『HLD-4を装着して思った事』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

HLD-4を装着して思った事

2007/12/16 20:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

ホルダー4を購入したので、取り付けてみました。
本体のグリップ感は完璧なのですが、これを取り付けてみると、ちょっとデカいです。
手の小さい僕にとっては、手のひらに当たるところが出っ張った感触が拭えません。

GS−3を取り付けると、ちょっとはマシになるのでしょうか?

書込番号:7123053

ナイスクチコミ!1


返信する
WINDCRESTさん
クチコミ投稿数:24件

2007/12/16 23:18(1年以上前)

同じことを思っている方がいましたね。
確かにグリップ感がE-3本体と違いすぎです(特に厚みが)。

札幌の体感フェアでこのことをオリンパスの方に伝えると、ほかの方々からも言われているとの事でした。

E-3にあれだけの情熱を注いだのならば、バッテリーグリップももっと考えたものを作ってほしかったです。

GS-3は、私も考えていますが、今のところ購入に至ってません。
誰か使っている方がいたら使用感等、私からもお願いします。

書込番号:7124141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2007/12/17 00:36(1年以上前)

WINDCRESTさん、こんばんは。初めまして。

ついでにエネループ満充電で試してみたら、「容量が足りません」風な表示が出て、
使用出来ませんでした。
やっぱりアルカリ乾電池かリチウム乾電池じゃないとだめなんでしょうかねぇ。
せっかく、ここまでいい製品を作りながらも、ちょっと悲しいですね。

とりあえず、GS−3は注文してあるので、届けば装着してみたいと思います。

E−1で、バッテリーホルダーを使われている方は同じ感じだったのでしょうか?
使用されている方、教えて下さい。

書込番号:7124628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/17 13:49(1年以上前)

別機種
別機種

フォーサーズ大好き!さん

E-1のグリップですが、本体側と同じようです。

自分の手は男性としては、最小の部類かと思います。

その手で同感覚でシヤッターに届いてます。

画像わかりづらいかもです( ^.^)( -.-)( _ _)

書込番号:7126182

ナイスクチコミ!2


小悪魔さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件 E-3 ボディの満足度5

2007/12/17 16:17(1年以上前)

冉爺ちゃんさんパソコンを回しながら拝見しました(笑)

僕もE-3に縦グリ考えましたが手が非常に小さいのと非力な為
当面は今のまま使用します。

しかしE-3天候に左右されず安心して使えるので良いですねv

書込番号:7126576

ナイスクチコミ!1


anadanaさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2007/12/17 22:11(1年以上前)

私も欲しかったのですが、体感フェアのときに
いい印象が無かったので、小川町へ方眼マット交換に行ったついでに
ショールームで見せてもらいました。

が、丁度親指の付け根あたりに
角張った出っ張りがあり、持っているうちに痛くなってしまったので
やめにしました。

バッテリーをその場所に収めるために出っ張ってしまった?
ような造形ですね・・・
長玉だとバランスが良くなるんでしょうかね・・・???
不具合の情報も多いし、完成度の高いボディに比べると厳しいですね。

ちなみに何度か連射してみましたが、電源が落ちることはありませんでした。
(バッテリーは2個入っていました)

書込番号:7128050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2007/12/17 22:13(1年以上前)

HLD-4+GS-3を使ってます。 使用感ですが本体の重量を手の甲で支えられるので楽になるかなと思うくらいで、劇的に何かが変わるというほどではないです。 ただ、私はE-1にも縦グリ+グリップストラップを付けていたので、それが当たり前に感じてる部分がありますから、初めて付ける人はまた違った感想になるかもしれませんが。

書込番号:7128070

ナイスクチコミ!1


beer2さん
クチコミ投稿数:25件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2007/12/17 23:02(1年以上前)

E-3にHLD-4を取り付け、GS-3を付けて使用しています。

確かに皆さんが言われるとおり、大き過ぎです
けど見た目には某2社のようなプロ機により一層見えてきて
より満足です

しかし、先日この状態で金閣寺へ紅葉を撮りに出かけましたが、
全然疲れず、手の甲で持ち続けれましたよ
通常のストラップよりは楽に感じました
しかし、移動中も片手は開けられませんが・・・

今までのE-1の時は縦グリは付けていなかったので、ストラップでしたが、
移動中、肩に掛けていると腰に擦れて、3回もアイカップが知らぬ間に外れ
失くした事があり泣くに泣けない経験もあり、今回の縦グリ+GS-3には満足
しております

また、小生は今の所、縦アングルは余り使わないので使用感に関しては
使いにくいと思ったことは無く、それ以前に縦アングル(視野)に慣れるのが
先だと思っているぐらいです

バッテリーが2個入るので今のところは本当にバッテリーホルダーとしての
使用感に満足しているのが本音かもしれません、当然ですが一個のバッテリー
より長持ちしますよ
次にホールド感、その次に見た目が気に入ったと言うところでしょうか?


書込番号:7128398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2007/12/17 23:25(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
両手で構えて撮影する場合は非常にバランスが取れていると思います。
片手で持つ時は、やはりデカいですね。
電池2個の場合は全く問題はないですね。乾電池アダプタを想定していなければ、
もう少し握りやすいグリップになったような???

なんせ、田舎なので、GS−3(物資)の調達に時間がかかっています(^^;)

これ付けたままだと、置く場所を考えないとならないのが唯一のネックですかねぇ。

書込番号:7128545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング