『どちらを買うか迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

『どちらを買うか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信24

お気に入りに追加

標準

どちらを買うか迷っています。

2008/09/04 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:21件

ここ半年、デジタル一眼レフを買いたくて買いたくて、ようやく買えることになりまして・・・
ずっとE−410を買うつもりでいましたが、420が発売されてほぼ420で決まっていたのですが、電器屋をめぐり実際に手にとって比べ、時には店員さんに話を聞いているうちに
我が家には手振れ補正のあるE−520があっているのではと思い始めたところです。
・運動会をはじめ子供を撮ることが一番の目的
・持ち歩くのにあまり大きすぎないほうがいい
・デジ一に関しては初心者
などです。
そして、今キャノンのEOS KISS Fも候補に挙がっています。
まだ出たばかりみたいで。。。
詳しい方がおられましたらどうぞご意見をお願いします。

書込番号:8300884

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/04 22:17(1年以上前)

こん○○は、MCMママさん。

>電器屋をめぐり

ご近所に在るか無いか判りませんが、できれば「電器屋」ではなく「カメラ屋」さん
で意見を訊いた方がよろしいかと思います。

書込番号:8300976

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/09/04 22:19(1年以上前)

大きさや重さが問題無ければE-520でよろしいかと思います。
運動会のグラウンドがどれくらいの広さかわかりませんが…超望遠600oキットにしておいた方が確実かもしれませんね。
それなりに広いグラウンドだとWズームキットの望遠側でも足りない可能性があります。

書込番号:8300991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/09/04 22:29(1年以上前)

MCMママさん、こんばんは。
私はE510を使っています。
最近はカメラの感度がよくなっていますので、必ずしも手ぶれ補正が必須とは思いませんが、
お子さんを撮影されるのであれば、室内写真などもあろうかと思います。
暗いところでは、手ぶれ補正は、あったほうがよいと思います。
運動会などで、望遠レンズをつけた場合も同じです。
オリンパスの手ぶれ補正は秀逸ですヨ。

E520を持ってみて、持ち歩けそうだと感じられるのであれば、そちらを選ばれたほうがよいと思います。

書込番号:8301063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/09/04 22:44(1年以上前)

運動会での撮影を考えているならE−520をオススメしますね。
私はE−410からの買い換えでE−420を使ってますが
やはり望遠域での撮影では手ぶれ補正が欲しいなと思うことは結構あり
私の主な被写体は比較的動かないもの多く撮り直しが効くので
何度も撮り直して当たりが撮れるまでがんばる事ができますが
運動会など一発勝負になるような状況では少しでも歩留まりが高くなる機種を選択する方が
失敗写真が減り後悔が少ないのではと思います。

運動会ならE−520レンズキット+70−300ミリの組み合わせがオススメですね。

普段の撮影はコンパクトで使いやすいキットレンズの14−42ミリを使い
運動会では600ミリもの超望遠を手持ちで撮影でき
お子さんの表情も大きく引き寄せることができると思いますので。

デジイチ初心者ということですからメンテナンスなどの面倒が少ない方が
ストレスを感じることなく撮影を楽しむことができると思いますので
デジイチの中で唯一実用レベルのゴミ取り機能が付いているオリンパスは
コンデジからのステップアップの方にはぴったりだと思います。

書込番号:8301189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/04 23:26(1年以上前)

去年、E-410とE-510を比較してE-510を購入し満足に使っていますが、
いまでもデザインはE-410のほうがよいと思っています。

運動会などを主目的とするのなら他の方の意見の通り、
E-520で正解だと思いますが、

>ここ半年、デジタル一眼レフを買いたくて買いたくて、ようやく買えることになりまして・・・

ということですので、E-420に対する未練はずっと残るでしょうね。
悩ましいものです。

書込番号:8301442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/09/05 00:27(1年以上前)

みなさん、的確な意見をありがとうございます!
おかげでE−520を買う決心がつきました!あとはこれから安い店を探すだけです。
ネットで買っても問題ないのでしょうかね・・・あまり壊れたりしないのでしょうかね・・・

秋は運動会にキャンプなど行事が盛りだくさんでE−520がどれくらい活躍してくれるか買う前からとっても楽しみです☆
ちなみに、もう一つ聞きたいのですが・・・
E520ワンダーブックという活用本がありますが、あれって買ったほうが初心者にはよいでしょうか?
読まれた方がいらっしゃったら教えてください。

書込番号:8301823

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/09/05 02:09(1年以上前)

こんばんわ♪

 自分の現所有機は、E−510、E−300、そしてE−10ですが、E520ワンダーブックは購入いたしました、
デジイチは初めてということですので、初めに見る本としてはいいのではないかと思いますよ♪

 いろんな撮り方とか、交換レンズのことも載ってますし、520の取扱説明書とワンダーブックを一通り読んだあと
更なる詳しい本で知識を深めるということでよろしいかと、

 また、ワンダーブックをマスターされたあとなら、より具体的で的確なご質問もできると思いますので
この価格コムで 質問スレを立てられればよいと思います♪

 このオリンパス板は 他メーカーさんの板と比べて、博識かつ穏やかな方が多いですよ (^-^)
どんなご質問でも 優しい答えが返ってくると思います、 どんどんご質問ください (^-^)v

書込番号:8302171

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/09/05 02:28(1年以上前)

初めの方のご質問に 答え忘れました f(^_^)

 通販で買って大丈夫か? ということですが、基本的には大丈夫です、
しかし 機械モノですから、故障も有り得ますし、最悪 初期不良ということにでもなればやっかいです、
あまり慣れていない初心者の方であれば、お近くのカメラ店もしくは大型電気店で購入されるほうが安心です、
 初期不良があっても、店に持ち込んでその場で現象が確認できれば 修理ではなく、良品と交換ということになります、
通販だと なかなかそこまでもっていくのは 大変なことではないでしょうか?

 数千円から数万円高くなるかも知れませんが、故障の場合の保険をかけるつもりでお近くの店で買われることを
お勧めします、  ねばれば ある程度の値引きもしてくれるでしょうし、サービス品もつくと思いますよ♪

 こんなこと言ってますが、自分はカメラに限らず、パソコン等も通販、オークションで入手しています、
幸い 故障で泣いたことはないですが、運がよかったんだと思っているところです・・・・・

書込番号:8302208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/09/05 08:41(1年以上前)

MCMママさん 
おはようございます。E-520に決められたようですね。
当方も、実際に手に持ってみて、E-520で大きすぎるとか、しっくり来ないということがなければ、E-520をお勧めさせていただきます。
運動会などで望遠レンズを利用する時はE-520の手ぶれ補正機能があることを実感できますよ〜

書込番号:8302629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/09/05 09:41(1年以上前)

ありがとうございました。
みなさんにたくさんご意見をいただき、アドバイスをいただき、すぐにでも購入したいのですが。。。
もう一つ迷うことがでてきてしまいました。
「運動会ならE−520レンズキット+70−300ミリの組み合わせがオススメですね。」
というアドバイスで確かに今後のことを考えればこれなんだろうなぁと納得して今このセットが発売されているのを知ったのでこれだ!と思ったのですが・・・
このレンズをつけるとすっごく大げさなカメラになっちゃうんですね。。。
私としては子供もまだ幼稚園ですし、運動場と言っても狭いのでダブルズームキットでいいかなぁと思ったりもしたのですが。あんまり大げさなズームを持って子供を写すのもなんだか「やる気満々」みたいではずかしいような。。
男の人が撮るにはかっこいいと思うのですが、女性がそんな大きなカメラでとっていると・・・私はちょっと苦手で。。。
デジ一を持つのにこんなこと言っていると怒られそうですが、70−300ミリのレンズをセットにした方がいいのでしょうか?ダブルズームセットのズームではやはり後悔するのでしょうか。。。
何度もすいません。
ご意見をお願いします。

書込番号:8302777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/09/05 09:50(1年以上前)

すいません、あと一つ。。
コンパクトフラッシュを持っていないので一緒に買おうと思うのですが、どれくらいのものを買えばよいのでしょうか?
よろしく・・・お願いします!

書込番号:8302804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/09/05 09:52(1年以上前)

MCMママさん
お子様がまだ幼稚園ということであればWズームセットでも大丈夫だと思います。でもすぐにお子さんも小学校に上がりますよね。そうすると、運動会などでは70-300の方が便利だと思います。
しかしWズームセットの望遠レンズも軽くて使いやすい良いレンズですので、こちらをお持ちになってまだもうちょっと望遠側が欲しいとお感じになってから70-300のレンズをお買いになっても遅くはないと思いますよ。

書込番号:8302810

ナイスクチコミ!1


ポルタさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/05 10:27(1年以上前)

Wズームで良いと思いますよ。
望遠レンズは確かに「気合い入りまくり」な雰囲気を醸し出してしまいますからね。
周りの視線が気になって撮る楽しみをスポイルしてしまうくらいなら
カバー出来る焦点距離は短くてもWズームを選んだ方が
充実したカメラライフを過ごせると思います。
70-300は、後々そうした事に気を煩わせる事がないくらいにカメラにハマってから
お求めになったらよろしいんじゃないでしょうか。

書込番号:8302913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/09/05 11:25(1年以上前)

ありがとうございました。
期待通りの答えをいただき、Wズームキットを買う決心がつきました!
キタムラのネットか店頭で買おうと思っています。
古いカメラの下取りもあるし5年保障もついているし。

いろいろとお世話になりました。
また購入しましたら報告したいと思います。
久しぶりの大きな買い物にわくわくします。。

書込番号:8303085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 E-520 ダブルズームキットのオーナーE-520 ダブルズームキットの満足度5 ブンブンマーチ 

2008/09/05 12:01(1年以上前)

カメラ購入、楽しみですね!
私も先月、Wズームキットを購入してウキウキしているところです。

私の場合、ネットで購入した商品を海外発送代行業者へ送ってもらい、それを更に海外へ取り寄せたのですが、特に目立った傷や汚れもなく、無事に手元へ届きました。
注文時に、海外発送を前提とした厳重な梱包を販売店に頼み、外箱へのラベル貼付などもリクエストしました。

普通に考えれば、精密機器の梱包には細心の注意を払って緩衝材などを詰めるのですが、中にはそうでない店舗もあり、商品が手元に届いたらグチャグチャに箱が潰れていた・壊れていた・返品交換に応じてもらえなかった……というトラブルもあるそうです。

大きな買い物ですので、ネットで購入される場合は販売店へ厳重な梱包をお願いした方が良いと思います。

本題から反れた内容になってしまい申し訳ありません。

書込番号:8303181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/09/05 12:06(1年以上前)

そうなんですね。
今のところ店頭受け取りをしようと思っています。
直接店で受け取れば何かあったときに持って行きやすいですし。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:8303194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/09/05 12:49(1年以上前)

MCMママさん
Wズームに心を決められたようですね。
ところでコンパクトフラッシュについて投稿のタイミングが合わなかったみたいでした。
撮影の方法が、jpegだけでしたら、容量は2〜4GBで良いと思います。あまり連写を行われないのであれば、高価で高速なコンパクトフラッシュを購入しなくても良いと思います。RAW撮影もするのであれば、8GB程度欲しいと思います。
最近はコンパクトフラッシュも安くなっていますので、4〜8GB程度のものでよいのではないでしょうか?
当方はトランセンドのCFをよく利用しています(2GB1枚、8GB2枚)わりと安いですし、今のところ書き込みエラーなどは発生していません。しかし、書込みにはエラーが起こったという事例もあるので絶対ということはありませんけれど。安心感から言えば、サンディスクかレキサーが良いかもしれません。
また購入報告を楽しみにしています(^^

マインスイーパーさん
ご購入おめでとうございます!!
海外でご利用なんですね(^^
日本では撮れないような写真が撮れましたら、是非画像の投稿をお願いしたいです!!
楽しいカメラライフをお過ごし下さい。

書込番号:8303340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/09/05 13:04(1年以上前)

暗夜行路さん
何度もありがとうございました。
2〜4Gですね。トランセンド、調べてみます。
とってもとっても参考になりました。
カメラを買ってもメモリがないと・・・すぐに使えないですもんね。

楽しみ楽しみ☆

書込番号:8303401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/05 19:55(1年以上前)

MCMママさん。こんばんは。

私も同じ用途の購入で悩みに悩んで、8月31日にキタムラの店頭でWズームキットを購入しました。

色々と、お店を調べましたがキタムラさんが安いと思いますよ。
私自身、デジタル一眼レフの購入は初めてなので店員さんに色々と話を聞き親切に教えてくれてやはりこれだと!!と思い購入をしました。
ネットも会員登録するとさらに安い値段ですが、デジタル一眼レフの初心者の私が値引きしてと言うのもちょっとためらいましたが思い切って言ってみたら値引きをしてくれましたので店頭で購入しても良いかもしれません。

土日に、初撮りする予定で今からワクワクしています。カメラ購入、頑張って下さい。

書込番号:8304647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/09/05 22:25(1年以上前)

MCMママさん、こんばんは
コンパクトフラッシュは、トラッセンド4G266を購入して使っています。
266というのは早さのようですね。4Gが4ギガバイトです。
連射撮影をしないのであれば、133倍速でも十分ですね。
RAW現像でしか使っていませんが、カメラの表示は200枚くらいと出てくるのですが。4Gで倍近く撮れてます。
カメラがくるのが、楽しみですね。

書込番号:8305505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/09/08 18:09(1年以上前)

MCMママさん

E-520ダブルズーム購入を決意されたとのこと、よかったですね。
当方も7月にキタムラで同商品を購入し、約2ヶ月たちましたが、とても満足しています。
秋の運動会を控え、70-300のレンズ購入をもくろんでいますが、MCMママさんは、お子様が幼稚園とのことですので、ダブルズームの望遠で十分かと思います(やる気満々には見えません(笑))。
場所取りとかも大変かと思いますが、デジカメのいいところは何枚でも取れることですので、チャンスがあったらどんどん撮りましょう。4GのCFでJPEGでしたら、Mサイズで600〜800枚くらいは撮れるはずです。
撮影モードも運動会なら天気がよければ、A:オート、P:プログラムで失敗なく行けると思いますし、シーン選択モードで「スポーツ」なんてのもありますので、マニュアルで確認してください。
あと、キタムラでしたら値引きも対応よくしてくれると思いますが、もし近くにヨドバシとかビッグカメラなどがあれば、ポイント分も含めてどれ位で購入可能か聞いておくと、少なくとも、ポイント分を含めて、現金値引きしてくれるはずです。ヨドバシなどが安ければ、購入してもいいですが、購入の意思がないのであれば、そういうそぶりを見せないのがマナーと言えます。(店頭の表示価格で判断しないで下さい、聞いたら必ず安くなります)
それでは、デジイチライフを楽しんで下さいね。

書込番号:8319014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/09/08 22:10(1年以上前)

みなさん、たくさんのご意見をありがとうございました。
先週末、無事にデジ一仲間になることができました!
週末はいろいろと行事があり、まだじっくりカメラを触る時間がなくすっごくワクワクしているまま今日に至っております・・・
コンパクトフラッシュをネットで頼んでいてまだ届いていないこともありまだ使えないのでなんとか我慢できています。。。(結局8Gを購入してしまいました・・・先のことも考えて)
みなさんにたくさんアドバイスをいただけてとっても素敵なカメラを手にできてまだ使っていないけどすっごくうれしいです☆

あとアクセサリーを買おうかと考えているのでまたまた質問をさせてください。
レンズを傷つけないためにつけるプロテクターというのはどれを買ってもよいのでしょうか?値段もぴんきりで・・・
あとストラップはお薦めがありますか??

書込番号:8320311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/09/08 22:23(1年以上前)

MCMママさん
ご購入おめでとうございます!!CFも8GBにしたんですね。これだったら、容量を気にすることなく撮影が楽しめると思います。
レンズプロテクターは当方着けていなかったりします。みんなつけているみたいだし、これを機会に買おうかなぁ、他の人の意見を一緒に参考にさせていただきますね。
ストラップですが、まずは付属のものがあるので、最低限はあります、ただちょっと他のを使ってみたいということでしたら、当方はE-410に利用していますが、オリンパスの別売りのストラップが結構好みです。こちらにリンクを貼ってみました。気に入っていただけると良いのですが。検討してみてください。

http://shop.olympus-imaging.jp/html/category/001/001/25/category25_0.html

当方はこれのブルーです。次のページにも本革のストラップもあってこちらのライトブラウンも結構迷いました。

書込番号:8320410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/09/08 23:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!!

プロテクターは厳密には高価なデジタル専用のものが良いですが
安価なものでも写りの違いを見分けることはできないレベルですので
私が使っているのはケンコーの安価なMCプロテクタです。

ストラップはE−420発売の時にメーカーのキャンペーンでもらった
純正の本革のショルダーストラップのホワイトを使ってます。
ストラップまで黒っぽい色だと重たい感じがして嫌なので元々
ブルーのストラップを使ってましたけど
こちらのストラップに変えてより軽いカジュアルな感じになって気に入ってます。

書込番号:8320696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング