『レンズについての質問』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズについての質問

2008/08/14 11:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

超絶初心者です。

生まれる子供の撮影用のカメラとしてE-520を考えております。

ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6 レンズ
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mmF4.0-5.6 レンズ

メーカーサイトで確認した所、
上は標準3倍レンズ25cmが最短撮影距離
下は望遠3.8倍レンズ90cmが最短撮影距離
という感じでしたが全くの素人なので両レンズに大きな差があるのかわかりません。

両レンズの使用目的の違いなど簡単に教えていただけるとありがたいです。
必要ないならレンズキットの購入を考えています。

よろしくお願い致します。

書込番号:8205844

ナイスクチコミ!0


返信する
R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2008/08/14 12:10(1年以上前)

こういうサイトhttp://syashinya.lolipop.jp/ppmm.htmで多少は勉強した方がいいような気がします。

大雑把に書くと
14mm・・・リラックスしている時に見える範囲
25mm・・・ちょっと集中している時に見ている範囲
42mm・・・眉間にしわ寄せて見つめる範囲
150mm・・・ちょっと双眼鏡が欲しくなる範囲
なので、写る範囲がかなり違います。

子供が小さいうちは40-150mmよりも
パンケーキレンズ(25mmF2.8)の方が役に立つんじゃないかと思います。

書込番号:8205919

ナイスクチコミ!2


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件 E-520 ダブルズームキットのオーナーE-520 ダブルズームキットの満足度5

2008/08/14 12:31(1年以上前)

マルコパンターニさん はじめまして

40-150の望遠は今すぐ使わなくても、お子さんが歩き始める1〜1.5年後には真価を発揮すると思いますよ。
公園で遊ぶお子さんを少し離れた位置から背景をボカして撮る写真は素晴らしいですから。
それにこのレンズだけ後で買うとなると割高になりますし、上のクラスの50-200は結構高額です。
パンケーキも悪くないですが、標準ズームと焦点距離が被りますし、取りたてて光学性能が高い訳じゃないのでお薦めするにはちょっとビミョーです(^^;

あのレンズは本体に装着した佇まいに惚れ込まないとなかなか使いこなせないんじゃないかな。私はE-300やE-520に付けては一人ニヤついています。

書込番号:8205970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2008/08/14 12:42(1年以上前)

>ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6 レンズ
 ZUIKO DIGITAL ED 40-150mmF4.0-5.6 レンズ

焦点距離が大きく違いますね(14-42と40-150の部分)
オリンパスのデジタルの場合上記焦点距離を2倍にすると35mm換算の焦点距離になります。

したがってダブルズームの35mm換算の焦点距離はそれぞれ、28-84と80-300になります。
下記サイトで写りがどう変わるかわかると思います。
http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/camera4.html



書込番号:8206008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/08/14 13:07(1年以上前)

>R2-400さん
このmmの意味がよく分からなかったので
とても助かります。3倍とか3.8倍とかはその数値の幅なんですね。

ご紹介いただいたサイトで、少し勉強した方が良さそうですね。


>ちいろさん
噛み砕いた説明でとてもわかりやすいです。
ダブルズームキットの方が後々幅が広がりそうですね。

ほかに趣味がたくさんあるのでカメラに魅せられないように気をつけます。


>しまなびさん
記載していただいたサイトとても参考になります。
レンズについて少し勉強してみたいと思います。


皆さんありがとうございます。
商品が多くある中でこちらにたどり着いてよかったです。

妻に相談して購入したいと思います。
またよろしくお願いします。

書込番号:8206076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/14 13:19(1年以上前)

レンズカタログにもいろいろ説明が載っています。
34P(PDFだと18P)に『画角と焦点距離』や『遠近感』などの
説明がありますので参考になるかと思います。
http://www.four-thirds.org/jp/products/popup/lens_catalog/pdf/lensCatalog_jp.pdf

書込番号:8206113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/08/14 13:34(1年以上前)

>まふっ!?さん
ありがとうございます。
とてもわかりやすく最初のとっかかりがわかった気がします。

このレンズでこういう絵がとれるっていうのがわかって
このカタログはとてもいいですね。

書込番号:8206158

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2008/08/15 13:09(1年以上前)

こんにちは マルコパンターニ 様

お子様がご誕生とのこと,おめでとうございます。

もう問題は解決しているようですが,最後にお書きの,「このレンズでこういう絵がとれる」というのが,実はスタートなんです。

あ,この写真はいいな,この写真は好きだな,これはどんな機材で,どんな条件で撮影しているのかな?

といったようなことから,ご自分の好みの機材がだんだん決まってくるのが本来だと思います。

いまはちょっと違いますよね。

でも,まずはE-520のダブルズームキットをお買いになって,それからスタート というのも良いのではないでしょうか?

お子様の優しい肌の感じなど,結構練習しないとうまく撮れません。 まずはお買いになって,さっそく練習をおはじめになるのがよいと思います。 当然被写体は奥様になるでしょうが,最初のころの写真って,あとでみるとやっぱり下手です。

書込番号:8209907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/08/15 13:23(1年以上前)

>梶原さん
>あ,この写真はいいな,この写真は好きだな,これはどんな機材で,どんな条件で撮影しているのかな?
>といったようなことから,ご自分の好みの機材がだんだん決まってくるのが本来だと思います。

そういうアプローチがあるんですね。というかそれが普通なのか。
ありがとうございます。勉強になります。

写真を紹介していてこういうカメラ、レンズを使っていますというのを
紹介しているホームページをご存じないでしょうか?

書込番号:8209943

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2008/08/15 15:11(1年以上前)

こんにちは マルコパンターニ 様

昔は,カメラ雑誌が大きな情報源でしたが,今は,まずはメーカーのホームページのサンプル,そのほかは,たまたま目についたホームページということでしょうか?

具体的にどのページが参考になるというのをあげることができませんが,実際にカメラをお買いになって写真を撮り始めれば,少しずついろんなことがわかってくると思います。

今は,E-520のダブルズームキットに目がとまったのも何かの縁,位の感じでよいのではないでしょうか?

書込番号:8210205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/08/15 15:56(1年以上前)

>梶原さん
オリンパスのホームページに
E-3などを使ったプロのフォトギャラリーがありました。

あと一般の方のE-520を使用したギャラリーもありますね。

いろいろ参考にしながら勉強していきたいと思います。

書込番号:8210315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング