『本日衝動買いしてきました』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『本日衝動買いしてきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

本日衝動買いしてきました

2010/08/07 23:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

スレ主 ssuzuokiさん
クチコミ投稿数:42件

大阪出張のついでに覗いた駅前第一ビルの「カメラの大林」。中古も新品も売っている店なので、中古レンズを物色しに参ったのに、店頭表示で18-105レンズキット9万円のPOPに「更に値引きいたします」の文字が載せてあります。
 近寄ってきたお兄さんに「どれくらい誠意を見せてくれるの?」と尋ねたところ、表示価格の9掛けだと申します。「端数を切ってくれれば現金で買います」と交渉して成立、出張で財布の中に余分に入っていたことが決定打でした。いよいよ新製品発表が近いのでしょうね。そのまま駅裏のヨドバシでプロテクターと記憶メディアを購入。暑い中を大荷物抱えて東京まで運んできました。
 因みにD90本体のみなら74000円とのこと。若干交渉の余地はあるにせよ、それなりに評判のDX18-105GVRが僅か7000円の勘定になります。あまりに可哀想じゃあないか。わが家で初のDXレンズですが、しばし使い込んで見ようと思います。
 単身赴任先に持って帰ってきたので、嫁さんにはまだ内緒。隠し切れるものではないだけに、今後の展開を考えるとちょいと恐ろしい…。

書込番号:11732773

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/08/08 00:38(1年以上前)

>単身赴任先に持って帰ってきたので、嫁さんにはまだ内緒。隠し切れるものではないだけ
>に、今後の展開を考えるとちょいと恐ろしい…。

これはどうでしょう?


「これ、結構高いものだろうけど、餞別に貰った。」

単身赴任帰りの場合にのみ有効です。(ただし赴任期間にもよる。www)

書込番号:11733135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2010/08/08 06:14(1年以上前)

皆さん衝動買いと良く仰りますが、
常々に購入したいという欲望が頭の中で渦巻いている折の決断ですから、
降って沸いたような話ではなく、半分は計画的であって-----。

という前説はどうでも良くて、おめでとうございます。
今頃、触りまくってご満悦の事でしょう。悪い遊びじゃないのでお許しを乞いましょうか。

書込番号:11733717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/08/08 06:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

現在単身赴任中の私の例からいって、今後もごにょごにょ増殖します。お気を付けください。
いまも物欲を鎮めるため現在進行中です。もうあえて帰ったときのことは考えません。
てか、先日の旅行でカメラ全財産持って行ったので、向こうも分からいないわけではないけれど、
防湿庫まで買っているとは思わないだろうなぁ。

安達ちゃんの言うとおり、取引先の太っ腹社長から餞別代わりにもらったと言い訳しようかなぁ。
問題は女房の眼をそらさずに言えるかどうかなんですけど、やましい心があるとそらしちゃうんですよね〜。

書込番号:11733768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/08 09:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>嫁さんにはまだ内緒。隠し切れるものではないだけに・・・

買ってしまったのですから、覚悟を決めて素直に白状したほうがいいと思います。

書込番号:11734011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/08 10:44(1年以上前)

>駅前第一ビル
危険なエリアですね。
あとはJR大阪駅周縁部とか、自分はあまり近寄らないようにしています。

書込番号:11734330

ナイスクチコミ!2


スレ主 ssuzuokiさん
クチコミ投稿数:42件

2010/08/08 12:08(1年以上前)

 皆様アドヴァイスありがとうございます。
 後日になってまっすぐ目を見て言う勇気はないので、楽ちんなメールで、早々告白いたしました。
「最近の言動から察していずれ買うだろうとは思っていたけれど、予想よりも早かった。買ってしまったものはしょうがない。次の旅行までにしっかり使えるようにしておいて。私もやろうかなぁ」と嫁の鑑から勅許が出たので、このキットに関しては天下晴れて認知されました。
 こうなれば、まだ全貌を見せていないことを奇貨として、単身赴任以来の三年間で増殖しているレンズやアクセサリも、キットの一部だと強弁する一手ですね。
 昨晩は付けられるレンズを片端から試していました。18-105、軽くはありませんが座りはよろしいので、実質2万円だったからお買い得感一杯です。もっとも、AiAFの明るい単焦点と比べるとファインダーの見やすさなどではっきり「それなり感」を感じます。そも比べちゃいけないか。

書込番号:11734613

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssuzuokiさん
クチコミ投稿数:42件

2010/08/08 12:32(1年以上前)

>駅前第一ビル
>危険なエリアですね。
>あとはJR大阪駅周縁部とか

 実は堂島地下街の「カメラのナニワ」で、AF Nikkor 35-80 F4-5.6Dがなんと3800円で投げ売りされていたので、つい気の毒になり「Pronea-sにでも付けて遊べばいいや」と購入したばかり。その足でふらふら「カメラの大林」へ向かったのでした。さすがに、八百富界隈は目を瞑って歩きました。

 大阪原籍で東京単身赴任中ですが、出物は大阪の方が多いような気もします。先月は難波の歌舞伎座と高島屋の間にある小さな写真機店で往年の名機FE-2を見つけて「今持っているFE-2が先々壊れた時に、パーツの補修に使えるかも」と自分を納得させて買い込んだばかり。東京じゃあFE-2は既にタマ不足で、まず見かけませんものね。難波の店にはデータバックMF-16付のもう一台が飾られていました。
 「分身の術」で二カ所に分けてしまっておき、嫁さんに同時に見せなければまずバレないだろうと考え、それには同じ姿形にしておく必要があるのでMB-12も追加で買ったのでした。

書込番号:11734679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/08/08 16:00(1年以上前)

おぉー、先輩さんじゃないですか。知らずとはいえ、すつれいいたしました!

書込番号:11735243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/08/08 22:47(1年以上前)

>カメラの大林
>往年の名機

なんと、良い響きの言葉なのだ。
立ち飲み屋の隣にあるカメラ屋ですね。わたしの行きつけでした。

Congrats!




書込番号:11736800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/08/09 11:07(1年以上前)

おめでとうございます。
私もそろそろ買わないと後継種が出だして在庫がなくなると思って今日は職場に下取り用の
カメラ(fimecam M410R)を持ってきました。職場が難波なのでカメラのキタムラに行こうと
思ってます。今年3月に北海道旅行へ行きましたが、そのときレンタルしました。手に入れたいカメラです。買うのは今日か明日か、楽しみです。

書込番号:11738418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング