『岩合光昭ギャラリートーク』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

岩合光昭ギャラリートーク

2008/02/23 17:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 南口さん
クチコミ投稿数:305件

オリンパスギャラリーで「地球温暖化の目撃者−岩合光昭 スペシャル」写真展
〜アフリカ・キリマンジャロ編〜が開催されており、本日、ギャラリートークが
あったので行ってきました。

氏の話が今後、自分の撮影の上で大変参考になりました。
今回は今日のみですが、次回どこかで開催されたら行かれることをお勧めします。

しかし、あれだけ大きく伸ばしても鮮明ですね。
E-3とZUIKOレンズ、特に氏も褒めていましたが、300mmF2.8の解像度は素晴らしい
ですね。
欲しくなりましたが、いかんせん値段が・・・

書込番号:7435464

ナイスクチコミ!3


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/02/23 20:18(1年以上前)

南口さん
こんばんは
午前と午後2回ギャラリートークがありましたが、どちらに行きましたか。
私は午後の部に参加しました。
岩合さんにお会いしたのはこれで2回目です。

椅子に座ってスライドで説明されるのかと思っていましたが、壁に掛かっているパネルを一つ一つ説明されるのは説明する方も聞く方も疲れたのではないでしょうか。
また、A0の4倍ほどの大きさのパネルでの写真でもこれほど鮮明に写せるのは衝撃でした。

キリマンジャロの頂上の氷が少なくなっている様子が記録されており、ここにも地球温暖化現象による影響が出ていることを痛感しました。

帰りにDVDも買いましたが、オリンパスの紙袋に入れてもらいましたが、中にエコバックが入っていました。私もそのときは気づきませんでしたが、環境問題を提起するのであれば、エコバックにDVDなどの品物を入れても良かったなと、返ってから思いました。

私も少しずつ家庭でできるエコを実施していきたいと思います。

書込番号:7436248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/02/23 22:36(1年以上前)

こんばんは。
岩合氏は以前にも300mm F2.8を絶賛してましたね。
描写の素晴らしさと、手持ちでも撮影できる600mm相当の
コンパクトなレンズと。
後段の部分には思いっきり突っ込みたい気分になりました。

書込番号:7437097

ナイスクチコミ!0


kasekiさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/23 22:47(1年以上前)

ショールームのついでに立ち寄ったら岩合さんがアフリカ野生動物の
写真を説明していました

驚いたのは女性の多さでした
50人のギャラリー中35人というところでしょうか 数えたわけではありませんが 
平均年齢30代前半でしょう 子連れもいました

いかつい岩合さんが女、子供に人気があるとは・・・と訝しくおもっていましたら
質問コーナーで訳がわかりました
女性質問 ギリシャの空飛ぶ猫の写真はどんな風に撮ったのでしょう
岩合さん あれは広角ですから建物と建物の間が広く写り空を飛んだように見えたのです
     最初は見ただけでした 猫の通り道だと思い3回目に撮れたショットです

と言うようなやりとりです
岩合さんはすっかりご機嫌で質問の何倍も回答していました
新境地開拓というところでしょうか

おかげで私も見たことのない写真集の猫の飛ぶ画像が頭のなかに
出来上がりました
ギリシャの建物 白い壁 青い空にムササビのように飛ぶ猫 
なぜか猫は白と黒の二毛猫

岩合さんはオリンパスの事も随分ほめていました
本当に気に入ってるようです

書込番号:7437176

ナイスクチコミ!1


スレ主 南口さん
クチコミ投稿数:305件

2008/02/24 10:41(1年以上前)

ronjinさん
私は、午前の方でした。
確かに小一時間立ちっぱなし、前の方の方gはしゃがみっぱなしで、
少々しんどかったですね。

>A0の4倍ほどの大きさのパネルでの写真でもこれほど鮮明に写せるのは衝撃でした。
これには私も驚きました。
改めて、E-3とZUIKOレンズの力を見た思いです。

kasekiさん
質問の内容からしますと、午後の部に行かれたのですね。
午前も女性が多かったです。7割くらい女性で、若い方から年配の方までいました。
蛇足ですけど、ベビーカー持込の方が二組もいましたが、あれはどうなんでしょうかね?
狭いギャラリーでひとも多かったですから、かなり邪魔でした。
気遣いないひとっているんだなあと思った次第です。

書込番号:7439275

ナイスクチコミ!0


kasekiさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/24 20:51(1年以上前)

南口さん

午後でした
ベビーカーはありませんでした

一般的に女性の場合自分の世界に浸り周囲の事はあまり気にしません

質問も自分の思いを長々と延べ漸く本題という人が
殆どでした
私の隣の女性(大柄な30歳前後 一人)は大きな声で
相槌を打ったりお辞儀するくらいの角度で頷いていました
五月蝿いと頭を小突いてやりたくなりましたが逆襲されると怖いので
やめておきました

岩合さんはそんな質問にも苛立ちを見せず自分の
会話にしていました

大半の女性は岩合さんを取り囲むように前のほうに
座っていましたからチータの子供のように
扱ったのかもしれませんね

書込番号:7441952

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/02/24 23:02(1年以上前)

kasekiさん 
午後のトークでしたか。私と一緒だったのですね。
私の言いたいことを代弁してくれたようで共感します。

今回の講演はいろんな方がいらしたと思います。
むしろ、岩合さんのような動物写真家にあこがれて、どうしたらあのような写真が撮れるのか、どこか岩合さんのスタイルを真似できるところはないか、写真を見て、話を聞いて自分の写真の技術を高めようと思っている人のほうがはるかに少なかったのではないでしょうか。

シマウマが喧嘩している姿を可愛くじゃれあっていると思っている人もいましたし。

今回は無料で定員も少なかったので、早いもの順でしたから、動物好きの子供やお母様方の方が講演があることをすぐに見つけられたのではないでしょうか。

>チータの子供のように扱ったのかもしれませんね
上手い表現ですね。パチパチ

最後に岩合さんが言っていましたけど、写真は年期が違うといっていましたね。
今回出席された一部の方は、周りの空気も読めないのですから、猫や動物の心を感じ取れることは到底できないと思いました。
私もまだまだです。

書込番号:7442878

ナイスクチコミ!0


スレ主 南口さん
クチコミ投稿数:305件

2008/02/25 10:04(1年以上前)

ronjinさん 

>午後のトークでしたか。私と一緒だったのですね。
>私の言いたいことを代弁してくれたようで共感します。

最低限のマナーは守ってほしいと思います。
ギャラリーや美術館、博物館は静かに見るものでしょう。

>話を聞いて自分の写真の技術を高めようと思っている人のほうがはるかに少なかったのではないでしょうか。

同感です。
私は、このチャンスに岩合氏の見方や考え方、技術の一端でも聞きたく思い参加し、
質問までさせて頂きました。
真摯に岩合氏のコメントをメモされていて、勉強しようという方も複数名いられた
のが救いでしょうか。

>今回は無料で定員も少なかったので、早いもの順でしたから、動物好きの子供やお母様方の
>方が講演があることをすぐに見つけられたのではないでしょうか。

有料で、ある程度条件付けしても良かったような気がします。


書込番号:7444390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング