『E-3購入後、低山で使ってみました』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,240 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

E-3購入後、低山で使ってみました

2007/12/26 20:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:16件

以前ご相談にのっていただいた「杜のひと」と申します。
みなさまから背中を強く押され、めでたくE-3と12-60mmで
デジイチデビューするに至りました。「E-3にしてよかったぁ」と
心底思っております。コメントを寄せてくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
まだ冬山には持ち出してはおりませんが、低山での試運転は良好でしたので、
素人の使用感をご報告します。

(重さ)
奥多摩の山を6時間ほど右手に持って歩いてみましたが、
グリップがしっくりしていて、重さはあまり負担には感じませんでした。

(ライブビュー)
ローアングルで撮るときに、とても重宝しています。E-510にはないので、
ポイントが高いです。ただ、AFが比較的遅いのが若干気になりました
(許容範囲ではありますが、ファインダAFがものすごく早いので・・・)。

(操作性)
ブラインドタッチで各種設定(WB、露出補正、ISOなど)ができる右手の
キー配置は使いやすいと思いました。
ただ、左手のキー(AF切替、モード変更)は移動が大きく、
ちょっと不便に感じました。特にライブビュー使用時には邪魔になります。
(AF/MFの切替えは、FNCキーに割り当てて使用することにしました。)

(ファインダ)
とても見やすく、覗くのが楽しく感じます。近視用にアイカップを変えた
ところ、さらに良く見えるようになりました。ただ、アイカップが外れやすいので、
ここはOLYMPUSさんに改善をお願いしたいところです。
(ついでに言うと、ホットシューカバーもとれやすい感じがします。)

(電池)
2本追加購入して、3本体制にしました。低山で使う分には全く問題なく、
電源を入れっぱなしでも余裕で1本で済みました。

書込番号:7166027

ナイスクチコミ!5


返信する
senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/26 20:27(1年以上前)

良かったですね、E-3をゲットされて。

拙者は大幅な予算不足で、とりあえず410から入門です。

E-3との性能比較は比べものになりません。

どなたかが、E-3の画像は410、510と比べて『絵が違う』とカキコがありましたが、正にその通りだと思います。しっかり、たっぷり楽しんでください。(^-^)

書込番号:7166111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 pochiの天の声 

2007/12/26 23:19(1年以上前)


 ついでに言うと、ホットシューカバーもとれやすい感じがします。

 杜のひとさん、そのとおりでした。私もつい最近、E-3と12-60mmでデジイチデビューしましたが、気がついたら早くも私のE-3のホットシューカバーがありません。(泣)
 
 オリンパスさん、改善してください。
 

書込番号:7166980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/26 23:46(1年以上前)

> 杜のひとさん、そのとおりでした。私もつい最近、E-3と12-60mmでデジイチデビューしましたが、気がついたら早くも私のE-3のホットシューカバーがありません。(泣)

E-330を愛用していますが、ホットシューカバー(HSC)を最初は砕石を敷き詰めた空き地で落として紛失し、2回目は歩道で落として見付けることが出来ました。
 防衛策として、HSCの中央に穴を開けてタコ糸を通して固定し、反対側はストラップ環へ縛っておきました。その後は、外れても直ぐ見付けることが出来ます。

書込番号:7167145

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2007/12/27 00:30(1年以上前)

E-500のホットシューカバー紛失したので、
ニコン用の買ったらもっと外れやすかったです。
次にペンタックス用のアイピースカバー付の買ったら、
内蔵ストロボに干渉するので使用を断念。

で、E-1とE-3用はカバーの裏側に布テープ貼ってテンションかけてます。
接触不良などのトラブルが起きるかもしれないので、オススメはしませんが。

書込番号:7167385

ナイスクチコミ!1


noreason2さん
クチコミ投稿数:219件

2007/12/27 09:32(1年以上前)

こんにちは。
アイカップ、外れ易いですよね。
私も先日、気が付いたら無く、次の日通った場所を辿ったら落ちてまして、回収できました。

E-500はカップの左上右とパーマセルテープを貼って容易に取れない様にしてあります。
E-3でもそうしようかと思いますが、定期的に張り替えないと糊が残る事があります。

シューカバー、私は最初から外してます。
あと、左肩の接点端子カバーは最初ゆるいので、増締めしておいた方が外れにくいですね。

書込番号:7168306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4898件Goodアンサー獲得:297件

2007/12/27 20:11(1年以上前)

杜のひとさん こんばんは。

おお、ついにE-3買われたのですね。おめでとうございます。
で、冬枯れの奥多摩で試運転ですか。いいですねえ。
楽しそうに、カメラをいじりまわしているのが分かるレポートありがとうございます。
私は、最近全然山に行けられませんので、楽しく読めました。
また冬山での使用レポートを、していただけたら嬉しいです。


書込番号:7170110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/12/28 08:24(1年以上前)

みなさま、おはようございます。

アイカップ・ホットシューカバーについて、同志?が
こんなにいらっしゃるとは思いませんでした。
私のE-3のアイカップは右下からの力に弱く、結構あっさり外れてしまいます。
持ち出し時に、黒のビニールテープの仮止めで対処しています。
ホットシューカバーは、対策なしです。外すことも考えましたが、
接点むき出しになってしまうので、なんか不安です。

多摩川うろうろさん
その節はお世話になりました。E-3にして本当に良かったと感じています。
E-3の本当のよさを知るのはこれからなんでしょうけれど、
「カメラってこんなに楽しいんだ」と実感しているところです。
実は、明日から南八ヶ岳を予定していたのですが、
天気が悪そうなので撤退です。雨の中の奥多摩でしょうか(笑)。
また、レポートさせてください。

書込番号:7172233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/12/28 16:16(1年以上前)

杜のひと様の投稿に便乗ですみません。
1オリンパスファンです。
ホットシューカバー私もE1の時無くしがっかりしました。
でもオリンパス福岡営業所で対応してもらえました。
ネジ類も営業所対応となっているようです。
皆様ご存知でしょうが書き込みさせていただきました。

書込番号:7173531

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2007/12/28 21:43(1年以上前)

>接点むき出しになってしまうので、なんか不安です

以前使っていたカメラはホットシューカバーなしで10年以上使ってたけど、
ノートラブルでした。個人的には「飾り」に近い部品だと思います。
じゃあ何でカバー着けているかというと、カメラをタンクバッグに収納した時、
ホットシューがタンクバッグの内側を削るからです。

アイカップの方は外すことがないので、上辺に薄く接着剤塗って固定してます。

書込番号:7174722

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング