『レンズ内側の埃』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm f/3.5-5.6G (IF) 付」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

『レンズ内側の埃』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズ内側の埃

2009/02/17 07:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

スレ主 金太朗さん
クチコミ投稿数:11件

先月末に初めてのデジイチデビューを果たし寝ても覚めてもカメラを触っております。
この板も非常に勉強になるので色々と見させて頂いておりますのでどなたか私の疑問にお答え頂けたらと思い書き込み致しました。

先日、レンズの内側に埃が付いているのを発見し、カメラ屋さん等に聞いてみたのですがズーム時に空気の出入りがあるので普通に埃が入るとの事だったのですが、気になってしかたありません。入った埃を取る方法、または埃が入らないようにする方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:9108419

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/02/17 07:56(1年以上前)

金太朗さん^^おはようございます。

入った埃を取る方法はメーカーメンテしかないと思います^^構造も複雑ですし^^
埃が入らないようにする方法はありません^^空気が出入りするので仕方がないです^^

入ったメーカーメンテが1番でしょう^^

書込番号:9108438

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/02/17 08:01(1年以上前)

開封時点で大きなごみが入っていれば、交換してもらえると思います。

ごみは入ります。
入らないようにするには密閉が必要でしょう。
「密閉する」ということは、(注射器の口をふさぐのと同じで、)伸び縮み不可能になるでしょう。
ということは、ズームもピント調整も。

清掃はメーカーに出すしかありません。
保証期間中なら無償かも?

書込番号:9108449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 ちょい鉄おやじの画像保管庫 

2009/02/17 08:03(1年以上前)

金太朗さん おはようございます

レンズ内の埃は取ったとしても、使用する限りまた入りますので
写り込んだりするような大きなものでなければ、気にしないのが
一番だと思います。
あまり埃を気にしてばかりいると写真が撮れなくなりますよ。

書込番号:9108459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/02/17 08:41(1年以上前)

金太朗さん
おはようございまぁ〜す。

ズームレンズは伸び縮みします。
内容積が変わる訳ですから、必ず吸気と排気が起こります。
微少ゴミの乱入(?)を防ぐ事は出来ませんので、気にしない方が良さそうです。

絶対に容赦出来無いので有れば、完全気密の水中カメラの様な仕様にするしか無いと思います。

書込番号:9108548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/02/17 08:42(1年以上前)

現実問題として…

埃を入らなくする方法も…その埃を取る方法も無いです。

入る方は…皆さんの言う通り、構造上仕方がないです(^^;

取る方も…埃が入る度にメーカーで分解清掃するなんてのは…非現実的です。

よっぽど巨大なゴミでもレンズに張り付かない限り、撮影に影響無いので…気にしないと言う他に無いですね♪

書込番号:9108549

ナイスクチコミ!1


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/17 08:47(1年以上前)

入りやすいレンズと入りにくいレンズという差はあるようですが、使っているとどうしても入ってしまいますねぇ。
写りには影響ないとはいえ、気になりだしたら気になる気持ちも分かります。
また入ってしまうとは思いますが、保証期間内であれば無料清掃してもらえると思いますよ!
コンデジでは何度かお願いしました。

書込番号:9108561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/17 09:21(1年以上前)

メーカーで清掃してもらっても一時しのぎです。気にするときりがありませんので、
気にしないようにしましょう!

書込番号:9108662

ナイスクチコミ!1


スレ主 金太朗さん
クチコミ投稿数:11件

2009/02/17 09:24(1年以上前)

みなさん、早速の返信ありがとうございます。
気にしないようにします!
ありがとうございました。

書込番号:9108671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング