『アメリカ空軍のサンダーバーズ、観て来ました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

『アメリカ空軍のサンダーバーズ、観て来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件
当機種
当機種
当機種

北海道に初めて飛来するということで、千歳まで撮りに行って来ました。
普通なら300mmを使うところでしたが、今回は写真を撮らない悪友と一緒だったので
150mmとEC-14、EC-20、あと編隊が散開するのも考えて14-54mmも持って行きました。
で、結局150mmとEC-14の組み合わせでしか撮りませんでした。
レンズを換えているヒマがなかったのもありますが、
基本的に展示飛行の高度が低めなので(安全規定とか騒音への配慮とか自衛隊と色々違うみたい)、
ソロで飛んでいるのを狙わないなら超望遠でなくてもそこそこ撮れるかと。
低く飛ぶ時は観客も一緒に撮れるので、ZD50-200mmSWDにEC-14かますのが一番よさげでしょう(自分は持ってない。)
今回予習をしないで観に行ったのですが、4機編隊で観客の頭上をノロノロ飛んでいく時は
ソロが全開(みたいな音をさせて)追い抜いていくので周囲に注意です。

なお、今回E-3の設定は絞り優先オート(ほとんどF5.6固定)、ISOは100か200で固定、WB5300KB固定、
MFモード3(S-AFでこまめにAF)、RAWで露出補正なし(後からオリスタで明るさを0〜+1.2補正)と
露出補正以外はいつもに近いパターンでした。
17日は浜松(静岡)、18日は三沢(青森)ということなので、ヒコーキ好きの皆さんの健闘を期待します。

書込番号:10319404

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/10/16 21:31(1年以上前)

こんばんは。ルナです♪

サンダーバーズのカラーリング格好良いですね。
サンダーバーズはF−16だけなのですか?

ステキなお写真どんどんUPして下さいね♪

お邪魔しました。

書込番号:10319480

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/10/16 21:41(1年以上前)

こんにちは
二枚目は上空から?と見えますが、横からでしょうか?
鳥のカラーリングはナスカの地上絵をイメージしてました。

書込番号:10319544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/10/16 21:48(1年以上前)

サンダーバーズの貴重なお写真ありがとうございます。

お見事ですね。
超望遠でなくてもそこそこ撮れるんですね。
浜松でもあるそうですから、行かれる予定の方は
参考にされてはと思います。

書込番号:10319579

ナイスクチコミ!3


スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件

2009/10/16 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

上昇中

一番近く、失策ギリギリの飛行

全部おさまりません

平日の千歳には38,000人来たそうです。土日だといったい?

>ルナ・クリスティンさんへ
今のサンダーバーズはF-16だけでますけど
昔のビデオだとF-4ファントムだったりT-38タロンだったりします。
個人的には同じアメリカならブルーエンジェルス(F/A-18)が観たい。

>里いもさんへ
ほんと低く飛ぶので(その分煩いです)、ちょっと機体を傾けるとすぐ機体の上面が見えます。
もっとも、千歳の市街地もとんでもなく喧しかったと思いますが。
(後で聞いたら10km先の恵庭市内でも爆音が響いたらしい。)

>神玉二ッコールさんへ
ソロで急上昇とかされちゃうとうんと長いの欲しくなりますけどね。
編隊組んでるとスモークの配置で多少は誤魔化せます(笑)
知人(ペンタユーザー)も同時に撮っていたので勝手にリンク貼ってしまおう。
http://syasingura.blog47.fc2.com/blog-entry-111.html
交差の瞬間を捉えています。

書込番号:10319786

ナイスクチコミ!13


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/10/25 00:26(1年以上前)

R2-400さん 

いいですねえ。

212mmというのは、あれでしたね。

283mmというのは、あれですしね。

ところで、

ZD に 200mmF2.8 のHG出ればいいのになあ。
あと   100mmF2 と
あと   300mmF4 のHGも、

どっちかと言えば、200mmF2,8ですかね。
これでも、ヨンニッパ相当ですからね。

よく考えてみれば、50−200もヨンヨン以上のヨンサンゴなんですよね。

ふぉーさーずって凄い。

ずうむ全盛の時代ですが、50−200も望遠端で伸びるし、

伸びない単の200mmがいいですね。

出ないので、ニコンの180mmF2.8をMFで使ったりしますが。(さぶろくにっぱ)

書込番号:10363003

ナイスクチコミ!1


スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件

2009/10/25 10:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雲がまたかかってきたところ

トリミング&レタッチ

もっと青空を

>mao-maohさんへ
写真関連の仲間内だと35mmフィルムの焦点距離で話すことが多いですけど、
フィルムの経験のない人も増えてきて時々話がややこしくなっています。
(ランニクグコストに関する感覚も違ったりしますが。)

そういや以前EOS-1(確かDs2)ユーザーに「望遠レンズが軽いという点では
E-3がうらやましい。大伸ばしどうです?」と聞かれて
「昔から伸ばすのは四切までだから分からん。」と答えた記憶があります。
確か向こうがEF300mmF2.8Lを持ってきたので、その場の一同揃って
「白い大砲だ。スゲーw」と騒いでいたような記憶があります。

個人的には、中望遠単焦点だったら口径よりも近接性能を上げてくれる方が
楽しめるので、F2.0にしてNDフィルター常用よりも、最短撮影距離を
1m以内にしてほしいところ。
(標準域なら最短撮影距離は30cm以内を希望。)
超望遠はF3.5より暗くていいから軽くしてくれた方が持ち出しやすくていいかと。

インナーズームだとレンズの全長が伸び縮みしない反面、フォーカスで僅かながら
画角が変化するので良し悪しですね(ZD35-100mmF2.0を近接で使うとよく分かります。)

書込番号:10364491

ナイスクチコミ!2


飛び職さん
クチコミ投稿数:1件

2014/01/19 21:39(1年以上前)

別機種

#2 ジョン・バウム少佐

サンダーバーズ、千歳に見に行きました。
今でも鮮明に脳裏に焼きついています。

そんな彼らのフライトスーツが我が家にやってきました。

書込番号:17091117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング