『E−410購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ダブルズームキットの価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの買取価格
  • E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-410 ダブルズームキットのレビュー
  • E-410 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-410 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-410 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-410 ダブルズームキットのオークション

E-410 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ダブルズームキットの価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの買取価格
  • E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-410 ダブルズームキットのレビュー
  • E-410 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-410 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-410 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-410 ダブルズームキットのオークション


「E-410 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-410 ダブルズームキットを新規書き込みE-410 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

E−410購入しました。

2007/09/29 00:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ダブルズームキット

スレ主 orange0618さん
クチコミ投稿数:9件

E−510の手振れ防止とニコンのD40Xと悩みましたが、両手腱鞘炎の私には、軽い410が魅力的でした。
初めてのデジタル一眼レフ、とても楽しみです。日曜日に娘の運動会があるので、土曜日はカメラをいじって、日曜日に良い写真が撮れるといいな〜と思ってます。
運動会で写真を撮るときの注意点とかあったら教えてください。

書込番号:6810060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2007/09/29 01:37(1年以上前)

orange0618さん

 日曜日は関東から西側は天気が良くないみたいですね。晴天なら問題ないと思いますが、曇天だと暗くなるのでシャッタースピードが遅くなりやすく、望遠使用すると手ブレや被写体ブレを起こしやすいと思いますのでご注意ください。スポーツモードで撮ることをお勧めしますが、150mm(35mm換算300mm)だと微妙かもしれません。
 地域によっては、雨が降ってくるかもしれません(小雨決行?)が、ご存じのようにE-410は防水ではないので濡らすことは厳禁です。どうしても雨(小雨)の中でも撮りたいなら雨対策をしましょう。運動会ではアンブレラは無理でしょうから、下記URLにあるような製品が何種類かありますので、ご参考にしてください。でもこういう物を使用していても、手がぬれていたり、防水パックを上下させたりすると、パック内に水が流れ込んできて意味が無くなりますから、細心の注意が必要です。紹介しておいてなんですが、あまりお勧めしません。万が一浸水しても責任とれませんので…。
http://www.surfgear.jp/450.html#
(自分は雨の時はあきらめてμ-40を使用していますけど)

 娘さんが何歳かわかりませんが、小学校以上だと走るスピードが速いでしょうから、横から撮るとブレやすいです(距離にもよりますが)。慣れてる人は「流し撮り」したりしますが、不安ならば走ってくる正面から撮った方がいいと思います(ポジションが取れれば)。AFはC-AFで撮りましょう(スポーツモードならC-AFになります)。測距点は中央一点にしてファインダーの中央で被写体をとらえてください。
 あとゴミ取り強力なオリンパスですが、風が強く砂塵が舞っているときはレンズ交換は極力控えた方がいいかと。
自分のお子さんが出走されていないときは、他の方のお子さんを撮って試し撮りというか練習するのもいいかと思います。メモリに余裕があるなら、連写するのもいいかもしれません。
 画質にあまりこだわらない(L版プリントで綺麗に見える程度)なら、ちょっと引き気味(あまり望遠にしない)で撮って、PCでトリミングすればブレの可能性を低くできます。1000万画素ありますから、SHQやRAWで撮れば結構トリミングに耐えます(アバウトな表現でごめんなさい。人によって許容範囲が違うと思うので)。

 なんかとりとめのない書き込みになってしまいました。すみません。 

書込番号:6810377

ナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2125件Goodアンサー獲得:120件 風まかせ、カメラまかせ  

2007/09/29 01:43(1年以上前)

E-410御購入おめでとうございます。

5月にE-410Wズームキットの望遠レンズで運動会撮影しました。
お子様の年齢(幼稚園?小学校?)がわかりませんが、一番のコツは出場プログラム毎のお子様の動きに合わせたポジショニングだと思います。
カメラやレンズの性能なんて二の次です。
うちでは図を書かせています。

撮影時のカメラ設定は、その人それぞれのスキルによって違うので一概には言えませんが、、、注意点は、、、

・バッテリーは前日にフル充電したものを入れる(新品バッテリーは2〜3回使い切って充電した方が安定します、たぶん)
できればフル充電した予備バッテリーも用意しておく
※充電時間長いです

・あまり欲を出して大きく撮ろうとしすぎると難しくなるので少々小さめで妥協(ちゃんと写ってれば、ファインダーや背面液晶で小さくてもPCで見たりプリントする時にトリミングすればOK)

・出来る限り機材に馴れておく

・少々失敗写真量産しても凹まない(^^;) 

・好みの問題だけど、私は子供写真は明るい方が好きなので露出補正を+0.3〜0.7かけました。


ぱっと思いついたのはこの位。
参考になるようなコメントじゃないですね。。。
楽しんで下さいね〜。


http://mosyupa.exblog.jp/6184851/

書込番号:6810389

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 E-410 ダブルズームキットの満足度5 Room no.624 

2007/09/29 04:28(1年以上前)

おめでとうございます♪

運動会での撮影は何と言ってもポジショニングだと思います。
手振れ軽減のために一脚があれば便利ですね。
シャッタースピードは1/300程度は保てるようにISOはAUTOにされておいた方が良さそうです。
予備のバッテリーやメディアも忘れないようにしましょう。
数を沢山撮ってその中から選別したりしています。

書込番号:6810593

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange0618さん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/29 08:28(1年以上前)

皆さん 良いアドバイスありがとうございます。初心者の私にはとても参考になります。
娘は小学4年生です。明日は雨が降らないように祈りながら、だめもとでいっぱい撮ってみようと思います。 

書込番号:6810858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2007/09/29 21:39(1年以上前)

こんばんは
私も最近子供の撮影用にE-410を購入しました
E-410の軽さは魅力的ですよね!
私もそれにやられて購入したのでよく分かります!!
初心者なので皆さんの様にアドバイスは出来ないのですが明日の運動会良い写真が撮れると良いですね♪

書込番号:6813316

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange0618さん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/30 11:04(1年以上前)

残念ながら、雨になっちゃいました。火曜日に延期なのでそのときに頑張ります。

書込番号:6815322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2007/09/30 12:56(1年以上前)

orange0618さん

>残念ながら、雨になっちゃいました。火曜日に延期なのでそのときに頑張ります。
 やはり雨になりましたか。平日の火曜の方がカメラを持つおじさんたちが少なくて(?)ポジション取りがしやすいかも。頑張ってください。

書込番号:6815695

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange0618さん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/30 14:12(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですね。ポジションは 人が少なくなるので、とりやすそうですね。でも、デジイチは私、ビデオは旦那さんが撮る予定でだったので、ちょっと困ってます。

書込番号:6815889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2007/09/30 23:13(1年以上前)

orange0618さん

>デジイチは私、ビデオは旦那さんが撮る予定でだったので、ちょっと困ってます。
 三脚さえ使えればビデオは三脚にセットして、ゴール方向から定点撮影する方法もありますが、運動会は三脚NGでしょうから困りましたね。誰か他に手伝ってくれる人がいないなら…旦那さんに休みを取ってもらいましょう(笑)
 それが出来れば困らないか。失礼いたしました。

書込番号:6817928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 ダブルズームキット
オリンパス

E-410 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング