『レンズについて、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 レンズキットの価格比較
  • E-510 レンズキットの中古価格比較
  • E-510 レンズキットの買取価格
  • E-510 レンズキットのスペック・仕様
  • E-510 レンズキットの純正オプション
  • E-510 レンズキットのレビュー
  • E-510 レンズキットのクチコミ
  • E-510 レンズキットの画像・動画
  • E-510 レンズキットのピックアップリスト
  • E-510 レンズキットのオークション

E-510 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 レンズキットの価格比較
  • E-510 レンズキットの中古価格比較
  • E-510 レンズキットの買取価格
  • E-510 レンズキットのスペック・仕様
  • E-510 レンズキットの純正オプション
  • E-510 レンズキットのレビュー
  • E-510 レンズキットのクチコミ
  • E-510 レンズキットの画像・動画
  • E-510 レンズキットのピックアップリスト
  • E-510 レンズキットのオークション


「E-510 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-510 レンズキットを新規書き込みE-510 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズについて、、、

2008/10/06 00:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 レンズキット

クチコミ投稿数:2件

初心者なので教えて下さい。
E-510レンズキットの購入を考えています。
望遠は、兄が持っているCanon kiss X2 Wキットの望遠EF-S 55-250mmを
共有して使いたいたいと思うのですが、可能でしょうか?
兄と同じ機種じゃつまらないので、、、良い方法があれば良いのですがぁ。。

書込番号:8461580

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2008/10/06 01:20(1年以上前)

一眼レフはメーカーが違うと基本的にはレンズは共用できないと思ってください。
なので、残念ながらレンズは共用できません。
例外的にマウントアダプターという手段で使うこともできなくは無いのですが、色々な制限事項が多くありますので、初心者にはあまりお勧めできないかと・・・
 また、オリンパスのデジ一と、キャノンのデジ一だとマウントアダプターも使えないのでまったく共用はできません。
 素直にWズームキットを買うのが正解かと思います。

書込番号:8461782

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/06 05:51(1年以上前)

テレマークファンさんがおっしゃられている通りですね。
特にAFが使えないので、これは結構痛いと思います。
共有するなら、メーカーは合わせておいた方がいいと思いますよ。
どうしても違う機種がいいようでしたら、弟分のKissFあたりにするかでしょうか。
40Dは予算オーバーっぽいですね。

書込番号:8462135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/10/06 08:11(1年以上前)

ムチムチ男さん
おはようございます。

>兄と同じ機種じゃつまらないので、、、

ボディーは同じKX2にしてレンズを18-200にするのは如何でしょうか。
お兄さんのWズームでは得られないシャッターチャンスをモノに出来る可能性が有りますよ。
ひょっとしたら、レンズを持って行かれちゃうかも知れません。

D90の18-200セットなら心配無いのですが、お値段が…。

何れにしても、レンズの共用は兄弟間でもリスクがあり、お勧めでは有りません。
たまたま、使って居なかったら借りれてラッキーと思う程度に考えて居た方が良いと思います。
絶対に使いたい状況で諦めなくてはならない場合に『後悔先に立たず』では無いでしょうか。

書込番号:8462320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/10/06 12:24(1年以上前)

ご回答、有り難う御座いました。

他社のレンズは使えないのですね、
大変勉強になりました。

kiss XのWキットは予算オーバーだし、
Fを買って兄貴に借りるのもしゃくに障るので、
E-510のズームキットを買い兄貴を見返してやります。

書込番号:8462948

ナイスクチコミ!1


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2008/10/07 16:25(1年以上前)

>ムチムチ男さん

 今回の質問で望遠ズームの共用を考えていたようですので、特に仲が悪い、って訳ではないんですよね?特にE-510にこだわりが無いのなら身近な方と同じメーカー(今回はキヤノン)の方が何かと便利ですよ。
(気に入っている機種ががあるなら、それを買うのが一番です。)

書込番号:8468086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 レンズキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 レンズキット
オリンパス

E-510 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 レンズキットをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング