑
どっかの舶来カメラとそのレンズ群に比較したらかわいい金額でしょうけど。
ノクトンよさげです。 あー
ノクトニッコールという怪物を思い出してしまいました。
D700とノクトニッコールなんて、タイプするだけでよだれが出ちゃう。


hiderimaさん

FもF2も持っていませんが、D40の餌にAuto35mm/F2.8 Auto50mmF1.4が・・・・

>>A16でボケが欲しいというのは、広角側ですか?
なら、中判に乗り換えることをお勧めします。

中判・・・・・・ 広くやったらそれこそ沼ですな。笑

輝峰(きほう)さん
必要機材を的確に集められているのは、やはりベテランの証拠ですね。

当方、自制心を持たず本能のままに購入しておりますので、見習わなければ。笑


小鳥さん

あれ、後二本のカウントは嘘でした。笑
最近数字も数えられないなんて。

105/2.5もAiタイプのものがカメラボックスの中に御鎮座されております。
ポートレートでいい味出してくれます。

間違いなく銘玉です。
千夜一夜を読んだ翌日に・・・。

atosパパさん

>D700にしちゃうというのがいいと
D300の価格なら間違いなく購入しますが。
現在価格なら元を取れるだけ使えないですし、(自分の問題


Customer-ID:u1nje3raさん

1本ぐらい追加したいと思います。
価格的にノクトンか?
あーディスタもヨダレ。
ディスタ ノクトンの二本が欲しい。

いや、本当に欲しいのはノクトニッコールか?笑


構成は
超広角ズーム
タムロンA09
ノクトン? あたりが 楽しめそうですね。

え?望遠
もちろんAiED180mmF2.8S

書込番号:9873131

ナイスクチコミ!0


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2009/07/19 20:12(1年以上前)

18-200を持っていらっしゃたのですね。最初を見落としてました。それでしたら、標準域を外して超広角か望遠を使ってみるのもいいかも知れませんね。Tokinaの12-24やVR70-300あたりで新しい世界を試してはいかがでしょうか。私は両方とも持ってませんが...(欲しい)。

書込番号:9878023

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/07/20 05:28(1年以上前)

>数ヶ月前にA016の非モーター内臓を購入。
>が最近、ご愁傷様しました。

 A16なるものが何か判らなかったので意味がないレスをしてしまいました。
(105mmF2.5はお持ちだったのですね)

 私なら今の状態で、フイルムでもDXでも良さげな、
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/fx/zoom/ai_af_ed_18-35mmf35-45d_if.htm
 ですかね〜。

 フイルムでシグマの18-35mm(MFです)を使用していましたが、結構使用頻度は高かった焦点距離です。
 DX用で良いならシグマのDC18-50mmF2.8も良いと思います。
 使用していますが、ピントが甘いのでMFしたいのに超音波モーターなのにフルタイムMF出来ないのが痛いですが・・・。

書込番号:9880002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング