『悪天候時こそ』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,240 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

悪天候時こそ

2008/05/24 19:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件
当機種
当機種

ZD ED 50mm Macro

ZD ED 50mm Macro

そろそろ梅雨の季節ですね。
普通の人は雨の日には外でパシャパシャ、とはやらないと思います・・・。

ですがここはE-3板!竹・松レンズと組み合わせればバケツで水をかけても大丈夫なタフボディになる!ということで傘もささずに外に出てきました。

レンズはZD ED 50mm Macroです。


今回、躊躇なく雨ざらしにしつついつも通りに撮影してきましたが、ボディ・レンズとも何の問題もありません。「もう、撮れない世界はない」というコピーは伊達じゃないと思いました。

最近は超望遠撮影に関して特に注目を浴びているE-3ですが、タフさを活かした悪天候での撮影をするのもいつもと違った発見があって面白いですよ!(ちなみに、冬に雪の撮影をしたときには、先に自分が参ってしまいました・・・。)

追加で、悪天候時には暗いため、強力な手振れ補正がよく頑張ってくれました。

書込番号:7849616

ナイスクチコミ!6


返信する
こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/05/24 19:57(1年以上前)

当機種

こんにちは。
E-3+防滴レンズがあると、雨の日でも楽しくなりますね!

>「もう、撮れない世界はない」というコピーは伊達じゃないと思いました。

私もそう思いますが、もう一段くらい感度に余裕があると良かったです・・・。
E-3のボディ内手振れ補正は強力ですが、鳥には・・・。
止まっているのを見計らってシャッターを押しました(^^;

書込番号:7849781

ナイスクチコミ!3


スレ主 PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件

2008/05/24 20:13(1年以上前)

こねぎさん、こんばんは。

高感度はフォーサーズの課題ですね。
ですが個人的には、E-500のときの常用域ISO200までからE-3の常用域ISO800へと進歩したことには凄く助かっています。
それに、欲を言えば・・・、ですからこれからに期待しましょう!

書込番号:7849842

ナイスクチコミ!3


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/05/25 00:39(1年以上前)

そうですね。
総合的(?)には、私もE-3に満足しています(予備にもう一台欲しい〜)。
今日は、昨日買ったばかりの50-200を土砂降りの中使用しました(^^;
そこまでして撮る必要があるものかは微妙ですけど、安心して撮影することができました。

次機種にも期待ですね!
今まで、レンズ内補正のメーカーのレンズを使ってましたが、
3日間使ってみて、補正効果はE-3+50-200>70-200F4 ISのように感じました。
(↑相性もあるでしょうが・・・)
ISO800〜1600が常用できれば、強力な手振れ補正も手伝って、すごいカメラになると思います(^^

書込番号:7851330

ナイスクチコミ!0


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/05/25 00:46(1年以上前)

別機種

昨日買ったばかりのレンズ・・・。

↑で書いた、レンズ内補正は、
正しくはレンズ内手振れ補正です。
失礼しました。

書込番号:7851362

ナイスクチコミ!0


スレ主 PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件

2008/05/25 15:12(1年以上前)

新品のレンズがびしょ濡れですね・・・。
しかし雨の中でしか撮れない場面もありますからね!

オリンパスの防滴が優れているのはよく聞いていたので、私は特に心配しないで濡らしてしまいました。
噂に違わぬ、という感じで満足です!

書込番号:7853611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 エアな日々☆ 

2008/05/25 19:56(1年以上前)

当機種

焦点距離換算400mmISO3200

PIN@E-500 さんへ
 わたしも昨日、雨の中E-3&元祖ZD50-200で撮影しました(手持ち撮影)

残念ながら木曽森林鉄道廃線鉄橋の中央の銘板は読み取ることができませんでした
雨の中でもちゅうちょなく撮影できるのは頼もしいです^^


書込番号:7854646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 オリンパス E-5・・・・ 

2008/05/25 19:59(1年以上前)

当機種
当機種

新宿御苑

与野公園

こんばんは。
私も雨の日に撮りに行く事が多いですよ。
雨(雪でも曇りでも)の日は光が回って影が出ないので、結構好きなんです。
それと何といっても空いている!これが一番かな(^^)v
E-1ででもよく雨の日は出掛けました。去年はE-330をメインで使っていたので、
シャワーキャップなどを被せていましたが、やはりE-1、E-3の防滴性能の安心感にいは適いませんね。


書込番号:7854658

ナイスクチコミ!1


スレ主 PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件

2008/05/25 20:52(1年以上前)

藤村の軌跡さん、ハード音痴さん、こんばんは。

写真ありがとうございます!
やはりE-3(E-1も)の防塵防滴性能への信頼は抜群ですよね!
雨の日なんかはハード音痴さんの仰るように人が少ないこともまた魅力ですし。撮影に専念できそうですよね。

余談ですが、ストラップも防滴だと非常にありがたいと思ってしまいました・・・笑

書込番号:7854892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング