『OLYMPUS xD 2GB と SANDISK CF 2GB Ultra II』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 レンズキットの価格比較
  • E-510 レンズキットの中古価格比較
  • E-510 レンズキットの買取価格
  • E-510 レンズキットのスペック・仕様
  • E-510 レンズキットの純正オプション
  • E-510 レンズキットのレビュー
  • E-510 レンズキットのクチコミ
  • E-510 レンズキットの画像・動画
  • E-510 レンズキットのピックアップリスト
  • E-510 レンズキットのオークション

E-510 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 レンズキットの価格比較
  • E-510 レンズキットの中古価格比較
  • E-510 レンズキットの買取価格
  • E-510 レンズキットのスペック・仕様
  • E-510 レンズキットの純正オプション
  • E-510 レンズキットのレビュー
  • E-510 レンズキットのクチコミ
  • E-510 レンズキットの画像・動画
  • E-510 レンズキットのピックアップリスト
  • E-510 レンズキットのオークション

『OLYMPUS xD 2GB と SANDISK CF 2GB Ultra II』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-510 レンズキットを新規書き込みE-510 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

OLYMPUS xD 2GB と SANDISK CF 2GB Ultra II

2008/04/10 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 レンズキット

スレ主 rhapsodyさん
クチコミ投稿数:159件 E-510 レンズキットのオーナーE-510 レンズキットの満足度5 au IS01 快適サイト 

xD と CFが、使用できるのですが、現在xDを使用中。(OLYMPUS 2G)

これをCF「SANDISK CF 2GB Ultra II」に変えた場合、画像書き込み速度変わりますか?
連写をした場合とそうでない場合の意見等を宜しくお願い致します。

SANDISKのCF以外、お勧めのCFのご意見も宜しくお願い致します。

E-510 Wレンズキット使用者です。

書込番号:7656682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/04/10 22:25(1年以上前)

オリ製のxD2G(タイプH)とサンディスクのCF、エクストリーム3、1G(133倍速)を
E−410で使ってましたが書き込み速度などではCFの方が速かったですよ。
CFでは連写で全くスピードが落ちないままメディア容量いっぱいまで撮影できましたが
xDでは途中で書き込みのラグのために連写スピードが落ちました。

やはりデジ一眼の性能を生かすにはサンディスクだとエクストリームぐらいのクラスを購入された方が良いと思います。

書込番号:7656871

ナイスクチコミ!1


スレ主 rhapsodyさん
クチコミ投稿数:159件 E-510 レンズキットのオーナーE-510 レンズキットの満足度5 au IS01 快適サイト 

2008/04/10 23:45(1年以上前)

エクストリーム3、1G(133倍速)

やはりデジ一眼の性能を生かすにはサンディスクだとエクストリーム
ぐらいのクラスを購入された方が良いと思います。
-----
早速安い店をあたってみます。ありがとうございました。

書込番号:7657342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件 E-510 レンズキットの満足度4

2008/05/01 13:50(1年以上前)

以前E-510を購入した際、メディアへの書き込みスピードをチェックしてみました。

条件はE-510にレンズキャップをしたままのZD50mm/F2を装着し、AFは
マニュアル、露出もF2、1/500sec.のマニュアルで、RAWで1枚単写と
8枚連写し、シャッターを押してからインジケータの点滅が止まるまでの
時間を計ってみました。

ExtremeIV 8.0GB (FAT32)
 1.5sec.  5.7sec.

ExtremeIV 2.0GB (FAT16)
 1.4sec.  5.2sec.

ExtremeII 512MB (FAT16)
 2.0sec.  9.8sec.

ExtremeII 256MB (FAT16)
 2.0sec.弱 9.7sec.

Olympus xD Type H 1GB (FAT16)
 2.6sec.  13.2sec.<7駒

書き込みスピードがUPしたせいか、8駒以上撮れるCFもありましたが
条件をできるだけ揃えるために、8駒に統一しましたが、逆にxDは7駒
しか連写できませんでした。

E-510だと、ExtremeIIとExtremeIIIの差はハッキリ出ても、ExtremeIIIと
ExtremeIVの差はそれ程でもなかったように感じていますので、ExtremeIV
とExtremeDucatiの差はほとんど無いはずです。

書込番号:7747220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 レンズキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 レンズキット
オリンパス

E-510 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 レンズキットをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング