『E-520の事で』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

E-520の事で

2009/08/26 18:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

お初ですE-520が手ごろな値段で売ってるので初のデジイチを購入しようと考えてますが

ネットで調べるとE-520等はAFが、弱いと記載されてました

E-520等は、そんなに弱いんですか?

デザイン的にも気にいってるので購入を考えてますが・・・


AFの精度って、そんなに弱いんですか?
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/07/30/8938.html

書込番号:10053242

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/08/26 19:24(1年以上前)

E-410ですが、薄暗い場所や室内では、合い難いですね。
E-3は、他のカメラと変わらない様に感じますが、時にはとんでもなく外します。
動態では、オリンパス機を諦めてますので使って無いのが小生の現状ですが、上手に撮ってる方もいらっしゃるので 腕の差もありますね・・・^^;

書込番号:10053516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:127件

2009/08/26 19:54(1年以上前)

こんばんは、

概ね記事の通り、
としか言えません。

普通に使えるが、
他メーカーと比べれば明らかに見劣りするレベルです。

が、他メーカーを知らなければ特に気にならないかも。

書込番号:10053651

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/08/26 20:51(1年以上前)

こんばんわ♪ E-510 ユーザーです

 「オートフォーカス」・・・・なんて 「夢物語」の時代の銀塩フィルム時代の経験があるので
自分はいまだに AF を信用しきれていません(笑)
ですから、カメラボディのAF性能の良し悪しなんて 今まで気にしたことなかったですねぇ

 ファインダー自体、ピントのヤマがつかみにくい小さなファインダー画像ですので、半分信用・・・・
半分あきらめの感覚でシャッターを押してます f(^^)

 ・・・・最近のことですが、ピントが合った写真が 100%素晴らしい写真・・・とは言えない場合もある
ということに気付きました、 ボケた写真も なかなかに味があるもんだな・・・・みたいな f(^^)

 もちろん、カリカリにピントが合った写真も素晴らしいものですが、、
     すみません、変なレスで・・・・・m(_ _)m

書込番号:10053946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/08/26 21:17(1年以上前)

皆さん有難うございます。

デジイチですが初心者には何が無難でしょうか?

買う以上、長く壊れるまで使いたいので(風景や夜景)

費用は8万位です

宜しくお願いします。

書込番号:10054111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:22件 E-520 ダブルズームキットのオーナーE-520 ダブルズームキットの満足度5

2009/08/26 21:26(1年以上前)

E-520使用していますが、それ程AF性能は悪くないと思います。
先日、遊園地に家族で遊びに行ったのですが、ジェットコースターや飛行機の上下し回転するものなどをC-AFの連射で撮影したのですが、パソコンで当倍で見て50%くらいが○、20%くらいが△(よく見るとピントがあっていない)のレベルでした。
子供の運動会でも、これ以上はピント合ってたと思います。
要は、フォーカスポイントに被写体を捕らえていれば、それ程ピントははずさないと思います。

書込番号:10054172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2009/08/26 21:52(1年以上前)

E-520を使ってますが、最近では特定のレンズ以外でAFの迷いはありませんし、AFのことを気にしたこともありません。(昼間の野外使用時)
言われてみると購入時は迷ってたかも知れませんが、もしかすると慣れてきて無意識に迷いそうなターゲットを避けてるのかも。
以前どなたかが「AFが遅いと言われてるオリのエントリー機だが、実際はカメラのせいではなくレンズによるとこが大きく、カメラ自体はそれほど遅くは無い」みたいな内容の書き込みを見たことがあります。
それが本当かどうか検証してませんが、たしかにパナライカの14-150mmだと早いような気がします。精度についても同じようなことが言えるのかも知れませんね。
70-300mmと35mmF35Macroは他のレンズに比べて迷いも多いですし。なのでボヤッキィ〜〜さんが紹介のサイトのレポートもシグマのAPO Macro 150mm F2.8 EX DG HSMだからじゃないか?と疑ってます。
他機で迷う被写体をオリが迷わなかった、という書き込みもありますし、総合的には他社に比べてE-520のAFが実際に劣ってるのかも知れませんが、それほど気にするほどでもないような気がします。

でもわだかまりをもったまま購入するのもなんだし、AFが評判良いメーカーにする方がスッキリするかも知れません。E-520が夜間に弱いのは間違いないし。
どこが良いのか詳しいことはわかりませんが、ニコンやキヤノンが高感度に強いと言われているので、夜間撮影には適してるのかも。
動画が必要ならキヤノンEOS kiss X3・ニコンD5000、動画が必要なければキヤノンEOS kiss X2・ニコンD3000あたりはいかがでしょう?D3000は初心者に優しいガイドモード搭載なのでお勧めかも。新製品なのでまだ高いけど。

といってもオリや他社両方を使っている人の書き込みによると、エントリー機に限ってはニコンやキヤノンもずば抜けて良いわけではないようです。オリよりも良い程度。苦手なものはどのカメラでも苦手なんでしょうね。
ちなみにその予算ならE-520ではなくE-620を検討するのもありですね。AFのことはわかりませんが。

書込番号:10054348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 E-520 ダブルズームキットの満足度5

2009/08/26 22:03(1年以上前)

ボヤッキィ〜〜さん、こんばんは。

E-520のAF精度について書かれた件の記事はあまり信憑性はありません。
(純正のレンズを使用しての検証ではありませんし、私自身使ってみて
あんなに酷いものでないことは保証できます)
ですが、自慢出来るほどのものでもありません。
エントリー機ですから、それなりです。(私が実際使用できるK-m及びD60
との比較でもどっこいそっこいといった感じです)

ただ予算が8万円なのでしたら、E-620のような最新機種になさる方が
よろしいのではないでしょうか。またC社やN社の製品なら対応している
書籍も多いですし、より初心者向きと言えるかもしれません。

書込番号:10054404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2009/08/26 23:09(1年以上前)

ボヤッキィ〜〜さん、こんばんは。

「AFが弱い」と言う場合、実際には何を指しているか不明確なことが多く、実際には、
1)合焦するまでのスピードが遅い
2)AF精度が低い(アップで見ると微妙にピントがずれている)
3)AFが迷う場面が多い(暗い時、特定の背景の時など)
4)動体予測が苦手(ピントを合わせられない)
5)多点測距で、狙ったところにフォーカスポイントが合わない
と、いろいろな意味で使われます。

例えば、E-3はAFスピードは速い(1)し、暗いところでもAFできます(3)が、動体予測(4)はニコン等に比べて見劣りすると言われています。

ただ、ボヤッキィ〜〜さんの撮影対象が「風景や夜景」ということであれば、1と4はほとんど関係ないでしょうし、5についてはどこのメーカーでも対応できない(撮影意図をカメラに判断させることはきわめて困難)ので、ポイントは2と3だけでしょう。

この2点、すなわち「AF精度」と「AFの迷い」ということで言えば、特にオリンパスが劣っていると感じたことはありません。

書込番号:10054848

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ROWDYZINさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件 E-520 ダブルズームキットのオーナーE-520 ダブルズームキットの満足度5

2009/08/26 23:54(1年以上前)

当機種

E-520を使用してます。

最近、70-300を購入して息子のサッカーを撮影してます。
まだまだ初心者以下なのでモードもスポーツで撮影です。
しかし、結構いい写真が撮れてるんですよね。
まあ親ばかと言われればそれまでですが・・・

ピンぼけも有りますが、連射で撮ればその中の数枚は気に入ったのがあると思います。

自分はあまり深く調べずにE-520を購入しましたが、勝って良かったと思ってます(他を使ってないから言えることですけどね)

書込番号:10055147

ナイスクチコミ!0


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2009/08/27 17:37(1年以上前)

光学系が同じE-420を使っていますが、精度には不満はないですね。 E-3も使っていますが、精度自体はE-420の方が優秀に思います。
少なくとも北村氏のレポートの様な結果にはならず、むしろ読んでいて「これはありえないでしょうよぉ」と思う事の方が多々ありますね。

速度もそんなに遅いとは思いません。 E-3ほど爆速ではないですが、必要以上には速いです。 昼間の屋外で不満を感じる事は無いですね。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/05/26/e420/005.html
には「実は、爆速のキヤノンの次にくるのが一連のオリンパスのカメラ」と書かれています。

室内で暗いレンズだとそれなりにもっさりしますが、それはE-3も同じですし、他社のカメラも同様でしょう。
以上はS-AFでの話です。 C-AFは使わないのでわかりません。

書込番号:10058034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/27 20:56(1年以上前)

E-420を使っています。
C-AFは良いとは言えませんが、(はっきりいって無意味)S-AFならそこそこの精度と速度が得られます。
恐らくE-3のアルゴリズムをE-420/520が採用しているからだと思われます。

書込番号:10058865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/28 01:37(1年以上前)

貴重な時間有難う御座います。

文を読んでると勉強になりました他のメーカーも欠点が有ると思いますし

それを補うのは自分の腕ですね(笑)

AFに任せっきりでは、いい画像が撮れないですし

少しづつ腕をみがきます。(磨くのはタワシか剣山かな?)←冗談ですw(*´∀`*)w

俺自身すっきりしたのでE−620を買う事に決めました。

壊れるまで長く使うつもりです

大変勉強になり良かったと思ってます

解からない事が有りましたら御世話に成りますので

その時は宜しく御願いします。m(_ _;)m

書込番号:10060777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング