『花 マクロの写真集』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

花 マクロの写真集

2008/04/02 21:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:667件 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

皆様、こんばんは。
花の撮影が絶好の時期が到来しました。
そこで、皆様のお気に入りorお勧めの花マクロの写真集や作品集(本)を教えていただけないでしょうか?

私自身がE-3ユーザーで、マクロといえばオリンパスということもあり、ここに書き込ませていただきました。

よろしくお願いいたします。

ちなみに、今持っている本は学研の「デジタル一眼レフ ネイチャーフォト撮影入門」のみです。

注)よくやってしまうのですが、オリンパス 全ての書き込みのほうは削除依頼を出しました。こっちは、ほとんどレスがつかないのでお許しください。

書込番号:7622208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件 Photo of the Weekend 

2008/04/02 22:45(1年以上前)

私がたまたま購入したのは下記の本です。
本屋さんで手とってその時の私にはちょうどいいと思って購入した記憶があります。

日本写真企画
百万人の写真ライフ別冊
初心者もこれですっきり
図解 花の撮り方
近藤 篤弘著
2005年4月1日発行

フィルム派もデジタル派も構図が決め手!というキャッチコピーの通り、構図や背景のバリエーションと撮り方が紹介されています。
わりとわかりやすい本ですよ。

書込番号:7622771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/02 23:12(1年以上前)

こんばんは。

花、マクロ関係というと色々ありますが、、個人的には
最近出た写真集では
林幸恵さんという方の「夢色の世界」
ご自宅の近くの自然から丹念に拾い上げられていて、とかく画一的になりがち
なマクロ系でこういう切り取り方があるのかと勉強になります。
古典で、入手しやすいものでは、、有名ですが、
MapplethorpeのFlowersでしょうか。
マクロというのとは少し趣が変わりますが、
完璧に計算された構図の中で、日本の花マクロにありがちなぼけもなく、
緻密に描き出された花の写真は花が持つ強さ、美しさをストレートに
目の前に突きだしてきて、正に絵画でなく写真で花を撮ることの意味を
考えさせてくれます。

中古ですが、Amazon等で割とコンスタントに出ていますので
オリンパスで、花と言えば古い本ですが
木原和人さんでしょうか。
写真集では「光と風の季節」今に続くネイチャーマクロの原点かつ原典
だと思います。オリンパス使いでも有名です。
同じく木原さんのマクロ教則本とも言える「接写のフルコース」
未だにこれを超えるマクロの教則本は無いと思います。

全くの個人的趣味ですが、こんなところです。

書込番号:7622955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2008/04/03 19:14(1年以上前)

マクロの本

日本写真企画発行
田中達也著
日本フォトコンテスト別冊
マクロレンズ一本勝負
レンズによる写りの違いを詳細にかいてあります。

日本カメラ社発行
くらべてわかる「花と風景写真○と×」
マクロ専門ではありません。

Olympusの3535マクロ、50ミリf2.0もいいレンズですが、シグマ150ミリf2.8もお薦めの
いいレンズです。


書込番号:7625723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2008/04/03 23:23(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

おおくじらTさん
今日ヨドで見つけました。
作品集というよりは、教本的な内容ですね。
ポイントがわかりやすくまとまっていて、好印象でした。

Hiro_Sakaeさん
MapplethorpeのFlowers、知りませんでした。
古典名作ということで、購入に至るかもしれません。非常に参考になります。

あと木原和人さんは、見てみたいのですが、プレミアがついているんでしょうか?
少しお高いですね^^;)

林幸恵さんもマークしてみます。身近ということで、撮影スタンスに好感が持てます。
期待できそうです。

OlympusManさん
マクロレンズ一本勝負、わかり易すぎるタイトルですね。^^;)
やはり教本(実写レビュー?)のようですが、本屋で一度見てみたいと思います。
花と風景写真○と×、これは以前、本屋で見た記憶があります。
また今見ると、新しい発見があるかもしれませんね。
一緒に探して見たいと思います。
ありがとうございます。

それでは、レスをくださった方、ありがとうございます。

書込番号:7626893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2008/04/21 21:40(1年以上前)

こんばんは。購入報告です。
MapplethorpeのFlowers購入しました。
Hiro_Sakaeさんコメントにもありましたが、

マクロではなく、花を花瓶に飾って構図を計算して写真を撮っていてネイチャーフォトばかり見ているものにとっては、新鮮でした。

そして花の持つ強さ、美しさが伝わってきたのが印象的です。
本当に、花を撮ることの意味を考えてしまいました。^^;)
写真家としての個性を出そうとすると、こういう形で花を撮る以外は中々難しいのかなとも感じました。

価格も高くはなく、印象に残る写真集となりました。
いろいろと勉強になりました。ありがとうございました!

書込番号:7705478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング