『無限遠ってどれくらいから?』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『無限遠ってどれくらいから?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

無限遠ってどれくらいから?

2008/03/19 00:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

スレ主 島民7さん
クチコミ投稿数:17件
当機種
当機種

近くの花などはきれいに撮れるのですが、遠くのもの(数m以上)がなかなかうまく撮れません。
画像は手ぶれ補正あり、S-AF、キットの150mmで撮影しています。
JpegAnalyzerでexifを見たところ被写体までの距離が∞になっているものが少ないです。山の絵が80.6m、海の絵(くじらがいます)が83.3mでした。
実際の距離はそんなものではありません。
AFでは無限遠になりにくいのでしょうか?
それから、
手ぶれ補正の情報はexifには記録されていないのでしょうか?

書込番号:7553026

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/03/19 00:33(1年以上前)

オリンパスはexifに手ぶれ情報を残さないようです。PENTAX、SONYは残してますが。

書込番号:7553212

ナイスクチコミ!1


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2008/03/19 00:52(1年以上前)

遠景は大気の条件(ほこり、水蒸気、温度差、風速など)によって
写りが変わってきます。
分かり易いのは、
・晴れの日が続くとホコリが多くなるので霞がちになる
・雨上がりは遠くの山もくっきり見える
・気温が急に上がっている時は、地表付近は像が歪む

あと逆光と順光、被写体に対する太陽の角度でも変わってきたりしますから
撮影する時間を色々変えてみると少しは効果がある・・・かもしれません。

書込番号:7553307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/19 00:59(1年以上前)

オリンパスマスターだと手ぶれ補正の項目がありますね。
でもコンデジのは見れないので一眼だけなのかも・・・

書込番号:7553333

ナイスクチコミ!1


スレ主 島民7さん
クチコミ投稿数:17件

2008/03/19 20:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。
MFで何も考えずに無限遠に合わせられるといいのですが。
もう少し修行してみます。

まふっ!?さん
オリンパスマスター2.04を使っていますがプロパティの基本、exifに手ぶれ補正の項目が見当たりません。
どこでみられるのですか?

書込番号:7556205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/20 02:37(1年以上前)

機種不明

プロパティ

島民7さん こんばんは。

プロパティの基本の撮影情報の一番下にありますよ。

私のバージョンを確認すると2.05でした。
もしかすると昨日アップデートしてから見れるようになったのかも?

書込番号:7558183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/20 03:24(1年以上前)

ごめんなさい。

古い写真を見てみたら、1月30日分から手ブレ情報が入っていたので
カメラのバージョンが怪しいような気がします。

ちょうど1月29日に新ファームの公開があったことですし。

書込番号:7558265

ナイスクチコミ!2


スレ主 島民7さん
クチコミ投稿数:17件

2008/03/20 23:27(1年以上前)

ありがとうございます。
オリンパスマスターはアップデートしましたが、手ぶれ補正の項目はでませんでした。
カメラのほうはバージョンの確認はできるもののアップデートしようとするとカメラが検出されなくなり、1.2のままです。
別のPCで試してみます。

書込番号:7562558

ナイスクチコミ!0


スレ主 島民7さん
クチコミ投稿数:17件

2008/03/21 23:45(1年以上前)

オリンパスマスター(2.05)とカメラ(1.3)の両方を最新バージョンにしないと手ぶれ補正の情報は出ないようです。
vista(2.05)、xp(2.03)、xp(2.04)と3台のPCでためしてやっとカメラのバージョンアップができました。
フォーサーズシステムレンズ以外のレンズも持っていないし、YouTubeや表示言語の追加も必要なかったので、ほっておいたのですが、隠れた改善もあるのですね。
とりあえず、最新にしておけば他にも良いことがあるのかもしれません。

書込番号:7567299

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング