『レンズプロテクタ(フィルター)について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『レンズプロテクタ(フィルター)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズプロテクタ(フィルター)について

2007/12/04 23:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

スレ主 quovadisさん
クチコミ投稿数:8件

Wズームキットを買おうかなと思っているのですが、レンズプロテクタってふつうはレンズごとに用意しておくものですか? つまり、レンズ2本をとっかえひっかえして使う場合、そのつどプロテクタも付け替えるのか、それともプロテクタも2枚買っておいてレンズにつけたままにしておくものか、どちらがいいのでしょうか。

書込番号:7070693

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/04 23:12(1年以上前)

レンズフィルタはレンズ毎に装着が普通でしょうね。

書込番号:7070720

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2007/12/04 23:14(1年以上前)

レンズと同時に購入して装着し、たまに外してレンズを磨くくらいで、あとは私は付けっぱなしにしています。
安全の為に付けているので、付け忘れとかでレンズが傷つくのは嫌ですからね。

でも安価なレンズにはあえてコストをかけてまでプロテクターは付けないって方もいるみたいですね。



書込番号:7070737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/04 23:17(1年以上前)

フィルターは反射などの弊害もあるので使わないという方もいます。
逆に、レンズ保護のために付けるという人もいます。

ワタシは後者の方でして、それぞれのレンズにフィルターを装着してます。
反射など弊害があると予想されるシーンでは外して使うこともあります。

書込番号:7070760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/04 23:20(1年以上前)

まあ、同時には使わないのでしょうけど・・・(笑)
2枚、ご用意なさる事をお勧めします(^^;)
フィルターはネジの部分に砂埃が入ると、かじり付き易いので、はめたり外した
りを屋外でやる時は注意した方が良いですよ。素手では外せなくなったりします。

書込番号:7070779

ナイスクチコミ!0


Overkneeさん
クチコミ投稿数:19件

2007/12/04 23:39(1年以上前)

通常ですと、レンズごとにプロテクタを装着しますね。
ご参考まで、社外品(ケンコー等)であれば純正品より安く変えます。
なお、品質に大きな差はないと思います。
quovadisさんと同じく購入予備軍ですが、今自分が使っている
コンデジのパナFZ30にケンコーの55mmサイズのプロテクタを
装着していますが、レンズの傷を気にせず重宝しています。

書込番号:7070918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/05 01:00(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
私もレンズ毎にレンズプロテクタを着けています。
店頭在庫で買うのでメーカーは決めていませんが、一応自分の基準ではレンズが換算28ミリ以下は薄型墨入れ加工、それ以上は通常タイプの墨入れ加工を買ってます。

書込番号:7071331

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/12/05 01:02(1年以上前)

こんばんは
径が合えば、使いまわしは可能なわけですが、とても面倒ではありませんか。
・すべてつける
・すべてつけない(私)
・潮風や砂塵よけなど条件の悪いときにつける
・特に大切なレンズにだけつける(以前の私/スカイライトF)
そんな感じではないでしょうか。

書込番号:7071336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/12/05 06:47(1年以上前)

私もレンズ毎にフィルターはつけています。
ただC-PLだけは径の違うのを3枚とステップアップリングの組み合わせでほとんどのレンズに対応しています。

書込番号:7071771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/12/05 08:01(1年以上前)

 昔はつけてましたが、今はつけてません。少数派の部類に入ると思います、ワタシ。

書込番号:7071863

ナイスクチコミ!0


スレ主 quovadisさん
クチコミ投稿数:8件

2007/12/05 13:00(1年以上前)

たくさんのレス、ありがとうございました。
「ふつうはレンズごとにプロテクタを付けておく」ということがよくわかりました。
プロテクタも2枚、同時に購入しようと思います。

書込番号:7072567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング