『互換バッテリーは問題ないか?』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『互換バッテリーは問題ないか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

互換バッテリーは問題ないか?

2009/09/16 12:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

スレ主 sima09291さん
クチコミ投稿数:69件

E-510を使ってますが、
2回ほど、準備不足でバッテリーを切らして、
中断して帰ったことがあり、予備の必要性を感じております。

調べてみるとBLM-1の互換バッテリーがあり、
純正の半額以下で魅力を感じておりますが、
果たしてこれは問題ないでしょうか。

メーカーのサポートには聞けないので、
現在お使いの方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

書込番号:10161862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/09/16 12:56(1年以上前)

sima09291さん
当方は互換バッテリーを利用しています。(今年の2月ぐらいから)
JTTさんの日本セルのものです。
使用感は、正規品と変わりありません。
そして現在問題は発生していませんが、問題がないかどうかはもちろん保証できません。

こういう質問に対しては、自己責任でとしか返答できない気がします(^^;
リスクを承知の上で利用するかどうかの自己判断でしょうね。。。

書込番号:10162058

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/09/16 13:19(1年以上前)

こんにちわ♪

 >準備不足でバッテリーを切らして、中断して帰ったことがあり、予備の必要性を感じております。

撮影現場で バッテリー切れによる撮影ができないほど 残念なことはないですよね〜
 さて、「互換バッテリーは問題ないか?」とのお尋ねですが、お答えは難しいですね・・・・
「大丈夫ですよ♪」とも言えるし、「ちょっと、それは・・・・」ということにも、、

 ちなみに自分のことを例にさせていただきますが、BLM-1 の互換バッテリー(ロワ製と無印1個ずつ)
を使用していますが、購入して2年近く、さいわい 問題は何もありませんでした♪
 使用状況は、複数台 BLM-1 を使用するカメラを持っていまして、互換バッテリーを"サブ"に・・・
ということではなく、純正・互換品を意識せずに使いまわしてきました

 ただ、自分は何も問題はありませんでしたが、場合によっては焼損事故の話も聞きます
また、その場合の補償も いっさい 無いことに留意しなければなりません

 事故の確率は、おそらく 1パーセント以下だと考えますが、事実として確実にあります
要は 考え方ということになりますが、最悪 焼損事故でカメラをダメにしても納得できるということであればいいかと・・・・
自分は そのつもりで使っています、 自己責任ということで f(^^)
                  

書込番号:10162162

ナイスクチコミ!0


スレ主 sima09291さん
クチコミ投稿数:69件

2009/09/16 15:07(1年以上前)

コメントありがとうございます。
御二方も問題なく使用との事で、
先ずは安心しました。

自己責任で、日本製のものを考えて見ます。

書込番号:10162503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/16 16:28(1年以上前)

ニコンのD70(処分済み)、D80でROWAの電池を使っています(セルはサンヨー製)が
これまでトラブルは発生しておりません。

書込番号:10162774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5

2009/09/17 15:50(1年以上前)

便乗して質問させて下さい。
一度も使っていない(充電もしてない)新品のBLM-1(E-510に付属)を保管してますが、充電電池って使った方が良いんでしたっけ?
カメラの数だけ電池は持っているので、どれかがヘタってきたら、この新品電池を使おうと温存してました。
でも充電電池って使わないと機能が低下するようなことを何かで読んだような気がしたので気になってます。

書込番号:10168091

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/09/17 21:50(1年以上前)

ファイヴGさん、こんばんわ♪

 >充電電池って使った方が良いんでしたっけ?

自分もバッテリーのことに詳しい訳ではありませんが、そこそこ使ってやる方が相対的に "持ち" がよくなる・・・・
と思ってます、

 E-510 を新品購入のときについてきたバッテリーだったら、もう2年ほど未使用ということになりますね!
明日にでも その "新品" の BLM-1 を使われることをおすすめしたいですね〜 d(-_^)

ちなみに、自分のバッテリーの運用の仕方を書かせていただきますね f(^^)
 BLM-1 を使用するカメラが 3台、純正の BLM-1 が 3個、互換品が 2個あります
カメラを持ち出すときは、ほとんどいつも充電済のバッテリーもいっしょに持ち出します

カメラを使用中に残量警告が出たら、その予備バッテリーに替えます
帰宅後、忘れないうちに充電器にセットします、 使用する順番は決めてません、 

 充電は使用する直前にした方がよい・・・・とは知ってますが、自分はすぐ忘れてしまいますので仕方ないのです

 とにかく、新品時から使わないで大事に保管しておくより、まんべんなく使ってやる方が バッテリー全体に対して
よいと思います、 結果として、全体の寿命も延びるのではないでしょうか?

 バッテリーに詳しい方がいらしたら、自分もお話を伺いたいところです f(^^)

書込番号:10169674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5

2009/09/18 12:04(1年以上前)

syuziicoさん、こんにちは。
アドバイスありがとう。syuziicoさんのアドバイスで十分です。今日から使うつもりです。

ちなみに温存していた新品電池は2年前のものではなく、新たに今年の4月に購入したE-510の電池でした。
2年前のE-510は予備に購入した電池と交互に使っていましたが、E-520の購入と入れ替えに予備電池だけ残し、E-510はオークションで売ってしまいました。
それから後にE-510の画質が忘れられず、新たに新品のE-510を購入したというわけです。
中古のE-300を手に入れたのも同時期でした。これはそんなに欲しかったわけでもなく、掲示板で評判良いから単なるお試し程度だったんですけど、こんな名機だったとは。見た目はボロボロだけど前オーナーがシャッターユニット(?)を交換したらしく、シャッター数も一旦リセットになり1400枚程度でラッキーでした。

電池の充電は私もよく忘れます。でもカメラが良いのか電池が良いのかBLM-1は結構長持ちするし、コツも心得てきたようでここ最近は予備電池無しで間に合ってます。でも油断は禁物ですね。

スレ主様、お借りしました。

書込番号:10172322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング