『ソフマップ週末特価にて購入しました!』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

『ソフマップ週末特価にて購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

ソフマップ週末特価にて購入しました!

2008/03/17 14:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:153件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5
当機種
当機種

エナガ

ホオジロ

こんにちは。
昨年11月末にE-510でデジ一デビューし、何の不満もありませんでしたが、野鳥を撮りはじめてから能力不足を感じ、E-3を購入しました!
来年ぐらいに購入するつもりだったのですが、ソフマップ.comで、普段は199800円が、週末特価で174700円+ポイント22710円でしたので、行ってしまいました。
ここのところ毎週やっていますので、検討中の方はご覧になっては如何でしょうか?

予備バッテリーはオリンパスショップで2割引のほうがかなり安かったので、そちらで購入しました。

フラッグシップキャンペーンで、国際保証書に店名の印がないといけないようなことが書いてありましたが、事務局に問い合わせると、店名がなくてもいいという事で、ほっとしました。
CF2Gがもう一枚もらえるのは大助かりです。

さて、この週末、近くの自然公園でデビュー戦でした。
E-510ではZD50-200mm+EC-20でAFが働かなかったのですが、E-3ではきちんと働いてくれました。
50-200mmは古いほうです。画像はこれで撮った画像です。若干トリミングしています。
これだけ撮れれば十分満足です。
E-510も広角とマクロ用に持参し、2台体制でとても快適な撮影でした。

また質問があればお世話になるかもしれません。その時はよろしくお願いいたします。

書込番号:7545971

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:439件

2008/03/17 16:21(1年以上前)

E-3の購入おめでとうございます^^
鳥さんも綺麗に撮れてますね!!

書込番号:7546250

ナイスクチコミ!0


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2008/03/17 19:03(1年以上前)

はまさかさん、E-3ご購入おめでとうございます。
これで鳥撮りもバッチリですね。
これからの御作品を楽しみにしています。

書込番号:7546794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2008/03/17 20:27(1年以上前)

 はまさかさん、510の能力不足というのはどういう点でしょうか。私は、もう1台オリンパス系統が欲しいのですが、まよってます。今は、510もっています。E3は実際につかってみて、重さはどうでしょうか。写りがいいから、そんなの関係ねーということでしょうか。
 510とE3の2台体制とはうらやましいですね。

書込番号:7547157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2008/03/17 21:18(1年以上前)

はまさかさん、E-3ご購入おめでとうございます。
私も1ヶ月前に鳥撮り(メジロなど)を始めたのでE-510売ってE−3を買いました。
一つお伺いしたいのですが、AFはC−AFですか。私はいまメジロを撮っているのですが
C−AFだとピントが迷って中々合いません。

書込番号:7547431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/03/17 22:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

きりんさん、模糊さん、有り難うございます。
またいろいろと教えて下さい!

虹フォトさん、こんばんは。
>510の能力不足というのはどういう点でしょうか。
すいません、能力不足と偉そうに言ってしまいましたが、E-510ではZD50-200mm+EC-20でAFが使えなかったのと、AFの速度がやはりもう少し欲しかったことぐらいです。
あとは、僕の場合はE-510だと軽すぎて安定感がないような気がしてきたことも一つですね。すんません。えらそうに言ってしまいました。

>重さはどうでしょうか。写りがいいから、そんなの関係ねーということでしょうか。
えーと、僕の場合は自分の体が大きいためか、2台ぶら下げて歩いても、それほど苦にはならないです。
というか、厳密には、望遠をつけたE-3の方はレンズを手に持って、E-510はぶら下げて、というスタイルですが。
E-3は持ちやすいので、重さよりも安定感というか、安心感がありますよ。
さすがに2台とも首からだらりとぶら下げると、とても重いだろうとは思います。片方を手に持っているからまだまし、ということです。

僕も実際持って歩くときの重さは気になっていましたが、ほかの鳥撮りの人が「そうでもない」と言っていたので、購入に踏み切りました。
ただ、体の大きい男の意見だというところを差し引いて読んでいただけると幸いです。

ジィージィさん、こんばんは。
えーと、ほぼ100%、S-AFです!メジロなどは小枝がたくさんあるとC-AFはとても使えないと思います。
S-AFで何度もシャッターボタンを半押ししたり離したりしながら、合わせています。
というか、本格的な鳥撮りの方々は基本、マニュアルで置きピンらしいですよ。
僕もE-3ゲットを機にマニュアルの練習をしようと思っています!

ところで、ホームページのお写真、すばらしいですね!
僕は仕事で宝塚にしばらくいたので、懐かしいです!
また時々のぞかせて下さい!

書込番号:7547745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2008/03/18 00:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは

>はまさかさん 

初めて鳥を撮ってみたので、鳥屋さん達のようにシャープには撮れませんが、
家の庭に来たメジロを撮ってみました^^;。

ピント合わせはMFでやってみました。
メジロ君はチョコマカとすばしっこいのでピントが大尼ですが、
私もこのスレに参加させてくださいね^^。

なかなか難しいものですね。
もう少し勉強してみます。

書込番号:7548711

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/03/18 03:05(1年以上前)

>野の花街の華さん

 ノイズ感がまるで感じられず、解像度も素晴らしい! いい作例を拝見させていただきましたあ♪
野の花街の華さんの ウデ でしょうか? E−3の実力をいかんなく引き出していらっしゃいます (^-^)v
 ありがとうございました♪

書込番号:7549141

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 ジャックラッセルテリア 

2008/03/18 13:12(1年以上前)

当機種
当機種

ED50-200SWD メジロ

ED70-300 モズ

僕も昨年末にE-3を買って、鳥を撮り始めました。近所のポイントは小枝が多い藪の中の撮影が多いので、S-AF+MFと一点AFの小で撮っています。合焦が迷う時は、そのままMFで撮ります。ジィージィさんが言われるようにC-AFではこういう場所の小鳥は無理です。

反対に河原や空を背景に飛ぶカモメやサギなどは、オールターゲットのC-AFの方が焦点が合いやすい事もあり、切替がもう少し簡単にできると良いなと思っています。

近頃、ED50-200SWDに加え、ED70-300も買いましたので、撮影サンプルを掲載しておきます。コンパクトなレンズで600mmが使え、それが3万円台と言うのは良いですね。

ただしE-3とED70-300の組み合わせだと、夕方や暗い森の中はノイズが増えてしまって今一でした。防塵防滴でもないので、天気のよい日の昼間用と割り切れば、鳥撮り用にとてもお買い得な一本です。

書込番号:7550269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2008/03/18 21:41(1年以上前)

はまさかさん、よくわかりました。AFの速さですね。重さも感じはわかりました。そうですね、重いほうを、持っとけばあまり重さも感じず機動的かもしれませんね。もっとも、私はきゃしゃなので、耐えられるかな。参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:7552057

ナイスクチコミ!0


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/19 00:25(1年以上前)

野の花街の華さん
はじめまして。
HPで拝見しましたが、構図バランス、ソフトな写真には目からウロコ状態でした。
最近、バリバリシャープネスの効いた写真でなくソフトな感じもいいなと思っていた中、いい作品に出会えて感謝しています。
よろしくお願いします。

書込番号:7553177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/03/20 09:28(1年以上前)

koupyさん

お褒めいただきありがとうございます^^;。
北海道の雄大な風景に感動いたしました。

これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:7558820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング