『E-520でTENPAのマグニアイピース使用されている方おられますか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

『E-520でTENPAのマグニアイピース使用されている方おられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

スレ主 Dprojectさん
クチコミ投稿数:32件 E-520 ダブルズームキットのオーナーE-520 ダブルズームキットの満足度5

こんにちわ
マグニファイアーで質問させてください。
現在、価格.comで紹介されていたパナソニックのVYC0973を使用しています。このマグニファイアー 、値段的にも安価で悪くないと思います。が、眼鏡使用の僕だと覗き込むような感じは拭えず、視覚的にも常にケラレている状態です。
そこで
TENPA 1.36X/TENPA 1.22X(眼鏡用)
の購入を検討しているのですが、これらのマグニアイピースを利用されている先輩おられましたら使用感、素材感など感想をご享受いただければ幸いです。
以上、宜しくお願いいたします。

書込番号:10696257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/10 18:44(1年以上前)

オリンパスのフォーサーズ製品は、ファインダーの大きさが、他社に比べて小さいので、私は純正のマグニファイヤーME−1を使用しておりました。しかし、1.2倍だと、『ま、少しはマシかな・・』程度でしたが、TENPA 1.36Xを装着してビックリする程、視野が違います!!
しかし、欠点もあります。
私個人の主観ですが・・。
アイピースカバー(ラバー製)が2つついてあり、大きいほうは多き過ぎます。なので、私は外して小さいほうを使用しています。
1.36倍もの倍率を活かすためのレンズがついているので、厚さが気になります。特にバックにしまう際に引っかかることもあります。
また、今現在はE−620に装着しているのですが、装着時させるのに、クリアランスに余裕がなくキツ過ぎるような気がします。ま、緩いよりはマシですが・・。
E−620に装着した場合は、2軸可動式液晶モニターの開閉時に、モニター部分がマグニピースに少しこすれる感じで当たります。
それでも、装着しているのは、単純に『見やすい』からです。
私は、裸眼で覗いていますので、眼鏡使用の場合は解りませんので、どなたか返信をお願いします。

書込番号:10762640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Dprojectさん
クチコミ投稿数:32件 E-520 ダブルズームキットのオーナーE-520 ダブルズームキットの満足度5

2010/01/11 13:18(1年以上前)

カピバラカカク様
お返事ありがとうございます。
ビックリする程、視野が違います!! というお言葉、まことに心強いです。ファインダーが見やすくなるかと思うと購入前から嬉しくなります。
眼鏡使用ですのでカピバラカカク様とは少々シチュエーションが異なりますが、基本的には購入決めました。
もう少しだけTENPA 1.22X(眼鏡用)のご意見がこないか待ってみますが、安い買い物ではないだけに、ご返答いただき本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。

書込番号:10767072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2010/01/11 16:52(1年以上前)

ボクのような「眼鏡+TENPA 1.36X」の場合だと周辺がケラレちゃって、構図重視の撮影には全く“ダメ”って感じです。
でもマクロ撮影時のピント合わせには重宝してます。
E-330/DMC-L1/DIGILUX 3に使用しています。

書込番号:10767960

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/11 17:29(1年以上前)

Dprojectさん、TENPA 1.36X使用の場合のデメリットはもう一つ書き忘れてたので、追記しますね。E-520の場合はファインダー内の右側に撮影情報が表示されてますが、この撮影表示が非常に見にくくなります。私はスーパーコンパネで設定表示を見てるのであまり気になりませんが、ファインダー内で情報確認する方にはダメかもしれません・・・。
( ((´.`(´.`;=;'-^o)'-^o)) ) さんのレスにある
>でもマクロ撮影時のピント合わせには重宝してます。
このご意見、私もよく理解出来ます。
私は3535マクロレンズを使用していますが、AFのピント以上に『もう少し近づけたい』時にMFを選択することがあるのですが、ピント合わせには役立ちます。
もし、製品を見られるお店があれば、一度ご覧になってからの購入をお勧めします。

書込番号:10768164

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Dprojectさん
クチコミ投稿数:32件 E-520 ダブルズームキットのオーナーE-520 ダブルズームキットの満足度5

2010/01/12 10:18(1年以上前)

( ((´.`(´.`;=;'-^o)'-^o)) )様
ご連絡ありがとうございます。
周辺がケラレちゃいますか。。。。
これはTENPA 1.22X(眼鏡用)の実験台になるしかないですね。
実際の利用しての体験、ありがとうございます。
1.22X、ケラレなければ良いのですが。
兎に角、購入してみます。

書込番号:10772148

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dprojectさん
クチコミ投稿数:32件 E-520 ダブルズームキットのオーナーE-520 ダブルズームキットの満足度5

2010/01/12 10:21(1年以上前)

カピバラカカク様
追記ありがとうございます。
製品を見られるお店が近場にありません。。。。
今週いっぱいは日本(神奈川県)におります。
もし、製品を見られるお店ご存知でしたらご享受いただければ嬉しいのですが。
カピバラカカク様、ご存知でしょうか。
宜しくお願いいたします。

書込番号:10772156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/12 18:08(1年以上前)

Dprojectさん、実は私もお店では見たことがないのです。
TENPA 1.36Xのマグニアイピースはネットのオークションで買いました。
純正のME−1はビックカメラに置いてあるのですが・・・。
お役に立てずすみません。



書込番号:10773588

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dprojectさん
クチコミ投稿数:32件 E-520 ダブルズームキットのオーナーE-520 ダブルズームキットの満足度5

2010/02/02 11:04(1年以上前)

ご報告遅くなりました。
TENPA 1.22X(眼鏡用)を購入、先週入手いたしました。
倍率が1.22XなのでパナソニックのVYC0973と比べて倍率的には殆ど変わりません。ただし、視野内にファインダーの四隅が入るようになりました〜嬉しいです。
ファインダー右側の撮影情報に関しましては、視線を少し動かすことで何とか対処できそうです。
この度はカピバラカカク様、( ((´.`(´.`;=;'-^o)'-^o)) )様のおかげで購入までこぎ着けることが出来ました。本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

書込番号:10875650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2010/02/02 12:26(1年以上前)

Dprojectさん
購入されましたかー!
逆に参考にさせていただきます。

書込番号:10875925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング