『上海問屋セレクト CFカード 32GB』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

上海問屋セレクト CFカード 32GB

2008/02/16 18:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

このカードって、E−3で使用されているか方おられますか?

他にも、いろんな用途で使用できる容量なモノですから。

書込番号:7399978

ナイスクチコミ!0


返信する
R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2008/02/16 19:44(1年以上前)

16GBの方はA-DATAのSpeedyでした。
E-3だとフォーマットがFAT32なので大丈夫そうに思います。
バッファの開放がサンディスクのエクストリーム3より
少し遅いようなので、連写を多用するならびみょーかと。

書込番号:7400365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/02/16 20:27(1年以上前)

R2-400さん、お久しぶりです。

以前、E−410/510の時に高速CFが不安定だったのですが、こちらの方では
そういう症状が出ないので、後は容量かなと思っていました。

残念ながら安価なため、「売り切れ」になっていますね。

サンディスクは非常に高速かつ信頼性が高いのですが、何分価格も高くて、なかなか
購入に至っていません。

先日、SP−560uzも購入してしまったので、そちらもよろしくです(^o^)

書込番号:7400629

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2008/02/16 20:59(1年以上前)

3年前にA-DATAの40倍速を買ってトラブルなく使えていたので、
今度の16GBも「たぶん大丈夫だろう」と使ってます。
しかし16GBだとRAWでも1,400枚近く撮れるのでなかなか使い切りません。
闇雲に連写すると、後で写真の選別が面倒ですし・・・。

SP-5xx系も面白そうだけど、μ1030swにも目が行きますw

書込番号:7400837

ナイスクチコミ!1


Daigo_さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:19件

2008/02/16 21:29(1年以上前)

私もつい先日、上海問屋でCFカードを注文したので
タイムリーな話題ですね(笑
自分の使い方では、JPEGばかりなので、そうそう速度は要らないんでしょうが、
E-3がUDMA対応という事で、UDMA対応を謳っている、トランセンドの266xを
買ってみました。サンディスクは予算が・・・(涙

この”セレクト”のCFカードはUDMAには対応してるんでしょうか。
是非買われたら、他のCFカードとの比較レポートをお伺いしたいです。

書込番号:7401065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/02/16 23:09(1年以上前)


誰か使用された事のある方がいらっしゃるといいのですが。

とりあえずこまかい容量のCFが多くあるので、現在は価格の頃合いを眺めています。

待てば待つほど安くなりそうなので・・・

書込番号:7401832

ナイスクチコミ!0


tenkaraさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/16 23:50(1年以上前)

PhotoFast 333倍速 CFカード 16GBをE3に使用しています。
2000枚くらい写しましたが、今のところ不便を感じたことはありません。
快適です。

http://item.rakuten.co.jp/donya/59674/

書込番号:7402203

ナイスクチコミ!0


Daigo_さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:19件

2008/02/17 09:18(1年以上前)

tenkaraさん、

PhotoFast問題なしという事で、良かったですねー。
私もPhotoFastは迷ったのですが、在庫がなかったのと、カメラとの相性が
あるようで、以下の書き込みを見て、ヒヨってトランセンドにしてしまいました。

http://review.rakuten.co.jp/item/1/230884_10000216/1.0/

書込番号:7403752

ナイスクチコミ!1


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2008/02/17 10:20(1年以上前)

HDベンチで簡単に測ってみました。
書き込みが少し遅いです。

Speedy(16GB)
Read Write RRead RWrite Drive
16432 11081 14453 2917 G:\500MB
16383 10936 14403 2919 G:\500MB

トランセンドx266(4GB)
Read Write RRead RWrite Drive
18295 16302 17607 5346 G:\500MB
18274 15791 17560 5349 G:\500MB

サンディスク・エクストリームV(4GB)
Read Write RRead RWrite Drive
18574 14982 18013 4476 G:\500MB
18574 14894 18073 4430 G:\500MB

実際使う場合はカメラ側のコントローラーとか色々関わってくると思います。

書込番号:7404003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/02/17 20:58(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

肝心の32GBの容量なんですが、大丈夫なのかな?と、思う次第です。

書込番号:7407095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/18 15:41(1年以上前)

PhotoFast 333倍速 コンパクトフラッシュ 32GB 【PF-333CF32SS】
を、E−3で使用していますが、今のところ、問題はありません。

ただ、そう言われると、32Gで認識しているのか?ベンチマークは?
・・・って、特に確認していませんでした(^_^)

ということで、週末にでも、実験してみたいと思います。

書込番号:7410865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/02/18 16:18(1年以上前)

はいてく・ぷりんさん、こんにちは。

よろしくお願いします。やはり、エラー領域もあるのだろうか?

書込番号:7410986

ナイスクチコミ!0


 あささん
クチコミ投稿数:116件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/02/18 18:21(1年以上前)

PhotoFast 333倍速、私も気になります。
RAWで調子良く連写したりすると度々バッファフルで撮影が止まってしまうので、もう少し書き込み速度の速いCFを使えば改善されると思ってるんですよ。
今使っているCFがGREEN HOUSE、x133の4GBなので買い換え検討中です。
サンディスクのCFでも良いのですが、あちこちで価格を調べるとPhotoFastのCFが費用対効果で魅力的に見えてきました。
便乗で申し訳ないですが、私も使用されてる方のレビューを期待しています^^

書込番号:7411421

ナイスクチコミ!0


Daigo_さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:19件

2008/02/18 22:39(1年以上前)

せっかくなので、いろいろ調べてみました。
すると、eBayで
http://cgi.ebay.com.au/PHOTOFAST-EXTREME-PRO-vs-SANDISK-EXTREME-IV-4GB-CF_W0QQitemZ170192635160QQcmdZViewItem
というのを見つけました。
途中のHDBENCHの値を見ると、

read:46126 Write:15382
R.Read:43389 R.Write:3454

ということで、R2-400さんのベンチと比べると、
読み出しは確かに速そう、でも書き込みは、トランセンドの266xとどっこい、
ランダムライトはExtremeIII以下、ということでしょうか。
ランダムライトってことは、撮って消してってやって、フラグメンテーションが
起きると、徐々に記録速度が遅くなるって事かいな。定期的に初期化が要りそう
ですね。
しかし、この読みだし速度を出すのに、SATA-IDE変換アダプタでやってるんですね。
気楽に抜き差しできない 。。。(。・x・)ゝ

書込番号:7412861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/22 22:31(1年以上前)

ということで、PhotoFastの32Gを確認してみました。

カメラでの初期化はOKでした。
容量はカメラで確認できなかったので、カメラで初期化したCFを、PCで確認しましたが、ちゃんと容量は32Gになっていました。

合わせて、ベンチマークもしてみました。

E-3で、書き込み不可能(RAW+JPG(SF))になるまで連写したあと、バッファが解放されるまでの時間です。

xD(OLYNPUS:Type M) 2G 1分20秒
CF(PhotoFast:333倍速)32G 17秒
CF(Transcend:133倍速)16G 30秒
CF(Transcend:120倍速) 8G 25秒

うわ〜xD遅い・・・でもって、UDMA早い。さすがに、UDMA対応ですね。

書込番号:7431859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/02/22 23:48(1年以上前)

はいてく・ぷりんさん、レポありがとうございます。

なんか、xDピクチャーカードの遅さを露呈してしまったようで。。。^^;

価格が落ち着いてきたら、購入しようと思います。

書込番号:7432329

ナイスクチコミ!0


 あささん
クチコミ投稿数:116件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/02/23 16:33(1年以上前)

レポートありがとうございます^^
参考になりました〜

書込番号:7435296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング