『お勧めの40-150mmは?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 レンズキットの価格比較
  • E-410 レンズキットの中古価格比較
  • E-410 レンズキットの買取価格
  • E-410 レンズキットのスペック・仕様
  • E-410 レンズキットのレビュー
  • E-410 レンズキットのクチコミ
  • E-410 レンズキットの画像・動画
  • E-410 レンズキットのピックアップリスト
  • E-410 レンズキットのオークション

E-410 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 レンズキットの価格比較
  • E-410 レンズキットの中古価格比較
  • E-410 レンズキットの買取価格
  • E-410 レンズキットのスペック・仕様
  • E-410 レンズキットのレビュー
  • E-410 レンズキットのクチコミ
  • E-410 レンズキットの画像・動画
  • E-410 レンズキットのピックアップリスト
  • E-410 レンズキットのオークション


「E-410 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-410 レンズキットを新規書き込みE-410 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めの40-150mmは?

2018/05/28 14:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ボディ

クチコミ投稿数:3402件 takebeatの写真日記 

最近出番のなくなったE-410ですが、せっかくの一眼レフなので望遠専用にでもしようかと思っています、
とりあえず何を撮るかも決まっていないのですが・・・

OLYMPUSの40-150mmズームは2種類ありますがどちらがおすすめでしょう?
前述の通り撮る対象は決まって無くて、買ってから何を撮ろうか考える性質です(^_^;)

ズイコーデジタル 40-150mm F3.5-4.5
http://kakaku.com/item/10504011349/

ズイコーデジタル ED 40-150mm F4.0-5.6
http://kakaku.com/item/10504011825/

書込番号:21857383

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/05/28 15:07(1年以上前)

どうせなら・・・50−200のがよろしいのでは?
いまだにE-300で快適に使用できています。

書込番号:21857426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/05/28 16:17(1年以上前)

こんにちは。

単純に画質(描写)を重視するなら竹レンズといわれた40-150mm F3.5-4.5でしょうね。もっともED 40-150mm F4.0-5.6も梅クラスとはいえ十分な描写だと思います。(こちらは所有しています)

前者に比べて約1/2の重さなので取り回しもしやすいですし。ただE-410だとボディ内手振れ補正がないのと高感度耐性が良くないので、日中屋外を除いては手ぶれが心配ですが。

書込番号:21857549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/05/28 16:37(1年以上前)

散歩用ならED。
ガチなら40〜150。

書込番号:21857577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/05/28 19:19(1年以上前)

候補から外れますが、私のE-410には今も昔もパナの14-150がついてます!

手振れ補正付になって幸せ!

でも、重くて大きくなるので本末転倒!?w

書込番号:21857873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/28 20:42(1年以上前)

>とりあえず何を撮るかも決まっていないのですが・・・
何も買わなくてよいのでは。
E-410は仕事で使ってましたが、今からレンズを買ってまで使うようなカメラでないと思う。

書込番号:21858114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3402件 takebeatの写真日記 

2018/05/30 22:10(1年以上前)

>杜甫甫さん
本気入ったら50-200が良さそうですね、

>みなとまちのおじさんさん
>松永弾正さん
日中の屋外を想定しているので明るさは大丈夫です、の方が描写は良さそうなんですね、参考になります

ヤフオクの期間固定のポイントがあるので、ポイントが消えるまでに40-150mm F3.5-4.5を第一候補として
良い物が見つからない場合は数が出ているED 40-150mm F4.0-5.6にしたいと思います。

みなさんアドバイスありがとうござました。

書込番号:21862813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件 takebeatの写真日記 

2018/06/03 00:10(1年以上前)

別機種

ヤフオクで程度の良い40-150mm F3.5-4.5が落札出来ました。
AFモーターの音が懐かしいです(^_^;)

書込番号:21869536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 レンズキット
オリンパス

E-410 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 レンズキットをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング