『また液晶モニターがブカブカ』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信24

お気に入りに追加

標準

また液晶モニターがブカブカ

2008/09/19 10:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 asayannさん
クチコミ投稿数:17件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

6月に液晶モニターの下のビスが緩みブカブカになっていて修理。

また昨日ブカブカになっているのを発見!!!!
ビスを締めても空回りするだけ//


早速 再入院です。
同じ症状です。
設計の欠陥ですね。
滅多にフリーアングルは使わないので残念です。

ニコンに行こうと真剣に悩みましたが、
レンズを考えるとオリンパスにとどまって
E3後継機に期待します...

最近SWDの不具合もチョロチョロ出始めているようですし、
もうちょっとしっかりやれよ!! って感じです!

書込番号:8375345

ナイスクチコミ!4


返信する
こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/09/19 11:23(1年以上前)

asayannさん、こんにちは。
二度も同じ所が壊れると、もうニコンへ・・・、という気持ちも分かる気がします。
私はまだ一回ですが、3回目があれば考えようと思ってます。

>E3後継機に期待します...

対策されないまま、後継にバトンタッチ!という事には、なってほしく無いです。

書込番号:8375446

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/09/19 11:58(1年以上前)

フリーアングル部分で そんな事が有るのですか、びっくりしました。
設計上の 問題なので、またそうなると思った方が良いと思います。
普通は、対策品に部品を交換するのですが…

書込番号:8375573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2008/09/19 12:07(1年以上前)

asayannさん
ご愁傷様です。
メーカーにきつく突っ込んでください。
リコールしろ!と。

フローアングル確かにあんな小さなネジではもたないですね。
それに動かすのに付加がかかり過ぎが原因では?
もう少し軽く動くように調整すればいいのに。
回転とかさせてるあいだにネジ穴に付加がかかり
ねじ山が潰れるのも原因かと。
この話を聞いて僕は、黒色のテープを細く切って貼ってます。

書込番号:8375608

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2008/09/19 12:16(1年以上前)

「リコールに該当する事故」のようですね。
 [設計不良]は、陸続と事故が生ずるので、メーカーは真剣に対応をするハズですが・・???。
 (実用実験や量産試作等は、どうしていたのでしょうか?)

書込番号:8375637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 E-3 ボディの満足度5

2008/09/19 13:58(1年以上前)

コストダウンの影響があちこちに出てるみたいですね。
今回の液晶モニタの緩み、レンズ交換ボタンの取れ、光学ファインダの微妙な傾き、AFターゲットの微妙なズレ、…。
プロユースのフラッグシップを謳っている以上、手は抜かないで欲しいものです。

私もキヤノンやニコンへのチェンジを考えたこともあるのですが、
ボディ、レンズにオリンパスほど魅力のある製品がなくて
結局チェンジできないんですよね。

だから、オリンパスさん、もうちょっとしっかりしなさい!

書込番号:8376013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/19 15:26(1年以上前)

サービスセンターに行って、「責任者出て来い!」と渇を入れてみては?

書込番号:8376290

ナイスクチコミ!4


スレ主 asayannさん
クチコミ投稿数:17件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/09/19 15:53(1年以上前)

お前がやれよ

書込番号:8376378

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:37件

2008/09/19 15:58(1年以上前)

↑この言い方はどうかと。。。
みんな、心配や意見しているんです。(ーー゛)

書込番号:8376394

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:154件

2008/09/19 18:15(1年以上前)

〉おまえがやれよ

オープンな場なのですから、ちょっと口調を考えたらいかがですか?


それはさておき・・・
細かい不具合が続出しているようで、困りましたね。あれだけのスペックにしては売価が低いので厳しいのは理解しますが、不具合が起きるくらいなら、価格をある程度高く設定して品質を確保する方が、最終的には良いと思います。

次モデルでは、しっかり頑張ってほしいです。

書込番号:8376856

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/09/19 19:34(1年以上前)

さすがに心配になって今日オリンパスのCSに電話してみました。
別に自分のE-3に不具合がある訳ではないので、あまりつっこんだ話はしていませんが、ご報告まで。。。

最近ネット等で頻繁に見かける背面液晶のフレームの不具合について今後オリンパスとしての対応を質問しました。
CSの担当者の対応は非常に丁寧に回答していただけましたが、これまでその担当の方自身は電話でのクレームを受けた事は無く、万が一そのような事に対応する時には速やかに修理に出す事を案内する。との事。
またこの先リコールになるような事は?との質問には未だにそのような連絡を本社から受けていないので何とも申し上げられないが開発担当には今回の事を申し伝えるとの返事でした。

先述の通り自分の個体に不具合が出ている訳ではないので担当の方の対応は至極全うなものでした。

しかし今後後継機種への改善を望みますが、今後ともこのような不具合が頻発するようなら現ユーザーに対しても何らかのアクションを起こしてもらいたいと思います。もちろん不具合など頻発しないのが何よりですが。。。

書込番号:8377131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:5件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度4

2008/09/19 20:03(1年以上前)

私のE-3には、不具合がおきていないのですが...
液晶カバーを、ロックタイトで固めました。

強度的には、ビスは横ではなく前後方向に固定すべき
でしょうね。

この部分もマグネシュームにして欲しかったです。

書込番号:8377264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/19 22:18(1年以上前)

私も調べたところ、液晶面を上にしたときに固定される側(下側)が破損していました(T_T)
50-200SWDがズームリングチェックで問題なしとの診断に退院待ちですが、帰宅前に
ボディが入院になりそうです(^-^;

ふと、液晶部分を見ていて気がついたのですがもしかして大多数の人が私と同じ側の破損
なのではないかな?と思いました。
というのも、固定ツメの引っかかる穴をジーッと見ていたら気がついたのですが・・・
液晶を伏せた状態で下側になる方は、液晶面より若干ではありますが穴までの距離があり
その分でしょうか?穴がテーパー状&角がアールになっている気がします。
逆の液晶を出した状態で下側になる方は、オリンパスのロゴ面からギリギリに穴が開けられ
穴も直角、角も立っている気がします。
その分、引っかかりが強く強度が不足しているネジ受けが破損するのでは?

そこで、修理から帰ってきたら考えている対策は・・・
穴の角にヤスリをかけてテーパーを付けようと思っています。
まだ、破損していない人や帰ってきて破損を避けたい人は試してみる価値が・・・あるのは
ボディにメスを入れる有機と覚悟がある人だけですが(^-^;


>> 3段式ロケットさん
恐らく、使用したのはロックタイト社の接着剤かと思いますが・・・
よくロックタイトと誤用されますが、ただロックタイトと言った場合ネジロック剤を
連想したりイコールとして扱われる場合が多いので気をつけられた方がよいかと(^-^;
ここで、見てホームセンターに行き「ロックタイト下さい」と言うと高い確率で
ネジロック剤が出てくると思いますし、万が一分からず使用した場合、ネジロック剤は
プラスチックを冒しますので大変なことになることが想像できます。

書込番号:8378099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:5件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度4

2008/09/19 23:35(1年以上前)

今晩は、スレやんさん 

ご指摘の通り、使用したのは黒いロックタイト社
の接着剤です。
ネジ部分に使用したのではなく、液晶カバーの
接合部分を薄く全面接着しました。

もし液晶モニターに不具合が発生した場合は、
カバーを割る必要がありますし、修理に出した場合
有償修理になります。

お勧めはしませんが、メーカーに修理に出しても
また割れる事が報告されています。

オリンパスは、HLD-4のシャットダウンや、各種
不具合がネット上で多数報告されても、改良は
行わないようですので、自己流で改造しました。

説明不足でした。
お詫び致します。m(_)m

書込番号:8378686

ナイスクチコミ!2


TOMOYURISさん
クチコミ投稿数:75件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/09/19 23:37(1年以上前)

私も先日液晶モニターのカバー浮きの修理をしてもらったばかりで、
再発を心配していましたが、やはり再発された方がいらっしゃるということは
対策はなされていないのですね。残念です。

実は、今もE-3は入院中です。

液晶の件とI.S.(手ブレ補正)の誤動作の件と共に
フォーカシングスクリーンのゴミ取りをお願いしたら、
却ってゴミが増えて帰ってきたので再度清掃をお願いしました。

昨日20:30頃サービスセンターから電話があり、
「ご指摘のゴミは当社の規格の範囲内のため、現状でお使いいただきたい。
ゴミはプリズムについている可能性もあり、これ以上の作業は、
却ってゴミを増やす可能性もある」とのことでした。

規格について説明していただきましたが、AFターゲットの線の太さの1/2以下の
大きさのゴミは規格内、つまりゴミとは見なさないのだそうです。

確かにそれに該当する微細なゴミもあったと思いますが、
もっと大きなゴミも見えていたので、規格以上の大きさのゴミもあるはず、
と伝えたところ、結局、清掃してもらえることになりました。

本来は明日(20日)返却予定だったので、今日作業をしてくれるはずでしたが、
作業完了の連絡が無いので作業してくれなかったか、
却ってゴミが増えてしまい、再作業になってしまったか連絡が無いのでわかりません。

あえて要求しませんでしたが、今日作業できなければ明日明後日は休みで、
返却が遅れることになり、今日の結果は連絡してくれるものと
思っていましたので、きちんと連絡をお願いすれば良かったと後悔しました。
明日からせっかくの4連休ですが、E-3なしで過ごすことになりそうです。

電話の中で、I.S.(手ブレ補正)の修理についても症状は確認できなかったが、
お客様の申し出なので部品を交換したという説明がありました。
つまり心当たりがあったということではないようです。
またこの作業によってゴミが混入した可能性もあるとのこと。。。

様々なことが重なり、今は不信感を覚えつつあります。
液晶パネルの件も含め、しっかりフォローして欲しいと思います。

書込番号:8378696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:9件 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2008/09/19 23:44(1年以上前)

実は私のE-3もプカプカです。
連休明けにでも、ピックアップで修理に出す予定です。
修理部分は6ヶ月延長保証になりますので、今の状態だと6ヶ月以内にまた出るかもしれませんね?
半年ごとに延長保証部分でピックアップサービス・・・・
抜本的な、対応策を考えてください > オリンパスさん

書込番号:8378754

ナイスクチコミ!3


スレ主 asayannさん
クチコミ投稿数:17件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/09/20 00:21(1年以上前)

私は3ヶ月持ちませんでした。
6ヶ月なんて無理っぽいですね・
モニターの部分丸ごと交換して下さいと言ったのですが、
カスタマーサービスの女性に責任があるわけでもないので、
なんか言い過ぎたかなぁと電話を切った後でちょっぴり後悔しました。

投稿されていない方々の液晶モニターのビスの不具合の確率を考えると怖いですね///

digiブライアンさん
他社から引越しですか?
是非
画像の投稿お願いします。

書込番号:8378999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/09/20 16:05(1年以上前)

私のE-3も入院中です。
液晶モニターは大丈夫なのですが、F値が表示されずAFが作動しません。
購入4ヶ月で2度目です。
初の一眼レフなのに・・・

書込番号:8382047

ナイスクチコミ!1


スレ主 asayannさん
クチコミ投稿数:17件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/09/20 16:53(1年以上前)

タツロウ.comさん
私の症状と比べると重症ですね。

やはりフラッグシップですから国内で製造して欲しいと思います。
それでも中国人を雇って組み立てちゃってたりしてそうです。
 あ〜ぁ
ニコンD300と標準・望遠ズームのF2,8くらいのやつ2本で約40万か・・・
E3と12-60/50-200swdで約35万 ヤフオクで売却して約25万・・・

オリンパスってレンズは素晴しいのにボディーがまだまだ追いついていませんね。
パナソニックよりは良いんでしょうけど・・・
レンズのためにあと3年ポジティブに付き合いますよ オリンパスさん!

書込番号:8382234

ナイスクチコミ!2


スレ主 asayannさん
クチコミ投稿数:17件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/09/20 17:05(1年以上前)

あ!
お前がやれよ 参考になった 11って!!!
ありがとうございました!!!

3度目のトラブルがあったら報告させていただきます。

みなさんも気を付けて下さい。
    特にフリーアングル多用なさる方々。
1年保証の方々は尚更ですね。

では また。

書込番号:8382299

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2008/09/20 21:17(1年以上前)

不具合があったら、それを書き込まれるのは当然なので、これを読んだ方は
「E−3は軒並みこんなもの?!」なんて思われるかもしれません。でも、
大丈夫だった人はあえて書き込まないと思います。そこであえて書きますが
私のE−3はことごとく大丈夫です。液晶は浮きませんし、ネジは一度も取れ
ていませんし、ファインダーにゴミは入らず(EOS−5Dは入りまくりです)
AFはビシバシ作動、手振れもきっちり補正されていますし、誤作動もありま
せん。私がウンが良かっただけとは思いたくありませんが、さて、平均的には
どうなのでしょうねぇ・・・・。

書込番号:8383571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/09/20 21:32(1年以上前)

私のE-3もファインダーにごみが入り込んだ以外は何ともありません。
手ぶれ補正、AF、SWD、みんなキビキビと動作してくれています。
背面液晶は初期ロットでは殆ど聞かなかった不具合だと言う書き込みが過去にありました。
今回の一連の不具合を起こしている機種の製造年月日、(もし複数の工場で製造されているとしたなら)どの工場で作られたのかを調べる必要があるかもしれませんね。。。

書込番号:8383658

ナイスクチコミ!2


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/24 23:13(1年以上前)

>液晶モニターの下のビスが緩みブカブカ
ヨドバシの展示機も同様に壊れていました。
E-3か次期中級機を狙っていますが、
これだとE-3の液晶モニターの強度が心配で買い控えしそうです。
展示機ということもあって手荒に扱われていた可能性もありそのためかもしれませんが。でも、恐ろしい。

書込番号:8547547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Fotopus 

2008/10/24 23:22(1年以上前)

久しぶりにこのスレがあがっていたので、当方のを確認してみました。。。。。。。。
。。。
セーフ!!
というか、大丈夫なのが普通のはずですよね(^^;

失礼しました〜

書込番号:8547603

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2008/10/25 07:08(1年以上前)

20年以上も前に聞いた話ですが、ある家電量販店とメーカーがもめたとき、
わざと故障した展示品を置いておいた、なんてことがあったそうです。
ヨドさんとオリンパスがもめているとは思いたくないですが、普通、売り
たい商品であれば不良を放置したりはしません。少なくとも、主力商品と
して力を入れているわけではない、ということなんでしょうか・・・。

書込番号:8548776

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング