『E-3に似合うストラップは?』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

E-3に似合うストラップは?

2008/02/23 01:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:40件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

同梱のストラップはかなり豪華な丁寧な作りです。でも実際装着して見て感じたことですが裏前面に滑り止めが付いていて、その効果が強力ゆえ引っかかり感が逆にストレスになります。それにかなり厚いのでしなやかさがありません。これらが取り回しのスムーズさを欠くように感じています。仕方なくお気に入りのドンケのストラップをつけています。皆さんは何か工夫をされている様なことはありますか。

書込番号:7432955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/02/23 07:35(1年以上前)

僕はとりあえず純正ストラップの青い方を付けています。
格好いいストラップとかいろいろ出して欲しいですよね。

書込番号:7433458

ナイスクチコミ!0


 あささん
クチコミ投稿数:116件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/02/23 08:59(1年以上前)

私も別売りされてる純正ストラップの青いやつです(笑) <CSS-S001
これ見よがしに社名プリントされたストラップを嫌う自分だったりしますが、Olympusのストラップは純正品でも自己顕示欲が控えめで好印象です^^
首から下げた際の負担軽減にはウレタンなどが入った多少伸び縮みする柔軟な素材の方が良いとは思うんですけど、カメラでおしゃれできる所ってストラップとカメラバッグくらいなものなので拘りたいですよね。
別のカメラでARTISAN&ARTISTのストラップとか使ってたりしますが、本革製は肌に直接当たると擦れて痛くなってしまうので、首周りの涼しい夏場での使用は控えてます。細めのストラップなので手に巻いて使うには便利なんですけどね。
ことE-3に関しては今使ってるこのストラップが自分には良く馴染んでいるという印象ですよ。
軽いし、長さも適当で、肌触りも良くて、値段も安く、でも『普通』という感じ^^;

書込番号:7433647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/02/23 22:48(1年以上前)

こんばんは。
私は純正オプションの本革ストラップ黒を
使っています。
落ち着いた感じで気に入っています。

書込番号:7437190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/02/24 00:20(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。やはり純正で選ぶのか無難のようですね。違うメーカーのストラップはやはり精神衛生上よくないということでしょうか。

書込番号:7437748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 白球は白河の関を越えて 

2008/02/24 08:02(1年以上前)

>カスタム命さん、こんにちは

遅レスで失礼いたします。私の場合ということでお話しさせていただきます。
最初は、付属の純正のものを使用しましたが、首や肩へのくい込みというか重さを
感じていました。そこで、他のクチコミやHPなどを参考にして
OP/TECHスーパークラシック3/8Webbingストラップを購入しました。
ロゴも控えめで、何よりも長時間ぶら下げていても、首や肩へのくい込みが無くなり、
重さも5割とまでは言いませんが、確実に3割は軽減しています。
非常に気に入って、ショルダーバッグ用も購入しました。
好みもあるので是非にとは言いませんが、一考する余地はあると思います。

書込番号:7438748

ナイスクチコミ!1


 あささん
クチコミ投稿数:116件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/02/24 09:08(1年以上前)

>カスタム命さん

一応、私の場合は純正品に落ち着いているというだけの話ですので、ストラップはどこのメーカーのを使っても全く問題なしですよ^^;
カメラを落とさないようにするという性能さえ発揮できれば何でも良いかと思います。


>カンタロウイッキさん

OP/TECHのストラップ、実は私も気になってて購入検討してます。実にタイムリーですね^^
同じものではないですが、ネオプレーン素材のストラップを使用していた事があるので使用感は何となく分かります。使ってたそのストラップはもうくたびれちゃったので買い替えなんですよ(笑)
今度、探してみる事にしますね^^

書込番号:7438928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/02/24 17:01(1年以上前)

別機種

E-3 + 50-200 +OP/TECH USA Pro Strap-3/8"

早速買ってきました。なかなかいい感じです。首や肩にうまくフィットし食い込みがありません。2.2kgの重量が今までより軽い感じです。重さは変わってないのに気のせいでしょうか。外で使ってみるのが楽しみです。

書込番号:7440796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング