『手ぶれ補正の効果はいかほど?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

手ぶれ補正の効果はいかほど?

2007/11/28 20:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:69件

E−3購入前にいろいろアドバイスお願いします。
毎日会社帰りにヨドバシ梅田店によってE−3をさわるのですが、店頭品のためCFが入ってなく手ぶれ補正の効果がよくわかりません。 メーカーは5段といっていますが本当に5段の補正効果があるのでしょうか?
また、展示品は3台あるのですがバッテリー切れのためほとんど動きません。
たまに動いてもすぐバッテリー切れになります。したがって、稼働しているE−3にはほとんどさわれていない状況です。 やはり、バッテリーの持ちが悪いのでしょうか?心配です。
ついでにもう一つ。電源OFFの状態からすぐに撮影しようとしても数秒待たないとシャッターが押せません。ダストリダクションが動作しているためと思うのですが、電源OFF時にダストリダクションを行うように設定変更は可能でしょうか?

E−3がこんなに安くなるとは思わなかったので、EOS40Dを購入してしまいました。
今心が動いています。

書込番号:7042120

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:15件

2007/11/28 21:38(1年以上前)

どんどんDIONさん、初めまして。

E-3+12-60mmSWDを使用しての感想です。

まず、手ぶれ補正の効きに関しては、本当に5段分の補正効果があるのかどうか
私には知る由もありませんが、実際使ってみての素直な感想は「凄まじい」の一言です。
手ぶれ補正の使用歴はD70にVR 18-200が最初で、その後Pentax k10Dに移り
今回E-3購入となったわけで、レンズ内補正、ボディー内補正いずれも経験したことになります。
レンズ内補正のNikkorレンズ、ボディー内補正のK10Dとも全く不満の無い補正効果でしたが
OLYMPUS E-3のそれは、まったく次元が違うというのが偽らざる印象です。

次に、バッテリーの持ちに関してですが、
いまだバッテリー切れを経験しておりませんので、何とも言えません。
他の方のご意見を伺いたいです。

最後に、電源OFF時にダストリダクションが働くような設定が出来るかどうかですが、
ざっとマニュアルを眺めた所、残念ながら変更は出来ないようです。
ただ、電源を入れてから数秒たたないとシャッターが切れないとのことですが、
今手元にあるE-3で確かめてみたところ、電源ON後、SSWFのインジケータランプが点滅し
ほぼ間髪を入れずシャッターが切れました。恐らく、CFが挿入されていないためだと思います。

以上、参考まで。


書込番号:7042337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2007/11/28 22:01(1年以上前)

バッテリーが切れなければ、ライブビュー中にISボタンを長押しすれば、ライブビューである程度確認できますよ。
あとは、CFかxDを刺させてもらうと良いかもしれませんけどね。

書込番号:7042475

ナイスクチコミ!0


apneaさん
クチコミ投稿数:14件

2007/11/28 22:58(1年以上前)

手ブレ補正ですが、600mm相当のレンズで、1/30sでブレずに撮れたので
実際は4段分ぐらいでしょうかね。

書込番号:7042862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2007/11/28 23:11(1年以上前)

金色観音さん,テレマークファンさん,apneaさん お返事ありがとうございます。
私も40Dの前はK10Dを使用していました。
次元が違ほど効くんですね。すばらしい。
スタート遅いのはCFが挿入されていないからなんですね。安心しました。
ますます欲しくなってきました。

書込番号:7042961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング