『画像投稿を覚えたばかりなので』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信23

お気に入りに追加

標準

画像投稿を覚えたばかりなので

2008/02/17 17:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

クチコミ投稿数:100件
機種不明
機種不明
機種不明

近くを散歩して、地区の神社の狛犬と紅白の梅の花を撮ったので送ってみます。なんということのない写真ですが、やっと画像投稿の方法をマスターして嬉しいだけで送ったものです。 そのうち、皆さんをうならせるようなものを、撮りたいとおもいますが、うーん、ちょっと難しいかな。失礼しました。レンズは14−42です。

書込番号:7405968

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:100件

2008/02/17 17:39(1年以上前)

いま、自分でこの投書から、見ましたら、ちょっと、ざらついてますね。ノイズフィルターオフでシャープマイナス2にしないままでした。じつは、A4くらいにプリントするときは、このほうがメリハリがあって、好みなのですが、パソコン上では、ちょっとイメージの違うものになるのですね。レベルの低い話で恐縮です。

書込番号:7406020

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/02/17 22:17(1年以上前)

こんばんわ♪ ほんと、バリバリにシャープネスが効いてる感じですね?

縮小専用のオプション、画像くっきり(鮮鋭化)の左側のチェックをはずしてみたらどうでしょう?
もしくは、チェックを入れたままでバースライダーを左に設定するとか・・・

いろいろ試されてみると面白いですよ♪(^-^)v

書込番号:7407636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2008/02/18 17:36(1年以上前)

Exif の情報が入っていないですね。

リサイズするときに消えてしまっているのでしょうか。ソフトによっては消えるのかな。私も昔使っていた画像ソフトで加工すると消えてしまいます。

オリンパスマスターでもリサイズ出来ますよ。これでリサイズしてもExif 情報は残ります。やっぱり情報が何もないと、どんなカメラで写したのか分からないし、シャッター速度、絞り値も分からないので、参考になりにくいです。

いちど試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:7411267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2008/02/18 17:47(1年以上前)

下のわんちゃんの写真では残っていますね。

意図的に消しているのでしょうか。それだと別に良いのですが。でもやっぱりExif が無いと物足りません。デジタルの良いところは、写した写真のデーターが残る事だと思います。

フイルムだと何時写したのかよほどしっかり管理しておかないと分からなくなります。デジタルはこの点便利ですね。意図的なら別に気にしなくて良いですよ。読み飛ばしてください。

書込番号:7411299

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/02/18 18:46(1年以上前)

ワイルドSTさん、スレ主さんに代わってお答えしますf(^_^)

 スレ主さんがお使いの「縮小専用」というフリーソフトは Exif 情報は消えます、
下のワンちゃんの写真はカメラ撮りのそのままのファイルを投稿されてます、

写真投稿をしたいが4メガ制限にかかってできないと悩まれていたようで・・・
今後、おいおいと勉強されると思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

 とにかく写真が好きで、とりわけE−510の画質に大満足のご様子です(^-^)

書込番号:7411526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2008/02/18 20:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

 syuziicoさん、涙、涙です。私も、ワンコのときは、データが記入されていたのに、縮小専用でしたら、データ記載がないので、なんでかなと思いながら手入力で入れようとかしましたが、だめでして。そういう、仕組みだったのですね。
 意識的にデータを隠そうという気はまったくありませんので。syuziicoさんが、代弁していただいたとおりです。ところで、性懲りもなく、すみませんが、鮮鋭化のチェックをはずして縮小したのを送って見ます。ただいま、見習い中ということで、みなさん、大目にみていただければ、ありがたいのですが。

書込番号:7411936

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/02/18 21:05(1年以上前)

A4プリント好きさん、こんばんわ♪ こちらのほうがいいですね(^-^)

 でも、元画と比べても少しネムクなったような・・・
概して画像を縮小すると、元画と比べてネムクなるように感じます、
鮮鋭化のチェックを入れて、かつ右側のスライダーを左に設定したらどうでしょう?

 つまり、縮小しつつ、軽くシャープネスをかける・・・ということです♪

 A4プリント好きさん、この際 ブログを始められませんか?
思う存分 写真をUPできますよぉ〜\(^O^)/

書込番号:7412209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2008/02/18 21:19(1年以上前)

 syuziicoさんには、足向けて寝られません。ブログも興味があって、ヤフーフォトにちょっと作ってみたのですが、例によって、途中であきらめたしだいで。私も、いいなあほっかいどのような、ブログができればいいのですが。
 もし、syuziicoさんに、ノウハウをおしえていただければありがたいのですが。ご迷惑でなければ。でも、とても、むずかしいような気がしますが。

書込番号:7412300

ナイスクチコミ!0


nama3さん
クチコミ投稿数:142件

2008/02/18 22:22(1年以上前)

出遅れてしまいました。
syuziicoさんが答えてくださったとおり、縮小専用は
Exif情報が消えてしまいます。
A4プリント好きさん、ブログはそんなに難しくないで
すよ。私もブログは初心者です。是非立ち上げてくだ
さい。楽しみにしています。

書込番号:7412731

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/02/18 23:40(1年以上前)

私も去年のクリスマスに始めたばかりです♪
それまでは、ホームページのたぐいはしたことはありませんでした、

 もうすでに画像は80枚をUP、訪れていただいた方は延べ3000人を越えました♪
   ・・・なかなか、コメントはいただけませんが・・・φ(..;)

A4プリント好きさん、nama3さんも期待されてますよ、もうやるっきゃないですね\(^o^)/

書込番号:7413278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2008/02/19 08:05(1年以上前)

syuziico さん、こんにちは、

了解しました。下の方を見てみればそのように書いていますね。よく見ていませんでした失礼でした。

私はリサイズ・トリミングには、Photoshop Elements の古いのを未だに使っています。縮小専用と言うソフトは使っていないので分かりませんでした。やっぱりソフトによって消えてしまうんですね。

私の場合、時には意図的に消す事もあるので、そうなのかなと思ってしまいました。

簡単に無料で使えるソフトにOLYMPUS Master 2 があります。これだと消えませんので一度使ってみてはいかがでしょうか。Master を起動してサムネイル画像をダブルクリックすれば大きな画像が表示されます。そこで上の表示をクリック、編集パレットをクリックすれば、右側にメニューが現れます。編集メニューの一番上のサイズ変更をクリックすると、ピクセルサイズが現れますので、そこで1200程度を入力し、適用を押せば良いです。あとは保存をクリックすれば一丁上がり。

元の画像を変えないように画像をコピーしてからすると良いですね。このソフトだと、RAW画像も現像できますので良いのではないかなと思います。

Exif 情報を必ず表示させなければ行けない理由はないので、その辺は個人の自由だと思います。ただ、表示させた方が、見る人には良いかなとも思います。ぼちぼち試してみてください。

書込番号:7414417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2008/02/19 21:19(1年以上前)

 ワイルドSTさん、もう、少し落ち着いたらオリンパスマスター2も試してみます。ご助言ありがとうございます。ブログも覚えたいし、頭の中が、いっぱいいっぱいですが、でも、楽しいことなので、一歩一歩、勉強していきたいと思います。よろしく、お願いします。   

 syuziicoさん、nama3さんのようなすばらしいブログ作りに挑戦 おおげさ、してみます。

書込番号:7417121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2008/02/21 23:07(1年以上前)

ブログ作ってみましたが、うまくでるかどうか。

書込番号:7427707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2008/02/21 23:11(1年以上前)

もう一度テストです。

書込番号:7427739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2008/02/21 23:15(1年以上前)

だめですね。自分のパソコンから、URLにアクセスすれば、でるのですが。ギヴアップです。

書込番号:7427768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2008/02/21 23:27(1年以上前)

みなさん、大変すみません。もう一度、挑戦させてください。これでだめなら、あきらめます。

書込番号:7427857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2008/02/22 21:56(1年以上前)

どうも、わかりません。この上の私のブログに自分のパソコンからアクセスしたら、絵もみえます。また、URLアドレスをヤフーに打ち込んでも、絵がみられます。しかし、会社のパソコンからアクセスしたら、どちらも、ブログに行き着くけど絵がでません。これは、どういうことでしょうか。どうしても、解明できません

書込番号:7431635

ナイスクチコミ!0


B_E_Raoさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/22 23:37(1年以上前)

ファイルネーム を(いわゆる)英数のみの 8文字「.」+3文字(拡張子)で いかが ?

書込番号:7432273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2008/02/23 00:13(1年以上前)

BE Raoさん、大変すみませんが、ファイルネームとは何のことでしょうか。それと、8文字プラス3文字、拡張子という意味もわかりません。申し訳ありませんが、教えていただけませんか。

書込番号:7432482

ナイスクチコミ!0


B_E_Raoさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/23 00:33(1年以上前)

Ex. A4P2200378.jpg → P2200378.jpg , A4DSC_0077.jpg → DSC_0077.jpg etc.

最初は、 上記のようなことかな と思いましたが、 blogでの プロパティ を見ると、 色んな所で、 「使用不可」 と出るので、 まだ何らかの アクセス禁止 が掛かっているのか、 定められた所にファイルが存在しない(送られていない)のか... ???

書込番号:7432613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2008/02/23 00:43(1年以上前)

A4プリント好きさん

 自分もあまり詳しくないのですが、当方のMac Safariだと、以下の3箇所でタイムアウトのエラーと
なっています。

http://blog-imgs-18.fc2.com/s/u/p/superrainbow/A4IMG_0251.jpg
http://blog-imgs-18.fc2.com/s/u/p/superrainbow/A4P2200378.jpg
http://blog-imgs-18.fc2.com/s/u/p/superrainbow/DSC_0004_convert_20080220193741.jpg

 http://blog-imgs-18.fc2.com/s/u/p/superrainbowのディレクトリに問題あるのではと
思いますが、 A4プリント好きさんのPCで見られるのに他のPCで見られないというのは、
このディレクトリに認証が必要になっていて、 A4プリント好きさんのPCでは自動ログイン
しているということはないでしょうか。

 全然違う原因だったら、ごめんなさいm(__)m

書込番号:7432674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2008/02/27 00:06(1年以上前)

ひそやかに投稿です。

書込番号:7452947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2008/02/27 23:23(1年以上前)

URLちがってました。

書込番号:7457269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング