『購入を考えています。ご教授下さい』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm f/3.5-5.6G (IF) 付」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

『購入を考えています。ご教授下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を考えています。ご教授下さい

2009/07/12 21:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

クチコミ投稿数:2件

レンズキットで悩んでいます。

使用目的はディズニーでのショーとパレード、キャラグリの写真です。飼ってる犬も少し撮ります

夜のショーパレは撮れればいいな、程度で考えていますが日中のものはできる限り押さえたいです

やはり18ー200の望遠がいいのでしょうか?実物を持ってみた感じ重い!って程ではなかったのですがこれを持って1日歩くのは大丈夫なのかと心配になりました(女です)



今まではフジのコンデジ(FinePix)使用です
一眼は初めてで何を買えばいいかも暗中模索中です
canonのkissX3とも悩んだのですが画質はニコンがいいと聞きました
何を買えばいいのか頭が混乱しています><
プリントはL判です
望遠でなくてもトリミングで切り出せばそこそこいけますか?


購入予定は9月、予算はカメラバッグ等も含め15万までです



アドバイス頂けたら嬉しいです
また、ディズニーで撮影しているという方がいらっしゃればご教授下さい!


長文、取り留めのない文章で申し訳ありません宜しくお願いします!

書込番号:9845215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオーナーD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの満足度5 休止中 

2009/07/12 21:54(1年以上前)

D90でISO3200までいけますから、
TDLでの夜景は今までの書き込みでは、VR18-200mmでぎりぎりかちょっと苦労だと思います。
SB-800スピードライトあたりを追加したほうが良いかもしれません。

Canon KX3は良いカメラでしょうが、ピストルを撃つようなシャッタボタンの位置に、私のグリップ感が嫌々反応。

書込番号:9845289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件 D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの満足度5

2009/07/12 22:17(1年以上前)

こんばんは、はじめまして。

>プリントはL判です
D90でもKissX3でも画質は大差無いと思います。
ただ、思ったのが、夜のパレードやわんちゃんの写真ということで、
前者は明るいレンズにカメラの高感度性能、後者は連写性能が少しでも上の方がよろしいかと。

そこで、ご予算内でおすすめなのが、D90の18-105VRキットと、
AF-S DX 35mm F1.8Gの組み合わせですかね。

http://kakaku.com/item/00490711143/
http://kakaku.com/item/K0000019618/

これらの他に、メディア(8G SDHC)、レンズ保護フィルター、カメラバッグ(クランプラー
NEWファイブミリオンダラーホーム)、ブロア-、レンズクリーニングペン、トレシーあたりでいかがでしょうか。

http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/crumpler_5million_dollar_home_n/#crumpler_5million_dollar_home_new

書込番号:9845448

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/07/12 23:33(1年以上前)

夜のショーパレードは、何回か練習されることをお勧めします。
写真は、本番一発できれいに写真が撮れると私は思ってません。
失敗して、失敗して試行錯誤して撮られる事をお勧めします。

書込番号:9845972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/13 10:29(1年以上前)

おはようございます!

>うさらネットさん
やはり望遠は必要なんですね><
スピードライトというのはフラッシュみたいなものですか?検討してみます!

>Digic信者になりそうさん
18ー105のキットとそのレンズで夜間はばっちりという感じでしょうか?ショーはどのあたりまで寄れますか?
お掃除グッズも必要ですね!すっかり忘れていました

>hiderimaさん
はい!もちろん練習は重ねて挑むつもりです。頑張ります!



皆さんご意見ありがとうございます><
もう少し勉強してみます;

書込番号:9847495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/07/14 23:27(1年以上前)


こんばんわ

こういう板があります。
ご参考まで。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8905218/

書込番号:9855816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング