『記録メディアの違いについて』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

『記録メディアの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 記録メディアの違いについて

2008/07/03 01:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

初めまして。クチコミ掲示板を参考にさせて頂き、昨日E-520を購入しました。ヤマダ電機での店頭価格99,800円のところ、13%のポイント値引とPフィルターをサービスしてもらい、実質約84,000円という購入価格となりました。

さて、お教え頂きたいことがあり書き込みいたします。まず記録メディアのxD-PとCFの使用上での違いについてご教示願えませんでしょうか。とりあえずOLYMPUS純正のxD-P/M2GBを購入しましたが、調べてみるとxD-P/2GBにもTypeMとTypeM+というのがあります。この違いは何なのでしょうか? またCFにも処理速度の違いとかで同じ容量でも大きな価格差があります。処理速度が速いほどいいのでしょうけれど、実際の使用においてこの差はどのようなかたちで現れてくるのでしょうか。デジ一眼は初心者ですが宜しくお願いいたします。

書込番号:8022305

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/03 09:40(1年以上前)

オリンパスのデジ一ユーザーでも、xDカードを使っている人よりCFを使っている人の方が
多いのではないでしょうか?(コストパフォーマンスにかなりの差があると思います。)

書込番号:8023163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/07/03 09:50(1年以上前)

青だぶるさん、こんにちわ。

 まずは、E−520ご購入おめでとうございます。納得の出来る買い物が出来て良かったですね。これから、どんどん撮影を楽しんでくださいね。

 さて、ご質問の件ですが、私もあまり詳しくはありませんが、xDピクチャーカードの方は、Type−M+はType−Mに比べて、メモリの高密度化を行った為、『オリンパス製デジカメの場合』約1.5倍の速度で書き込みが出来る様になったそうです。
 また、以前は、Type−Mに比べて2〜3倍の速度のType−Hという種類のものも発売されていましたが、生産上の都合でType−Mに一本化することになったそうです(オリンパスに問い合わせした結果)。Type−Hは、SLC(Single Levell Cell)で、Type−Mは(Multi Level Cell)という構造の違いだそうです。
 これから考えると、Type−M+は、Multi Level Cellですが、メモリの容量を高密度化することで、速度を上げることが出来たと考えられます。

 ただし、xDピクチャーカードとCFカードを比べた場合、CFカードの方が速度的に有利な場合が多いです。xDピクチャーカードの転送速度については非公表なのか、オリンパスに問い合わせても教えてもらえなかった為、あくまで実感でしかありませんが、サンディスクUltraIIや他メーカーの40倍速のCFカードと同程度か、もしくはそれよりも劣る性能では無いかと思います。

 CFカードについては、値段とのバランスということになりますが、一般的にはサンディスク Extream IIIが一般的な様に思います。E−520は持っていませんので、JPEGでのほぼ無限連写が可能かどうかわかりませんが、手持ちのE−300ではほぼ無限連写が可能な程度の転送速度になっています。レキサーメディアのProfessional Compact Flash 133Xも使っていますが、Extream IIIとの差は感じられませんでした。
 E−3では、Extream IVを使うと、RAWでの撮影の際に差が感じられますが、JPEGで利用される場合であれば、Extream IIIや133xなどで全く問題無いと思います。
 また、連写されないのであれば、何を選んでも気にならないかも知れませんよ。

 以上、長々と失礼しました。

書込番号:8023194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2008/07/04 12:40(1年以上前)

じじかめさん、HYAKUHACHIJYUUさん、アドバイスありがとうございました。基本的には旅先での風景や自然写真が主な被写体ですし連射をするような撮り方はほとんどしないので、それならxD-Pでも問題ないということですね。とりあえず暫くコレを使ってみて、必要に応じてCFを買い足そうと思います。ありがとうございました。

書込番号:8028249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング