『E-3 + Sigma 150mm MacroでAF不良?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

E-3 + Sigma 150mm MacroでAF不良?

2008/01/07 20:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 TALNOMIさん
クチコミ投稿数:29件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度1

シグマの150mmマクロを気に入っており、購入しました。ところがE-3ではかなりの前ピンでボケボケ。E-500で試したところ、ジャスピンでした。これはE-3本体の不良(調整ずれ)なのでしょうか? 150マクロお持ちの方で、同様事象の方はおられますでしょうか?

書込番号:7217156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/01/07 20:20(1年以上前)

他のレンズでのピントは大丈夫なのでしょうか?E−3。

書込番号:7217201

ナイスクチコミ!0


スレ主 TALNOMIさん
クチコミ投稿数:29件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度1

2008/01/07 20:27(1年以上前)

早速ご質問いただきありがとうございます。オリの12-60mmはOKです。

書込番号:7217236

ナイスクチコミ!0


M_PSさん
クチコミ投稿数:575件

2008/01/07 22:33(1年以上前)

しばらく前にヨドバシカメラの展示品で試してみましたが、ピントは外していませんでした。

書込番号:7217935

ナイスクチコミ!0


Verisignさん
クチコミ投稿数:48件

2008/01/08 19:10(1年以上前)

私も以前にE-3とSigma150mmで撮ってみて全くピントが合わずに相性が悪いのだと諦めてしまってましたが、考えてみたら変な話ですよね。
もう一回検証してみようかな。

書込番号:7221037

ナイスクチコミ!0


Amamiさん
クチコミ投稿数:20件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/01/08 20:23(1年以上前)

Sigma 150mmマクロ

38-52cm:ピントが前ピンになる。
52-∞、∞は、正常にピントが合う。

部屋の中で、書棚の本に合わせた結果です。
いいことを教えていただきました。

ボケ方が気に入っていますので、これからも使用の予定です。
52センチ以上離れれば、AFが使えますし、ピントも合うといえます。

書込番号:7221303

ナイスクチコミ!0


スレ主 TALNOMIさん
クチコミ投稿数:29件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度1

2008/01/09 18:44(1年以上前)

皆様、貴重な情報ありがとうございます。私は追加実験いたしました。すると E-3+150マクロ+EC-14テレコン の組み合わせですとAFは十分許容内になります。被写体は近距離と遠距離で試しましたが同様です。ますます謎が深まります。まずはオリンパスに見てもらうことにいたします。

書込番号:7224910

ナイスクチコミ!1


源之助さん
クチコミ投稿数:25件

2008/01/12 13:50(1年以上前)

こんにちは。
E-3 + Sigma 150mm Macroの前ピン問題ですが、
ユーザーの方でシグマに問い合わせた方(というか点検)もいらっしゃいます。
その方のブログ記事が↓こちらです。

http://blog.so-net.ne.jp/12rooms/2008-01-07

記事を読めばお分かりかと思いますが、一度点検してもらったらE-510ではジャスピン、
でもE-3だと若干の前ピンという結果に、、、

本体(E-3)+レンズを一緒にシグマに点検に出したら、本体に合わせてピント調整をしてくれるそうですが、今度はE-510で後ピンになる可能性があるので二の足を踏んでるみたいです。


E-3 + Sigma 150mm Macroは私も持っていて、
↓去年ドッグスポーツを撮った時には、結構C-AFで撮れたので個体差が激しい?みたいですね。

http://blog.goo.ne.jp/gennosuke1972/c/7e844aad27dc6cca8251ad415a0e64be

書込番号:7236433

ナイスクチコミ!0


SOUDESUさん
クチコミ投稿数:99件

2008/02/28 20:49(1年以上前)

このレンズを今日購入して早速室内でE-3(ファームは1.1)につけて試してみました。結果はほとんど全滅でした!!AFの意味ありません。こんなレンズは初めてでビックリです。明日、公園の梅を撮りに行きますがどうなることやら・・・・シグマに調整出すかどうか迷ってます。

書込番号:7461058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/28 23:51(1年以上前)

ライブビューでMFでも合わないのでしょうか?

書込番号:7462286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング