『E-3を買おうと思うのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

標準

E-3を買おうと思うのですが・・・

2007/12/03 19:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 gigzaさん
クチコミ投稿数:6件

E-3とE-510で悩んでいたんですが、E-3に心が決まりつつあります。
初デジイチなので(銀塩はEOSを持っていましたが、レンズ資産などはありません)
取っつき易いものをと思って、E-510を第一候補にしていましたが、
こちらを拝見するうちにE-3に心惹かれました。
初めてだからこそ良いものを持ちたいと思っています。

しかし、E-3は少し大きいので持ち出す機会が減るのではないか、
値段もレンズ込みのE-510の2倍は、デジイチに向かなかったときに
痛いなどという、ファクターがあり悩んでいました。
が、値段の問題が解消されたので、ほぼ決めております。
ただいくつか引っかかるところがありまして・・・

2つお聞かせください。

現在中国在住で、こちらのカメラ屋をまわりましたところ
いきなり9000元(日本円で13万5千円程度)の価格が出ました。値引けばまだここから安くなることは確実です。
ただ、レンズは売ってなかったのですが、たぶん高そうです・・・>_<
こちらでも発売されて日が浅いので偽物ということはないでしょうし、展示する習慣はないようなので
展示品でもなく大丈夫だと思うのですが、心配でもあります。
オリンパスの真性品であることを確かめるような術はあるのでしょうか?
これをして確かめれば確実というようなことがあれば教えてください。

もう一つは言語です。他言語はダウンロードできるというのはオリンパスのHPで拝見しましたが、
日本語はそこに含まれているのでしょうか? 少し不安です。
オリンパスに問い合わせをしたのですが、返答がまだありません。12月31日までに買うと
縦に持って撮せるグリップHDL-4(定価1600元)がもらえるらしいので、早く買ってしまいたいなと思っております。
長々と書いてしまい申し訳ありません。
都合の良いお願いだけをして申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。




書込番号:7065045

ナイスクチコミ!2


返信する
nama3さん
クチコミ投稿数:142件

2007/12/03 22:55(1年以上前)

gigzaさん、こんばんは。

 >いきなり9000元(日本円で13万5千円程度)の価格が出ました。値引けばまだここから安くなることは確実です。

 日本より随分安いですね。この価格ならもう一台欲しいくらいです。

 >オリンパスの真性品であることを確かめるような術はあるのでしょうか?

 外国の事情は、疎くて申し訳ないのですが、新品なら、OLYMPUS発行の「国際保障書」
が付いてくるのではないでしょうか。OLYMPUSに確認してみた方が良いかもしれません。

 >日本語はそこに含まれているのでしょうか?

 中国で売られている商品がどうかは分かりませんが、自分のE-3は、言語に関しては、
 英語と日本語だけです。ただ、説明書によるとOLYMPUS Masterを使って拡張できるよ
 うです。


書込番号:7066147

ナイスクチコミ!1


howzitさん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/04 04:29(1年以上前)

E-3は持ってはいないのですが、
私は米国でE-1 E300 E510を購入しましたがE-300とE-510はオリンパス・マスターから日本語をダウンロードしました。
E-1は最初から日本語も入っていたのでE-3も言語に関しては問題ないかと思います。

書込番号:7067213

ナイスクチコミ!1


天安門さん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/04 07:48(1年以上前)

gigzaさん
貴重な情報ありがとうございます。私も北京在住で、E-3を検討しています。中国では何でも高いので、年末に日本に帰ってE-3を購入しようと考えておりましたが、こちらで探してみようと思いました。もしよろしければどこのカメラ屋さんか教えていただけないでしょうか。中関村とかにある店ですか?

書込番号:7067375

ナイスクチコミ!0


スレ主 gigzaさん
クチコミ投稿数:6件

2007/12/04 09:45(1年以上前)

nama3さん
 ありがとうございます。国際保証書というものがあるのですね。確認して買うようにします。でも、それが偽物でないことを祈りますw

howzitさん
 ありがとうございます。安心しました。日本のメーカーだけに日本語を海外からダウンロードするケースはまれなような気がしていましたが、大丈夫なようですね。

天安門さん
 そうなんですよね。中国は正規品はなんでも高いです。私も日本から取り寄せようかと考えていました。なので、何気なく聞いてびっくりしました。ですが、ズイコーレンズ12-60mmSWDは日本製だったと思うので、高いだろうなと思います。
 
 ただ、私は華南地区在住なので、天安門さんのお住まいの所からは遠いと思います。
場所は中国第3の都市にある撮影機材城です。ここはカメラに関係するものを扱う小売店が何百軒も集まった巨大ビルです。カメラに関するものなら、新品だろうが中古だろうが、本体だろうが部品だろうが、CCDだろうがCMOSだろうが、コンデジのレンズだろうが一眼のネジだろうが何でも売っています。素人の私でも1日いて飽きないところです。
お役に立てず申し訳ないです。

書込番号:7067639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 看看雲南 

2007/12/04 14:16(1年以上前)

gigzaさん、こんにちは。
私、中国雲南省在住の看看雲南と申します。

私は5月にニコンD80を昆明で買いました。オリンパスではなくてごめんなさい。値段は約10万円でした。日本と比べると高いですよね。購入したのが香港からの逆輸入品(購入時は何も知りませんでした。)で、メーカー保証の代わりに購入店での1年保証となっています。しかも、そのカメラ屋さん、ある日突然どこかへ引越してしまいました。今は何も不具合がないから良いのですが、やはり少し不安です。中国人の店員さんは、モノが何であれ、客が購入するまではとても熱心で甘いことばかり言いますよね。中国での商品購入は気をつけなければいけないなと改めて実感しました。

こちらは私が作成しているホームページですが、カメラ購入のことにも少し触れています。田舎の雲南省と大都会の北京では、事情が違うかもしれませんが、ご参考までにご覧下さい。

http://www.kankanunnan.com/view.asp?id=421 (雲南省で写真を楽しむ)

失礼致しました。

書込番号:7068416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 看看雲南 

2007/12/04 14:20(1年以上前)

ごめんなさい。gigzaさんは華南地区にお住まいでしたね。それでも雲南省に比べたら、やはり大都会ですね。

書込番号:7068427

ナイスクチコミ!0


shuaiさん
クチコミ投稿数:11件

2007/12/04 21:43(1年以上前)

私もE-510 Wズームでデジイチデビューした者です。中国西部の直轄都市で赴任生活をしています。
毎晩 楽しくE-3の口コミを参考にさせて頂いています。この地では、11月初め頃から、E-3、
12-60WSDが展示されていまして、自由に撮影、自分のCFに店内で撮影し記録持ち帰りもOKでした。中国では偽物は多いのですが、カメラ・レンズの偽物は簡単に作れないので、店員さんは
偽物は無いと言っていましたが、私も其の通りだと思います。しかしフィルター・CF等は偽物が氾濫してますので注意が必要です。
私は、先ず明るいレンズが欲しくて、当地の電脳城で、ED50F2マクロを、価格comの価格より安く購入出来ました。国際保証書も貰いましたが、購入店のスタンプを押して貰えなかったので、店発
行の領収書を貰いました。
E-3ボディーの値段は忘れましたが、12-60WSD は6,900元 103,500円でした。1ケ月後に値が下がったか見に行きましたが同じでした。日本へ帰国する機会が有るのでしたら、日本で購入したほうが安心出来ると思います。私も正月帰国時、12-60WSDを購入したいと考えています。 

書込番号:7070183

ナイスクチコミ!1


スレ主 gigzaさん
クチコミ投稿数:6件

2007/12/05 01:07(1年以上前)

看看雲南さん、こんばんは
昆明はいいところですよね。一度行ったことがあります。
雲南省のような風光明媚なところで私もE-3で撮影してみたいです。
ここはゴミゴミしすぎです。
本当にお店はすぐになくなりますw
私は1週間後に服のサイズ交換に行ったらなくなっていました>_<

shuaiさん
情報ありがとうございます。
偽物の氾濫で、常に買物には気を遣います。
わざと偽物を買うこともありますが・・・

私もE-3の偽物はないと思うのですが、なんか心配で・・・
中の部品とか入れ替えられてないかとか・・・。

日本で買うことも考えたんですが、当分戻れそうにないので・・・
12-60mmSWDが6900元とのこと。早速探してみます。E-3BODYと合わせて
15000元(22万円くらい)を目指してがんばってみます。
本当にありがとうございました。


結構中国在住の方も見ていらっしゃるのですね
心強いです。

書込番号:7071351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/05 13:32(1年以上前)

米国在住です. Olympus 4/3th Body の日本語化ですが,自分で見たり触ったりした限り,下記の通りです. E-3 の日本語表示は,言語追加機能で OK でした.

E-1
友人の米国購入物. 最初から日本語表示可能でした.

E-300
New York のカメラ屋の通販物. 最初から日本語表示可能でした.

E-410
日本で衝動買い. 友人に譲ったのですが,言語追加機能で中国語などが入ります.

E-510
日本人の友人の為に Amazon USA で購入. 米語スペイン語フランス語のみでしたが,言語追加機能で,日本語追加出来ます.

E-400
eBay で英国物中古購入. 元は欧州系 10 言語ですが,Firmware Version Up したら,言語追加すると,日中韓等のアジア系言語を一つ追加出来る様になります. 欧州限定発売の筈なのにねぇ(^^;). English で使用されてる単語が米語でなく英語な感じなのは,流石に欧州限定機種です.

E-3
Amazon USA で購入したのに,印刷説明書が英仏独3ヶ国語入ってたり,Menu が米語でなく英語だったりするのは何故(^^;)? 日本語追加可能です.

中国で購入して言語追加機能で日本語表示する場合,中国語の表示が追加言語扱いかも知れないのでご注意下さい. その場合,追加言語は一つしか選べないので,日本語表示と引き換えに,中国語が消えますから,中国語の方が良いと言うご家族が居るなら,要注意です. 追加言語を切換えますか?と聞かれると想うので,誤って差し替える事はないと想いますが....

書込番号:7072651

ナイスクチコミ!1


文三さん
クチコミ投稿数:88件

2007/12/05 22:01(1年以上前)

gigzaさん、みなさん、こんばんは。
北京在住の者です。
このスレを拝見し、中国在住の日本人アマチュアカメラマンが
たくさんいることに嬉しく思います。
私はキヤノンユーザーですが、こちらでレンズやボディを結構買います。
一般的に値段は、ここの最安値と同じくらいのようです。
中国の場合、人件費や店舗運営費が安くつくので、日本の店舗販売よりも
安く買えるのではないかと思います。
また、国慶節から12月はじめくらいまでは、カメラ関連商品の消費が
最も落ち込むときで、値段も年間通して一番安いとなじみの店から聞きました。
先月、私はキヤノンのレンズを買いましたが、日本では考えられないくらいの
値段で入手することができました。
ですからE3の9,000元という値も納得です。
注意しなければならないことは、信用できる店で買うことです。
キヤノンの場合は、卸している小売店には認定証を発行しており、それが
飾られている店ならばまず信用できると、キヤノン中国の方から聞きました。
オリンパスではどうかはわかりませんが、仮にキヤノンやニコンの認定証を
持っている店ならば他メーカーの製品についてもまずは安心できるのでは
ないかと思います。
以上、参考になれば。

書込番号:7074588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件 看看雲南 

2007/12/05 23:37(1年以上前)

皆さん、こんばんは。看看雲南です。

文三さんは北京にお住まいなのですね。以外に中国在住の方でこちらを見ていらっしゃる方って多いのですね。びっくりしました。

中国でこんなことも楽しんでいます。まだまだ自由な中国だからできることなのかもしれませんね。ニコン板では既にご紹介させていただきましたが、オリンパス板ということで済みません。よろしければご覧下さい。

 http://www.kankanunnan.com/view.asp?id=509

本題に割り込んでしまいました。ごめんなさい!!

書込番号:7075252

ナイスクチコミ!1


スレ主 gigzaさん
クチコミ投稿数:6件

2007/12/06 01:03(1年以上前)

皆さんこんばんは

若隠居@Honoluluさん、こんばんは
細かな情報ありがとうございます。
対応しているということで安心しました。
ここまで書いていただいて、本当に恐縮です。ありがとうございます。

文三さん、こんばんは
北京にお住まいということで、今は町中大変なのでしょうね、、、お察しいたします。
キャノンの認定証を捜せばいいという情報も大変ありがたいです。
確かめてから買うようにします。
今は安い時期というお話を聞いて、早速週末にgetしてこようと決心しました。
1日歩き回る覚悟です
(撮影機材城はめちゃめちゃ楽しいので覚悟をするようなことは何一つないのですが)

こちら中国でも主流はキャノンとニコン。どちらもいいカメラが多いですよね。
オリンパスにもがんばってもらわなきゃ。そのためにも、オリンパスで行きます!

看看雲南さん
またまたありがとうございます。
HP拝見させていただきました。
中国は本当にああいうものが多いですよね。
しかもかなりグレー(真っ黒?)だったりしますが、つい買ってしまう・・・
これからもちょくちょくHPのほうにお邪魔させていただきます。

購入したらご報告差し上げます。

書込番号:7075708

ナイスクチコミ!0


天安門さん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/06 16:48(1年以上前)

このサイト
http://product.fengniao.com/detail/128/127249/param.shtml

によりますと、北京のお店では12000元程度のようです。

書込番号:7077698

ナイスクチコミ!0


chun-7Dさん
クチコミ投稿数:12件

2007/12/06 18:41(1年以上前)

こんばんは、chun-7Dともうします。
中国関連だったのでついつい返信します。
僕は中国で8年ほど生活し何度もカメラなど購入したことがあるので一言。
まず、カメラを購入する際に「行貨」(正規品)か「水貨」(逆輸入品もしくは密輸品)か聞いた方がいいと思います。
9000元であれば水貨の可能性が高いと思いますが。。。
水貨であれば正規のメーカー保証が受けられません。
また、聞いたところでは最近中国では正規品であっても「発票」(領収書「収据」ではない)がないと、
メーカー保証が受けられないかもしれないそうです。

書込番号:7078074

ナイスクチコミ!1


スレ主 gigzaさん
クチコミ投稿数:6件

2007/12/07 12:55(1年以上前)

みなさんこんにちは

天安門さん、こんにちは

タオバオ.comでも10000元を切るものは出ていなかったので
(中古で8800元はありました。あやしいですが)そんなものなのかと思っていましたが
いきなり9000元といわれて、びっくりしました。
次は値切ってみようと思います。

chun-7Dさん、こんにちは

水貨の可能性もありますね。考えていませんでした。
確認するようにしてみます。
ありがとうございます。

明日買いに行こうかなと思っています。

書込番号:7081421

ナイスクチコミ!0


スレ主 gigzaさん
クチコミ投稿数:6件

2007/12/10 11:23(1年以上前)

みなさんこんにちは

買ってきました。
価格は本体8800元(日本円で13万3000円程度)。12-60mmSWDが6450元(日本円9万7600円程度)という最終提示(ココまでもかなり粘った)でしたが、粘って15000元(22万7000円)に収めてもらいました。

 最初は12-60mmSWDがお店においてなくて、14-42mmと40-150mm(レンズキットに付いてるヤツ)を出してきた店主。
14-42mmなら、本体と合わせて10000元でいい(15万1300円)と・・・。グラッときてそれでもいいかなと思いましたが、12-60はいつ入荷するんだと聞くと、「30分あれば届く」と豪語したので、12-60mmにしました。結果としてそれでよかったかなと。ちょっとした望遠になるので、40-150mmを買おうかなとも思いましたが、今回は我慢。1本のレンズをある程度使えるようになってからにしました。

 おまけに、店主曰く280元のカメラバッグと、トラセンド製(あやしい)2GのCF(×133)、予備バッテリー、その他オリンパスグッズ(これも怪しい)をたくさんもらってきました。
 ハンコも押してくれ、販促の縦持ちグリップにも応募できたし、お買い得感いっぱいで、大変満足できた1日でした。これも皆様のおかげ。ありがとうございました。

 まだ、大して使っていませんが、使い倒していこうと決心しました。

また何か分からないことがありましたら、ご支援お願いいたします。
ありがとうございました。

書込番号:7095511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 看看雲南 

2007/12/11 00:59(1年以上前)

gigzaさん、こんばんは。

激安価格でのご購入、おめでとうございます。
私も昆明で値段を調べてみましたが、どこの店も約13,500元までしか下がりませんでした。値札は14,999元でした。雲南省でのE-3の値段は高いですよね。なぜ同じ国の中でこんなにも差があるのか?高いせいか、こちらでは売れ行きはあまりよくないそうです。
ちなみに、E-3の値段は、ニコンD300と全く同じです。こちらは馬鹿売れしています。

オリンパスグッズ、良かったですね。私はこちらで、変なニコングッズを集めて楽しんでいます。

http://kankanunnan.com/view.asp?id=509

書込番号:7098847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 看看雲南 

2007/12/11 01:04(1年以上前)

ごめんなさい。既に既出のアドレスをまた貼ってしまいました。本当にごめんなさい!!

書込番号:7098866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング