『zuikoのパンケーキは遠景に対応できますか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

『zuikoのパンケーキは遠景に対応できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:41件

つい最近、E-520のダブルズームキットを購入し、デジ1デビューしたド素人です。フィルムの時代からオリンパスのカメラを使用し、その後、コンパクトデジカメでパシャパシャ撮るだけの使用。なのでレンズの「レ」の字も解らない状態です。皆さんのお知恵をお借りしたく。。。

年末年始に海外旅行に行くことが決まり、せっかくだったら写真撮影はデジ1で、と、安易な気持ちでE-520を購入。
店員さんの勧めで25mmF2.8のzuikoのパンケーキも併せて購入しました。
パンケーキは薄型で大変便利。旅行でも嵩張らないし、これ1本で旅行はお任せ!と思っていたのですが。。。
他のレスを読んでいると、このレンズは遠景向きでないとの情報もあり、カメラ本体についてきた標準レンズなどを旅行に携帯すべきかどうか悩んでいます。
旅行先はエジプト。ピラミッドの遠景も撮りたいし、柱に書かれた文字も接写したい、もちろん遺跡を背景に人物も。。。

以上の願いを叶えるには、やはり、全てのレンズを持ち込むべきでしょうか?

書込番号:10489580

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/17 10:07(1年以上前)

荷物にもそんなにならないし、あればよかったなーって後悔することがありそうだから
わたしだったら、ダブルズームとパンケーキを持っていきます。  d(>_・ )


書込番号:10489637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/17 10:57(1年以上前)

旅行では、やっぱりズームできる方がいいのでは?。
足で距離を稼ぐのも限度がありますし・・・

書込番号:10489792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/17 11:04(1年以上前)

旅行にたくさんのレンズを持っていくと、レンズ交換の時間や手間がかかりすぎて、同行者から不満がでませんか?
私なら、標準ズーム一本か、もしくは9-18mmの広角一本だけにします。
荷物は最小限にして、身軽に歩き回ったほうが楽しいと思いますよ。

書込番号:10489824

ナイスクチコミ!2


fujikonさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/17 11:33(1年以上前)

撮影が目的の旅行なら複数のレンズを持参することはありますが、そうでない場合はズームレンズを持っていかれる方が良いと思いますよ。


くろけむしさんの、旅行にたくさんのレンズを持っていくと、レンズ交換の時間や手間がかかりすぎて、同行者から不満がでませんか?
というのが私には痛く響きます(苦笑)私は反省して家族や友人との旅行には、コンデジだけを持って行くようになりました。

書込番号:10489924

ナイスクチコミ!2


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件 E-520 ダブルズームキットのオーナーE-520 ダブルズームキットの満足度5

2009/11/17 12:56(1年以上前)

pinga7032005さん

25mmF2.8パンケーキは「それ一本」でお散歩カメラ用としての気軽さがウリです。
写り云々はともかく「着けっぱなし」でぶら下げて歩くのにこれほど最適なレンズはないでしょう。
ご旅行で風景などはキットレンズの広角側でも充分ですので、余裕があれば40-150もお供にすれば大概のモノは撮れると思いますよ。

書込番号:10490220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/17 15:23(1年以上前)

fujikon様。

そうなんですよ、私も経験があるんです。
一眼をやる人とやらない人が行動を一緒にすると、まったくチグハグになってしまいます。
なので、最小限の機材がいいと思います。

書込番号:10490667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2009/11/17 15:43(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。

>旅行にたくさんのレンズを持っていくと、レンズ交換の時間や手間がかかりすぎて、同行者から不満がでませんか?

そうなんです。今回はツアーでの参加、それもけっこう強行日程なので、撮影ポイント毎に立ち止まってのレンズ交換。。。となると、同行者(特に家族)から冷たい視線が注がれます。ましてや、異国で迷子になろうものなら、目も当てられません。
併せて、エジプトは砂漠の国。レンズ交換の際に砂や埃が噛み込む可能性大。。。

想像すればするほど、レンズ交換に尻込みしてしまいます。

だったら、今まで使っていたコンデジ持って行けば?と言われちゃいそうですが。。。(T_T)

書込番号:10490720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/11/17 16:55(1年以上前)

私は海外在住のものですが、たいていの場面は14−42クラスのレンズでいけると思います。
パンケーキだけだと画角的に厳しいでしょうね。
望遠できなくても広く撮ってトリミングという手法もあります。

書込番号:10490931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/11/17 18:29(1年以上前)

砂漠の地で外でレンズ交換はさすがに止めた方が良いでしょうね*_*;。
パンケーキは街角スナップ用なので、例えばヨーロッパの街歩きで気軽にパシャパシャならパンケーキ一本でもOKですが、遠景とか人物もいれて撮るならやはりズームできる方が良いでしょうね。
>旅行先はエジプト。ピラミッドの遠景も撮りたいし、柱に書かれた文字も接写したい、もちろん遺跡を背景に人物も。。。<
っていう目的なら標準ズームでそれなりの広角と3倍ズームでOKだと思いますが、高倍率の望遠が欲しいというのであれば10倍ズームのコンデジも持っていくとかでしょうか。
蛇足ですが、レンズには保護フィルターは必須ですのでお忘れなく+_+;。


書込番号:10491302

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/17 18:42(1年以上前)

KEHさん>
居住と旅行は違います(笑)。
っていうか、アトランタ居住とエジプト旅行は因果関係がかな〜り希薄のように思います。

結果的に標準ズーム(ワイドなの)1本あれば、それ以外はもって行っても使わないような気がします。
目的が撮影旅行でカレンダーみたいなすごい写真を撮りに行くなら話しは別ですが、普通の観光なら写真を撮る以外にも楽しいことたくさんあるだろうし。。。
気軽手軽が一番でしょう。

書込番号:10491357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/11/17 18:51(1年以上前)

遠景ということは、望遠で引き寄せると言うことでしょうか?
記念写真風が多くなると思いますので、換算50mmでは、ものすごく
引きが足りないと思います

それほどの荷物でもないので、ズーム2本も持っていったほうがいいと思います
一本に絞るなら、標準ズームでしょうね

書込番号:10491392

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2009/11/17 19:14(1年以上前)

別機種
別機種

深山峠にて

鶴居村にて

個人的には、慣れないうちは標準ズームの14-42mmだけ持っていくのがオススメです。

でも色々割り切れるなら25mmパンケーキ1本だけってのもアリだと思いますけどね。
(広角はコンデジでカバーすればレンズ交換も要らない。)
有名どころなんて観光ガイドに写真載っているし、
一緒に行く人から写真分けてもらうのも手かと。
パンケーキレンズのサンプルを2枚貼っておきます。

書込番号:10491481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2009/11/17 21:45(1年以上前)

私なら普段は、標準の14-42mmで、食事のシーンなど室内では25mmに付け替えて撮影します。
風景は、広い範囲を撮りたいこともありますし、狭い範囲を拡大したいこともあります。
逆に室内は、暗いので25mmレンズのほうがブレにくいです。あ、標準の14mmレンズでも一番広角側で使えば室内でも比較的ブレにくいですよ。

ダブルズームの40-150mmがいるかどうかは人によって違うので、できれば事前にいろいろ撮影に行ってみて、必要かどうかを判断してみてください。

年末年始の旅行の前に、どれだけ使えるかが、カギかと思います。
また、東京や大阪の方であれば、オリンパスの写真講座が参考になると思います。
http://fotopus.com/school/real/

また、こういったのに参考になると思います。
http://www.olympus.co.jp/jp/imsg/webmanual/

書込番号:10492247

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/11/19 08:50(1年以上前)

たくさんのご意見、ありがとうございます。
検討した結果、キットについていた標準レンズとパンケーキレンズを持ち込むことにしました。
通常はパンケーキレンズ装着にし、遠景を撮る遺跡観光の際には標準レンズで。
レンズ交換については、砂の舞う屋外では行わず、室内や車内で行うことにしたいと思います。
一度装着したら、屋外では交換無し、ということで。。。

ちなみに、標準レンズに装着するレンズカバーは、どのようなものがお勧めでしょうか?
パンケーキレンズについては既にレンズカバーを入手済みなのですが、標準レンズについては、まだ触れてもいないもので。。。
ぜひ、ご教授ください。

当方、北陸在住ですが、冬は鉛色の空に覆われるため、なかなかスカっと抜けた青空にお目にかかることができません。
オリンパスのカメラは青色がとても綺麗に撮影できる、と伺っていますので、ぜひ、異国の空を「オリンパス・ブルー」で記録に残したいです。

書込番号:10499127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/11/19 10:00(1年以上前)

太陽光が直接入らないようにするレンズフードはWズームキットのレンズ両方についてますよ。レンズキャップをはずして撮影する時にレンズを守る意味でつけるプロテクター(フィルター)は別途購入してください。ケンコーのPRO1D(58mm径)で1枚2800円ぐらいです。
パンケーキはキットとは口径が違うのでそれに合ったプロテクター(43mm径?)の購入を。
カバンに入れる時など収納時にはレンズフードは引っくり返して逆につければレンズ長だけになるのでかさ張らないです、ちゃんと考えてありますね^o^/。、

書込番号:10499298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2009/11/19 11:12(1年以上前)

salomon2007さん

すいません、レンズカバーではなくて、レンズプロテクターでした。
教えていただいた商品を購入してみたいと思います。

ちなみに、レンズプロテクターを装着した状態で、標準レンズについてきたレンズカバー(レンズキャップ)の装着は可能ですか?

書込番号:10499481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/11/19 20:22(1年以上前)

プロテクターに装着可能ですよ。ただレンズキャップってレンズ付属なんで、失くすと後で入手が厄介かと思うので、旅行先には持って行かない方が良いかもしれないですね(これはあくまで個人的な意見ですから。プロテクターが傷つくのを防ぐには付けて置く方が良いでしょうから。)

書込番号:10501236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/26 04:37(1年以上前)

無くすと厄介と言う意味では、くれぐれも盗難と被写体には気をつけてくださいね。絶対に軍の関係者等にはカメラを向けてはいけません。海外旅行の鉄則です。最悪命を落しかねませんので!
まあ、ツアーでは危険度は低いとは思いますが、、、

書込番号:10534410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/26 11:34(1年以上前)

レンズキャップを失くしましたが、大型の量販店で簡単に買えましたよ。
(都内の大型量販店です)

書込番号:10535211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/12/10 15:37(1年以上前)

オリンパスのロゴの入っていないものならレンズ径に合わせて汎用品が買えますね+_+;。純正(オリのロゴ入り)はオリンパスのオンラインショップで買うか取り寄せになりますね*_*;。

書込番号:10608752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング