『E-3とパンケーキレンズの組み合わせ』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

E-3とパンケーキレンズの組み合わせ

2008/03/07 21:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:10件

いつも拝見いたしております。
E410とE510が軽量なので使用しておりますが、本来ズームが面倒なモノグサおじさんとしては、このたびのパンケーキ型レンズ (注文済み)とE-3との組み合わせがひらめいております。

いままではその重さから、E-3を遠慮しておりました。(本当は資金がありません?)
しかし本当はE-3を使いたい、という思いは変わりません。なんといってもファイダーの世界が違います。

E-3とパンケーキの組み合わせですと重量も「900g強」しかなく、これなら非力の私でも取扱いができそうです。なんといってもシックリする「標準レンズ」であります。

これからその(長期の)資金準備に入ろうかと考えておりますが、どなたか同じような思いをしていらっしゃる方がもしおられましたら、重量バランスなどについて参考までにご意見をうかがいたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:7499295

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2008/03/08 03:31(1年以上前)

何せパンケーキレンズは95gしかないですから,E-3をボディだけで持ったり構えてみたりして,違和感が無ければそれでOKではないかと,そう思いますョー(笑

# ちゃちゃを入れたつもりではなくて,一応真面目なレスのつもりです (^^;

 私もパンケーキレンズだけはしっかり予約しました。
 で,それをE-300かE-330に装着する予定でおります :-)

書込番号:7500947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2008/03/08 07:51(1年以上前)

普段、右手でボディを持ち、左手でレンズを持つのに慣れてますから、パンケーキだと持ちにくさが出そうです。
重量が軽くなりますが、バランスも変わりますし。

また、防塵防滴でないので、E-3の長所をひとつ消すことになります。

書込番号:7501225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2008/03/08 08:04(1年以上前)

せっこきさん
 
 おっしゃる通りであります。
 E-3がどうしても欲しければ、何とか購入すればそれで済むことではあります。
 待ちに待ったパンケーキレンズ発売で、この年齢にして、またも「迷い」が生じているところでありました。

南口(i-modeより)さん

 防塵防滴については全く考えておりませんでした。
 それもE-3を選択する大きな要因であります。
 

書込番号:7501256

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2008/03/14 20:04(1年以上前)

こんばんは。

E-3にヤシコンのテッサー45mmT*(パンケーキ)を付けてみましたが、E-3はグリップが大きめなので、バランスは悪くないように個人的には思いました。ペンタの張り出しの下にちょうどレンズが隠れる感じです。

25mm期待しています。

書込番号:7532562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/03/14 20:45(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/03/13/8104.html

こちらの下の方にE−3に25ミリパンケーキを装着した写真がありますよ。

レンズを左手でもって支えるって感じではないので右手が疲れそうに見えます

書込番号:7532728

ナイスクチコミ!0


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/03/14 21:20(1年以上前)

小さく軽いボディと組み合わせて初めて活きるレンズをE-3にですかぁ?
25mmの画角が欲しければ12-60でも14-54で良いですよ。

E-3とパンケーキの組合せは「見た目」がヨロシイとはお世辞にも言えないです。
ハッキリいって不細工です。「キモイ」です。絵にならないです。
見た目を気にしないなら端がとやかく言う筋合いじゃないですけど。



書込番号:7532926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング