『ディズニーランドに持って行きたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ダブルズームキット

E-420と標準/望遠ズームレンズのキット(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6/40-150mm F4.0-5.6)

E-420 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

E-420 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

『ディズニーランドに持って行きたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-420 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-420 ダブルズームキットを新規書き込みE-420 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:11件

WズームキットをGW前に購入して現在までに、レンズをあれこれ欲しくなりZUIKO 70-300mmf4.0-5.6とマクロレンズの35mmf3.5購入しました。そこで質問ですが、7月末に家族旅行
で東京ディズニーランドへ2泊3日の予定で行くことになり、現在手持ちのどのレンズをもっ行こうか悩んでいます。移動は羽田からオフィーシャルホテルまでと、ディズニーランド内だけです。
夜間のパレード等も取りたと思います。ベストな選択を教示願います。

書込番号:7911534

ナイスクチコミ!0


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/06/08 08:15(1年以上前)

こんにちわ♪ 家族旅行ですか、いいですね♪ 羨ましいです (^-^)

 さて、手持ちのレンズというと、Wズームキットの2本のレンズと、70−300の合計3本のレンズをお持ちということですよね?
 家族旅行・・・ということであれば、Wズームキットの2本のレンズで十分だと思いますよ♪
家族旅行で 主役の家族を入れないで、ディズニーランドの風景を撮ってもあんまり意味がないと、わたし 個人的には思います、
家族の誰かが画面のどこかしらに写ってて はじめて記念の写真になると思うんですよね、
 そうした場合、70−300の出番はあまり考えにくいということです、
 むしろ、2本のキットレンズのうち、ほとんどの場合 標準広角系の14−42で事足りるんじゃないでしょうか?

 夜間のパレードを撮りたいということですが、出来ればF値の明るいレンズが欲しいところですね、
レンズ購入まではお考えではないのですか?

 出たばかりのパンケーキ、あるいは竹の14−54があればベターなんですが、キットレンズでも撮れないことはないと思いますよ♪
ISO感度を上げたり、三脚を利用したり、少し工夫をされれば・・・

 夜間の撮影は、ファインダー画像も暗くて日中の撮影とは違って撮り辛いと思います、
できれば 夜間に お近くの繁華街などに持ち出してテスト撮りなどもされたほうがよいかもしれません、
繁華街と言っても、飲み屋さんが多い近辺は厳禁ですよ! 酔っ払いにからまれたりして大変なことになりかねません・・・

 とにかく 準備万端整えられて、家族の素敵な歴史を記録されることをお祈りいたします (^-^)v

書込番号:7911626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/06/08 08:24(1年以上前)

早速なご教示ありがとうございます。パンケーキレンズ欲しいところですが手持ちのWズームレンズ頑張ってみたいと思います。

書込番号:7911643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/08 08:28(1年以上前)

ナイトパレードは過去の投稿例では、ISO800、F2.8でSSが1/80秒ぐらいのようですから、
F2.8クラスのレンズがほしいのではないでしょうか?

書込番号:7911653

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/06/08 08:53(1年以上前)

じじかめさん、こんにちわ♪

 やはり 2.8は必要ですか・・・3.5ではブレブレになりますね・・・

うぅ〜〜ん、やはり ZD14−54は最低必要ということに・・・

書込番号:7911716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 E-420 ダブルズームキットのオーナーE-420 ダブルズームキットの満足度5 ----彩り----  

2008/06/08 09:15(1年以上前)

荷物の量や重さ、撮影する状況を考慮すると70−300以外の
Wズームキット+3535マクロを持って行くのが良いと思います。

園内の記念撮影では主に14−42を、昼間のパレードでは40−150を
ホテル内などの屋内スナップでは3535マクロが役に立ちそうですし。

あた、お持ちのレンズは最も明るいレンズでもF3.5ですから
積極的にフラッシュを使ったり感度を上げて撮影する必要はあると思います。

E−420は感度を上げてもカラーノイズは少ないですから
全体的な粒状感は出るもののISO1600でもL判プリント程度であれば
人物を撮影してもそこそこの画質を維持できると思うので
手ぶれや被写体ブレの失敗を減らす方向で考えた方が良いでしょう。

ちなみに私はブレの失敗はしたくないので通常時はISOオートの上限をISO800に、
明るいところと暗いところを行ったり来たりするような状況では上限をISO1600にして撮影してます。

書込番号:7911804

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/06/08 09:24(1年以上前)

別機種
別機種

あいかりさん 

こんにちは

TDLのパレードだとISO1250あたりまで上げれば、標準ズームでも夜のパレード撮影可能かと思いますが、機材より「撮影場所」の方が好いカットが残るか否かに影響が大きいと思います。

正攻法でくと、シンデレラ城の正面付近(ウオルトディズニーの銅像前の柵の付近)がシンデレラ城とパレード一緒に撮れるので好きな場所ですが、人気あるので場所取りが大変。

最近は、アトラクションとか食事を優先して、パレード開始直前まで子供たちを遊ばせる方が多いです。

昨日はTDSの方だったので、参考になるか判りませんがブラブシーモの状況です。ISO感度等もし参考になれば幸いです。(機材メーカーは異なります事は、ご了承願います)
手持ち、高倍率ズームで撮影しています。

書込番号:7911833

ナイスクチコミ!0


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/08 09:29(1年以上前)

ほぼWキットレンズだけで良いと思いますが、気合いを入れるなら、新たにシグマ30mmF14を導入してみてはいかがでしょうか?

屋内は結構暗いので、かなり活躍しそうですよ。

書込番号:7911854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/06/08 09:42(1年以上前)

拝承、皆様の知識豊富なご教示ありがとうございます。パンケーキレンズだと25mmf2.8なので夜間撮影等、色んなシーンに対応できそうですね検討してみたいと思います。また30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)も検討材料にはいりますね・・・話は変わりますがパレードは前方で撮るのは人ごみの中になるので厳しいでしょうね?

書込番号:7911894

ナイスクチコミ!0


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/06/08 11:20(1年以上前)

>夜間のパレード等も取りたと思います。
難しいのは、撮らない! のも手だと思いますよ。
レンズとか買うくらいなら「25周年」グッズを買った方が喜ばれるかも?

書込番号:7912266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/08 16:05(1年以上前)

話がちょっとそれますが、
水濡れ系のアトラクションや、
夏場恒例の「ミスト」対策も必要かもしれません。
(ミストでずぶ濡れになる事は、まずないとは思いますが)

書込番号:7913233

ナイスクチコミ!0


JR7さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/09 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

E-420 40-150 ISO-100

E-420 14-42 ISO-100

E-420 14-42 ISO-100

E-420 25mm ISO-400

初めまして!

私もダブルズームとパンケーキを購入しまして、
先週楽しみにたTDLに行ってきましたので、その時の話を書かせて頂きます

持って行ったレンズは、
ダブルズームの14-42と40-150、25mmパンケーキの3本です
日中の園内を散策するときは、14-42で十分こと足りました
40-150は、25周年のグリーディングを、ウォルトディズニーの像の所から撮影した時に
一度だけ使用しましたが、150mm望遠では、日中でもファインダーが揺れて、さすがに厳しかったです
(1枚目の写真です)

昼間のパレードは、シンデレラ城がバックに写る所で撮影しました
40-150ですと、パレードとシンデレラ城が綺麗に入らないと思いますので、
14-42の広角側で撮影されるのが良いのではないかと思います
(2枚目の写真です)

また、天気が良かったため逆光に悩まされました
逆光に強いと言われる14-54のがあったら、もっと良く撮れたかなと少し残念でした(^^;
横から強い日差しの中での撮ったパレード写真です
(3枚目の写真です)

夜のエレクトリカルパレードでは
少しでもシャッタースピードを稼ぎたかったので「25mm F2.8」を使いました
単焦点なので、狙った構図で狙った写真を撮るチャンスが限られるので、
14-42でも良かったかなと思いましたが、その分シャッタースピードは遅かったかも知れません
(25mmパンケーキだと近くに来たときはアップ写真になってしまいますが^^;)
少し遠距をおいた撮影では、結構良い写真が撮れました
(4枚目の写真です)

そのほか、夜のシンデレラ城と夜間パレードのISO-800の写真を
「E-420 ボディ クチコミ掲示板」の方へ投稿させて頂いていますので、
宜しかったら参考になさって下さい


今回のディズニーは、デジ一初めての撮影でしたが、
今までのコンデジと比べ物にならないくらい良い写真が沢山撮れました
あいかりさんも良い思いでを沢山作って下さい!

書込番号:7919976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2008/06/10 23:58(1年以上前)

デジタル一眼レフの購入を考えていてE-420が小さくて良いなと思っていたんですが手振れ補正がないのが気になってました。
こんなにきれいに撮れるのなら十分ですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:7924534

ナイスクチコミ!0


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/15 21:25(1年以上前)

JR7さんこんばんは。
TDLの写真いいですね。
25周年楽しそうですね。
14-54mmですが、逆光に強いというのは、
私的には、逆光でもゴーストが出にくいと捉えています。
3枚目の14-42mmの描写は合格レベルと思いますよ。
おそらく14-54mmで同条件でとってもさほど変わりないと思いますよ。

ところで夜間のパレードのフラッシュ撮影は禁止なのでしょうか?
禁止でなければ、比較的手ごろなFL36Rなど大活躍ですよ。
シャッタースピード優先で撮れば、撮影距離にもよりますが、
1/60〜80はいけますよ。
やはりISOは400〜800になると思います。

書込番号:7945030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-420 ダブルズームキット
オリンパス

E-420 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング