『ズミルックス25mm』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

ズミルックス25mm

2007/12/18 00:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 BOSS 1さん
クチコミ投稿数:28件

調べても分からなかったものですからどなたかお教え下さい。
パナから出ているズミルックス25mmにはE3のボディ内手ぶれ補正は効くのでしょうか。

書込番号:7128919

ナイスクチコミ!0


返信する
enikesさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/18 00:31(1年以上前)

普通に効きますよ

書込番号:7128937

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOSS 1さん
クチコミ投稿数:28件

2007/12/18 00:45(1年以上前)

enikesさん
早速のご回答ありがとうございます。
良かった!これで安心して寝れます。お正月休みが楽しみです。

書込番号:7128988

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/18 03:44(1年以上前)

4/3規格のレンズならシグマでもパナでも手振れ補正機能は効きますね。

書込番号:7129381

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOSS 1さん
クチコミ投稿数:28件

2007/12/18 09:56(1年以上前)

⇒ さん
すごい時間にご回答感謝します!
聞いてばかりで申し訳ないのですがマウントアダプターをつけた他規格レンズの場合はどうなのでしょうか。手元に半ば現役引退状態のレンズが幾つかあるので・・。

書込番号:7129911

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/18 11:29(1年以上前)

マウントアダプタを介して装着するレンズには手振れ補正機能は使えないようですね。
ペンタックス機のようにマニュアルでレンズの焦点距離を入力してどんなレンズにも手振れ補正機能が使えるようにすれば良かったのに…って思っちゃいます。

書込番号:7130163

ナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/12/18 13:11(1年以上前)

>マウントアダプターをつけた他規格レンズの場合はどうなのでしょうか。

⇒さん が既にお答えになっていますが、AFや手ブレ補正は効きません。
実絞りでの(絞り優先)AEは可能です。

>手元に半ば現役引退状態のレンズが幾つかあるので・・。

どの様なレンズでしょうか?
4/3には多くのレンズが装着可能ですが、キヤノンなど一部のレンズは使えません。
マウントアダプターを販売している、近代インターナショナル社のサイトです。
http://www.kindai-inc.co.jp/mount_fosa.htm

アダプタを付けて、装着できても、実用には向かないレンズもあります。
銀塩用広角レンズの多くは、画像の周辺部はフィルムに対し、斜めに光が当たるように設計されています。(フィルムの場合はそれでも良いです。)
しかし、デジタルになると、撮像素子に対して、真直ぐの光でないと問題が生じます。
http://olympus-esystem.jp/technology/four-thirds/sensor-position.html

望遠系のレンズなら、大きな問題にならないと思います。

私はニッコールの400mmをE-510/500に装着して遊んでいます。

書込番号:7130499

ナイスクチコミ!1


noreason2さん
クチコミ投稿数:219件

2007/12/18 15:37(1年以上前)

苦い思い出のこの話題w。
LVで拡大してピント合わせしたりすると、そのレンズがピン甘なのが発覚してがっかりしたりする事も。

書込番号:7130894

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOSS 1さん
クチコミ投稿数:28件

2007/12/18 19:48(1年以上前)

⇒ さん
ほんとにそう思います。融通のきくフォーサーズマウントなのですからこの辺の融通も利かせて欲しかった、って言う感じです。
影美庵 さん
ご丁寧に有り難うございます。取り付けられて、AEが利くだけでも良いと思うようにします。教えて頂いたサイトでアダプターのことを見ている内に夢が膨らんで楽しい気分になってきました。ありがとうございました。
noreason2さん
ブログ拝見しました。「写真は自分の目線の記録」ってしみじみ感じました。あと、銀塩EOSが出てましたけど、私もF5が同じ状態です。ただ、デジ一にないシャッターチャージとフィルム巻き上げの混ざったあの音が何とも好きで・・・。

皆さん有り難うございました。

書込番号:7131655

ナイスクチコミ!0


enikesさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/18 23:54(1年以上前)

実はマウントアダプター経由でも
無理すれば使えるらしいです

http://cgi.ebay.de/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&rd=1&item=120180811973&ssPageName=STRK:MESE:IT&ih=002

誰か人柱求む(^^)

書込番号:7133088

ナイスクチコミ!0


yapaさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/19 10:00(1年以上前)

ダンデライオン(Dandelion for Olympus)
どうなるか、これからが楽しみですね↓
http://arata.tv/camera/2007/12/dandelion-for-olympus.html

書込番号:7134186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/12/20 01:36(1年以上前)

ドイツ経由だと日本には売らないみたいですけど
ウクライナ経由だと買えるみたいですね

書込番号:7137330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/12/20 01:39(1年以上前)

ロシアだったかな?
酩酊状態で見てたもので

ロシア文字のサイトだったのは確かなんですけどね ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

書込番号:7137342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング