『多摩動物園に行って来ました』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ボディ

小型・軽量ボディが特長のデジタル一眼レフカメラ

E-420 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

E-420 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション


「E-420 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-420 ボディを新規書き込みE-420 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

多摩動物園に行って来ました

2008/08/09 23:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ボディ

クチコミ投稿数:486件
当機種
当機種
当機種

ライオンバスから

アフリカゾウ

ユキヒョウ

今日、家族で動物園に行って来ました。
娘達は、夢中で、写真を撮ってました。
思ったより、下の娘も、写真好きのようです。
もう一台420か?それとも、マイクロフォーサーズを待つか?
いずれにしても、お父さんの 財布には、優しく無いです。
アップした写真は、上の娘+420です。アップで撮るのが好きなようです。
それにしても、暑かった。

書込番号:8188767

ナイスクチコミ!2


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/08/10 02:52(1年以上前)

マイクロフォーサーズだとE-420でも使われているコントラストAFでピント合わせが遅くなるので、もし軽快にシャッターを切りたいようでしたらフォーサーズマウントの方がいいかもしれません。
とにかく身軽にというのであれば、マイクロフォーサーズがベストですね。

予算が組めるようでしたらE-520あたりにして、バリエーションを付けてみると面白いかな〜なんて思います。


書込番号:8189351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/08/10 19:56(1年以上前)

道楽親父さんこんばんは

娘さん中々のカメラマンぶりですね〜。将来が楽しみです。
親子でカメラが趣味っていうのは良いですね♪

私もアップで撮るのが好きです。
セオリー無視で娘さんにしか撮れない世界を楽しめると良いですね。^^

私は象の食事シーンが好きです。構図がとてもユニークで、フレームインしている部分だけでもちゃんと象だと分かります。全ての姿を写し込む必要が無いと言う事を教えてくれています。^^



書込番号:8191642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/08/10 20:13(1年以上前)

多摩動物公園は昆虫館の「ちょうちょ」もいいですよね。

ヒラヒラと鮮やかな羽が舞って撮り応えがあります。難しいけど。


あとは毛布かぶったオランウータンも好きです。

書込番号:8191711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件

2008/08/10 23:20(1年以上前)

返信、ありがとうございます。
4cheさん、下の娘もファインダーに あこがれているので、お父さん一押しのマイクロフォーサーズは、だめかも。
520は、取って付けたようなグリップが好みでないので、530が、格好良くなったら欲しいです。
くま日和さん、
>親子でカメラが趣味っていうのは良いですね♪
不覚にも、父は、カメラを 持って行きませんでした。(荷物を減らす為、40D重い)
動物は、子供たちが撮りましたが、子供たちを撮って無くて反省してます。
ほんわか旅人+さん、ちょうちょは、難易度が、高かったです。
オランウータンは、水道を使って、芸達者な所を見せてくれました。

420ですが、一ヶ月使った感じですが、思ったより手ブレしないです。
バランスが、良いのかな。
脇を締めろとうるさく言ってるせいか、実焦点距離/1のシャッタースピードだったら、ほとんどブレません。
入門機には、最適だと思います。
お父さんにとっても 軽いのは、ありがたく40Dは最近、出番無しです。
写りも、文句無く全体的に満足してます。
これで、20%位シェアを 採ってくれれば安心なんだけど。
お前が、E-3買えって? 駄目ですよ。CANONでシステム組んじゃったんだから!
でも、判らないですね。これからの、オリに期待します。(30年来のオリファンです)

書込番号:8192588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件

2008/08/10 23:33(1年以上前)

追伸です。
何も考えずにアップした、写真ですが、3648*2736が自動的に1024*768になってました。
価格COMやるな〜。これで、いちいちフォトショップでリサイズしなくて済みます。
2番目の象は唯一ガラス越しで無いので、皮膚のシワの写りのリアルさが気に入ってます。

書込番号:8192666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件

2008/08/11 00:26(1年以上前)

さらに、親馬鹿追伸、
良く見ると、露出補正してある。
確かにちょっと教えたけど、娘恐るべし。
同じ写真を撮らないように心がけます。(負け確実)

書込番号:8192908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件

2008/08/12 12:25(1年以上前)

E−3板で、撮影マナーについて、盛り上がってますが、残念ながら、この日、室内のサイに向かってストロボを焚いている若者がいました。
小心者の私は、若者の集団に注意は、出来ませんでした。
しかし、子供たちは、忠実に言いつけを守り、ストロボを 使う撮影は、けして行いませんでした。
小市民な私ですが、マナーを守る子供達は、誇りです。
この程度しか出来ませんが、せめて子供たちは、マナーを守るように育てます。

もちろん私も、子供たちの模範となるよう気を付けます。

書込番号:8198311

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 ボディ
オリンパス

E-420 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ボディをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング