『広角ズームレンズか広角レンズを購入するかで悩んでます』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『広角ズームレンズか広角レンズを購入するかで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

スレ主 来名さん
クチコミ投稿数:56件

今年の2月に購入したばかりの初心者です。めちゃくちゃ下手くそですが、風景写真を撮ってます。やっぱり、風景写真を撮ってると、広角レンズが欲しくなってきました。そこで、広角ズームレンズか広角レンズかの、どちらを購入するか悩んでます。予算は、大体、5万円前後で、考えてます。シグマの28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROかオリンパスのZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の、どちらを選ぶか悩んでます。皆さんの意見を教えて欲しいです。また、この2本以外に、おすすめの広角レンズか広角ズームレンズがあれば、教えて欲しいです。宜しくお願いします。



書込番号:10284419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2009/10/10 00:11(1年以上前)

こんばんは。

フォーサーズの場合は、焦点倍率が2倍になる為、
28mmのレンズは、56mm相当の画角になってしまい、
広角でなく標準レンズっぽくなります。

オリンパスのZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6を選んだ方が良いと思います。

書込番号:10284462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/10 00:23(1年以上前)

Wズームキットの標準ズームは14−42ですよね。
そうすると、
5万そこそこだとこれしかありませんね。
シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6
7万出すとこれがありますが・・・
ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0

シグマの28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROは、キットの標準ズームより広角ではありませんし、フォーサーズ用がありません。

ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6がいいと思います。

書込番号:10284530

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/10/10 00:28(1年以上前)

こんばんは
フォーサーズにあわせる超広角ズームでしたらED9-18mmがすぐ頭に浮かびますね。
ZD11-22mmはなかなかいいレンズですが、上記と比べてかさばりと重量が気になるかも。
9mmと11mmを比べてしまうと、広角側にもの足りなさを感じるでしょう。
ED7-14mmは巨大で高価です。
ということでED9-18mmをおすすめします。

シグマ28mmは35mm判換算56mm相当の画角になるので、広角ではなくなります。

書込番号:10284571

ナイスクチコミ!0


スレ主 来名さん
クチコミ投稿数:56件

2009/10/10 00:44(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、花とオジさん、写画楽さん、ありがとうござい。皆さん、ごめんなさい。間違えてました。シグマの24mmF1.8 EX DG ASPHERICAL MACROと間違えてました。ごめんなさい。申し訳無いです。でも、凄く参考になりました。ありがたいです。フォーサーズだと、単焦点の広角レンズより、広角ズームレンズの方が良いんですね!勉強になりました。24mmF1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO は、明るいレンズなので、気になってましたが、単焦点なので、迷ってました。皆さん、ありがとうございます。でも、デジタル一眼レフカメラは、色々なレンズが欲しくなりますね!これが、所謂、レンズ沼なんでしょうか?

書込番号:10284670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/10 01:09(1年以上前)

ズームの方がいいと言う訳ではなく、フォーサーズの広角単焦点が無いんです。
24mmもフーサーズでは48mm相当の画角になるので、標準ズーム14−42(換算28−84)の方が広角なんです。
なので、14mm以下でないと広角の強化にならないんです。

書込番号:10284789

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/10/10 09:50(1年以上前)

フォーサーズ機の場合 広角の単焦点レンズが無いのが現状ですから・・・

シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM
ズイコーデジタル ED 9-18mm F4.0-5.6
予算的にも花とオジさんが書かれてるレンズから選ぶより仕方が無いのが現実です。

書込番号:10285724

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/10/10 11:35(1年以上前)

4/3用、広角単焦点というと、8mmフィッシュアイになりますね。
広い意味での広角レンズですが、正確には対角魚眼レンズです。

7-14や9-18、10-20より広い範囲を写せますが、魚眼の名の通り、画像周辺部は歪みが出ます。(7-14等と違い、あえて補正していない。)

使い方によっては面白いレンズです。
私も欲しいと思っていますが……。

お勧めは皆様と同様、ED9-18/4-5.6 です。
私はE-500に付けることが多いですが(手ブレ補正があるボディには別のレンズを付けることが多い。)良いレンズです。

書込番号:10286085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2009/10/10 13:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

9mmだと直線の建物は破綻しない

魚眼は何も考えずに、人工物を入れると違和感が・・・

自然の風景だと、上手く入れるとゆがみは許容範囲かと

普通の広角レンズとしては皆さんお勧めの、9-18mmが予算5万円なら最適かと思います。
それ以外にSIGMAの10-20mmがありますが、評価はそこそこ高いようですが、より軽量で広角側が1mm広い9-18mmのほうが良いかと

それ以外のレンズとしては、
ZD 11-22mm F2.8-F3.5(さすがはハイグレードな広角レンズ、標準域にも使えます)
8mm Fisheye F3.5(写る範囲・性能はぴか一、逆光にも強く、ゆがみを上手くコントロールできれば、最強の広角レンズだと思います)
ZD 7-14mm F4(素晴らしい性能の広角レンズ)
があります。

個人的には、8mmのFishEyeが一押しです。

E-510だと、手ブレ補正が強力なので超広角レンズを利用して手持ちの夜景撮影も可能です。私は手持ち夜景はSモードで、手ブレ限界のシャッター速度を設定して撮影しています。大体1/4〜1sぐらいかな? ホワイトバランスは、AUTOでは無くRAWで後調整をお勧めします。

書込番号:10286422

ナイスクチコミ!1


スレ主 来名さん
クチコミ投稿数:56件

2009/10/10 16:29(1年以上前)

花とオジさん、LE-8Tさん、影美庵さん、テレマークファンさん、ありがとうございます。24mmF1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO は、フォーサーズだと、標準レンズと同じなんですね!フォーサーズは、2倍になる事を忘れてました。うっかりしてました。フォーサーズ用の単焦点の広角レンズは、無いですね!ありがとうございます。勉強になりました。僕の予算だと、ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6しか無いんですね。冬のボーナスで、ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6を購入したいと思います。皆さん、ありがとうございました。

書込番号:10286995

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング