『ようやく決断、購入しました。』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『ようやく決断、購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ようやく決断、購入しました。

2007/09/21 22:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:8件

皆様、はじめまして。

私は以前、FUJIのFINEPIX S9000を一眼レフカメラなのだと確信して購入し、最近まで、その違いが、レンズが交換できるかどうかの違いだけなのかと思っていたド素人です。
ファインダーが液晶なのがどうも不思議だったのですが・・・・

今年産まれた息子の成長を残したいと思い、カメラの購入を考えました。
ド素人が何を買ったらいいのかと思った時に、このサイトの他の方の質問及びプロの方の返信を、自分に当てはめて拝見(盗み見?)させて頂き、KDXと迷いに迷ったあげく、へそくりを全部はたいて、本日E-510を購入いたしました。

店員さんの言われるがままに、レンズフィルターとかハケ付ポンプだの買ったら、ちょっと
予算オーバーしましたが・・・ おでかけもしないのに「おでかけセット」なるものを頂き「水筒」まで入ってました・・・

そういう訳で、まだ何を質問したらいいかもわからない程の輩ですが、これから壊さない程度にいじくって、早く皆様の説明が理解できるようになりたいと思います。

余談が長すぎましたが、
一つお伺いしたいのが、レンズフードとは何の時に使うのでしょうか。付ければカッコイイという見掛けだけの物では絶対にないでしょうから。S9000にも付いてたのですが・・・
よろしくお願いいたします。



書込番号:6782418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/09/21 22:38(1年以上前)

画角外からの有害光線をカットし
フレアやゴーストを防ぐ為に使います。

ぼくのHPにフードについて簡単ですが、
図で説明しています、興味があればどうぞ。

書込番号:6782447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/09/21 22:46(1年以上前)

<ぼくちゃんさん

早速の返信ありがとうございます。HP拝見致しました。というか全ての項目熟読させて頂きます。まさに私のために書いて下さった様な感じがします。ありがとうございます。

書込番号:6782494

ナイスクチコミ!0


パ男さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/22 09:03(1年以上前)

小雨が降るときの撮影にも効果的だったりします。。。
レンズ面に水滴が付くのを少しは防いでくれますので。。。

書込番号:6783779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:439件

2007/09/22 15:23(1年以上前)

こんにちは。
E-510の購入おめでとうございます!
私も1ヶ月程前に初デジイチでこの機種を買ったばかりです。
奥が深くて未だに使いこなせていませんけどσ(^_^;)

書込番号:6784820

ナイスクチコミ!0


Solaris Cさん
クチコミ投稿数:122件

2007/09/23 11:50(1年以上前)

フレア、ゴーストの低減には効果がありますので、ストロボを使う以外はフードを常用しています。

戸外で例の高価なレンズをフードなしで使用している方を少なからず見かけますが、そのたびに内心「勝った」(笑)とつぶやいています。

書込番号:6788282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2007/09/23 13:05(1年以上前)

無趣味が趣味さん

 以下の記事も参考になるかと思います。
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera2/20051128/114452/

 自分はわざとハレーション起こした写真を撮って遊ぶことが多いのですが、以前E-300に14-45mm+プロテクタつけて首にぶら下げて歩いているとき、フードをつけていなかったのでレンズと言うかプロテクタ面に手のひらをべたっとつけてしまったことがあります。
(銀塩しかない頃はこんなことやったことなかったんですが歳ですかねぇ…)
 以後はフードを装着することを原則とし、必要なときにフードを外すというやり方をしています。プロテクタも予備を持ち歩くようにしています。

書込番号:6788518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/09/25 18:55(1年以上前)

皆様、色々な貴重なご意見ありがとうございました。

フード一つにしても、奥が深いものですね。

これから色々勉強して、「カメラ」の泥沼の様な深い世界に沈み込んでいこうと思います。

返信が遅くなりました事をお詫びいたします。

書込番号:6797855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング