『CFのフォーマットが出来ない』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CFのフォーマットが出来ない

2010/09/06 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 MACHI*さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
E-3とE-300を使用していますが、最近CFのフォーマットをしても枚数残数が変わらなくなりました。
SILICON POWER 8GB.TRANSCEND 2GBなどを使用しています。
カメラおよび、PCどちらでフォーマットをしても、カメラで読み取ると画像はありませんが残数がどのメディアを入れても10枚と表示されます。(カメラ表示上、撮れる枚数も10枚です。PC上は8G、2Gで認識されています。)
E-3でもE-300どちら使用でも同じことが言えます。
PCでフォーマットかけてもダメでした。
どのように解決したらいいものか、悩んでいます。

書込番号:11871100

ナイスクチコミ!0


返信する
髭じいさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:82件

2010/09/06 22:25(1年以上前)

MACHI*さん。こんにちは

私が良くある間違いは、うっかり記録先をCFではなくXD側にしてしまって、記録枚数がやけに少ないなあと勘違いすることです。
この場合、XD側の撮影枚数となりますから、CFカードをどんなに変えても撮影枚数は少ないままだと思います。

書込番号:11871185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/09/06 22:32(1年以上前)

こんばんは
実際に私自身が経験したことがないので確実ではないですが、パーティションがおかしくなっていないですか??
windowsXPなら管理ツールから確認できると思います。
これで変わらなかったらすいません・・・

書込番号:11871230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2010/09/06 22:44(1年以上前)

あ、それ多分バグです。ファイルネームの番号部分が、10000か100000に近づくと、残枚数表示が10000-現在の番号になります。
解消方法としては、
設定の記録のファイルネームが「オート」になっていると思うので、
それを「リセット」にしてください。
その後CFをフォーマットして、カード蓋を開閉すると、ファイルネームの番号部分が0001に戻るので、その後必要であればファイルネーム設定を「オート」に戻せば、okです。


書込番号:11871317

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 MACHI*さん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/07 22:13(1年以上前)

・髭じいさんへ

はじめまして。
XDは今まで使用したことがありませんでした。
サブのメディアとして持っていると便利そうですね。
カード挿入はCFカードのところだったので、それはなさそうです。
CFも入るんですか??
ありがとうございました

・さんがくさんへ
はじめまして。
PCで見る限り問題ないようでした。
あまりその変は詳しくないので…
少し勉強する機会ができました。
コメントありがとうございました。


・テレマークファンさんへ
はじめまして。
テレマークファンさんの通り、設定してみて出来ました!
撮影枚数も問題ありません。
どうもありがとうございました<(_ _)>

書込番号:11875986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング