『液晶バックライト故障の件』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶バックライト故障の件

2008/02/14 14:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:1154件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度4

E−3の液晶バックライト修理の件なんですが、スレが下の方に下がったのでここで改めて報告します。

先ほどカスタマーサービスから電話がありまして、症状の確認が取れました。新製品なので新品交換致します。と言う返事でした。2ヶ月半ほど新しくなります。

そして製造番号が変わるので、運送業者に保証書を渡してください。との事です。そういえば保証書を付けるのを忘れていました。

また、番号が変わるとキタムラの5年保証がどうなるのか不明なので、変わる事を明記した書類を付けてくれと注文したところ、保証書に書いておきます。と言うことでした。

交換商品は17日着になるそうです。ちょうど1週間ですね。対応はすこぶる良かったです。

書込番号:7389842

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/15 02:12(1年以上前)

いや〜良かったですね!!
オリンパスの誠意ある対応に万歳って感じですかね。

書込番号:7392593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度4

2008/02/15 07:37(1年以上前)

まさーずレンズ さん、こんにちは。

30年らいのオリンパスユーザーとしては、オリンパスの対応が良かったのには一安心でした。

新しく来るカメラに不具合が無いことを祈っています。ここで一つ忘れていた事に気がつきました。新品交換になると液晶画面に付けていたガードフィルムをまた買わないといけませんね。付け替えて貰うように注文しておけば良かったかなと思ったのですが、そこまでは無理でしょうか。

そういえば、携帯電話ですが修理に出したところ外装を替えたそうで、これまたガードフィルムが消えていました。このことを早く思い出せば良かったですね。

このような物を売っている店が近くにないのでおっくうです。

書込番号:7392910

ナイスクチコミ!1


normatさん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/15 09:08(1年以上前)

私もちょっとしたトラブルでしたが,サポートセンターの非常に誠意ある対応で本体を交換していただきました。そのときのメールのやり取りで保護フィルムのことを伝えておいたところ,きちんと張り替えてある本体が届きました。伝えておかれるのがよろしいかと思います。

書込番号:7393080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:439件

2008/02/15 22:33(1年以上前)

12-60mmの無償修理もそうですがトラブルがあった際のオリンパスの対応は誠意が感じられますよね。
(勿論トラブルが無いに越したことはないのですが…^^;)

書込番号:7395844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1154件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度4

2008/02/15 23:59(1年以上前)

伝えておけば張り替えてもらえたんですね。私のはすでに配送済みでした。

張り替えているかどうか未確認です。伝えていないので無理かもしれませんね。気を利かせてくれていると嬉しいのですが、届いてからのお楽しみですが、まずそこまでは無理でしょう。

ヨドバシ・ドット・コムで注文しようかなと思っています。でも1万以上買わないと送料が。ポイントが3万ちょっとあるので、70-300mm を買うか、FL-36R を買うか思案中です。

70-300mm はちょっとでかいですね。換算600mm と思えば小さいのでしょうけど、単純に70-300mm レンズとして見ればキヤノンの手ぶれ補正レンズに次ぐ重さです。FL-36R だとFL-50 にFL-20 とストロボだけで3つになってしまいますが、リモートにも興味あります。

書込番号:7396423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1154件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度4

2008/02/17 15:26(1年以上前)

ただいま到着しました。発送からちょうど1週間で到着です。思ったよりも早かったですね。

製造番号は多少新しくなっていました。液晶フイルムは何故か上の液晶の方は張り替えてありました。こちらは最初に張るときに失敗して、一目で張ってあると分かる状態だったので張り替えて貰えたようですが、モニターの方はきれいに張っていたためか張り替えて貰えていませんでした。残念。また、買わなければ。

バージョンは1.1になっていました。

日時を設定して、ファイルナンバーの最初をRに設定して、最初の撮影。撮影番号は1番かな。と思ったのですが、以前撮影してある画像の入ったCFだったために、続きの番号になってしまいました。

新しいカメラの場合はCFを入れたときに最初にフォーマットしなければ、既存の番号に影響されてしまいます。5000枚撮影していれば、ファイルナンバーはR2170001ではなくて、R2175001になってしまいますね。Rは変更した番号、2は2月、17は17日、後の番号が撮影枚数です。書くまでもない事ですが。

もしカメラを新調したら、メディアを入れるときにフォーマットしなければ正確な番号になりません。E−330はこれで失敗してE−1の撮影枚数の続きになってしまいました。また同じ失敗を。

そこで裏技を使ってシャッター回数を見てみると160となっていました。160回シャッターを切ったカメラと言うことですね。

書込番号:7405408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング