デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット
9月末にダブルズームキットを購入し、直後に必要書類を送ってから
早1ヶ月。何の音沙汰もないのでオリンパスに電話したところ
「お客様の購入されたものはダブルズームキットではなくレンズキット+別売りのZUIKO40-150mmレンズです。
別途ZUIKOレンズの箱のバーコードも必要のため、それを送ってください」と言われました。
こっちはダブルズームキットのつもりで買ってるのにそれはないだろうと思うと、
構成は同じとは言え、キットではないことを伝えず売った販売店と
1ヶ月以上もこちらから問い合わせるまで何も伝えてこなかったオリンパスに腹が立ってきました。
どこかのサイトでオリンパスのユーザーサポートはベスト5にも入っていないという
記事を見かけたのが頭をよぎりました。
キャンペーン自体の応募も手が込みすぎて、面倒がらせて応募させないつもりか?と勘ぐってしまいます。
みなさんのとこは無事キャッシュバックされてますか?
書込番号:8620039
0点
>面倒がらせて応募させないつもりか?
バーコードも送らせるのはオリンパスだけでは
ないでしょうか。他メーカーは保証書のコピーと
レシートのコピーだけ送ると2〜3週間くらいで
郵便為替が書留で送られてきます。
書込番号:8620142
0点
それはお気の毒様です。
キタムラなんかだとレンズキットに望遠レンズを単品でつけて
ダブルズーム相当の品として売っていたりしますからね。
応募後一月を経てなお連絡が無かった事についてのご立腹はもっともです。
ですが手続きは仰るほど煩雑でしょうか?
不正などを防止するには個々の商品とキャッシュバックを受ける権利を
きちんと紐付けしなきゃなりませんから、その辺は致し方ないでしょう。
何にせよ、これでキャッシュバックが受けられなくなったわけではありませんから
早く郵便為替証書を手にして、溜飲を下げて下さいね(^-^)
書込番号:8620202
0点
TheBEEさん
憤慨、お察し申し上げます。
でも、キャッシュバックが受けられるのであれば、良いのではないでしょうか?
それだけの見返りがあったとのことで…。
私も【キタムラ】ではないのですが、キタムラグループの【カメラのきむら】で
購入しました。
ただし、キャッシュバックセール以前に購入です(ものすごく残念です)。
カメラの箱が二つ出てきたので、『【ダブルズームキット】ではないのですか?』と
尋ねたところ、レンズキット+単体40-150 の組み合わせの方が、仕入れが
し易い(安い)とのことのようです。
別の板でも同様な【レンズキット+単体40-150 】で仕入れているとの情報が
記載されていた気がします。やはり仕入れ価格の問題のようでした。
安くて、さらにキャッシュバックが受けられるのですから、うらやましい限りです。
お怒りを静める返信になったでしょうか。
書込番号:8620603
0点
まだキャッシュバックキャンペーンに応募してないのですが、自分は同じように別々な箱です。
もちろん店員には大丈夫だと言う確認が取れてますけど。
ダブルズームキットの場合レシートでその旨が書かれてませんか?WKITとか?
レンズだけむき出しでもらったのでしょうか?
そうでなければ箱は必ず有るはずだと思うんですけど?
書込番号:8620728
0点
こんにちは。
僕はキタムラで買いました、確かにレンズキットと望遠レンズとは別でしたね、店員にキャンペーンのことを訪ねるとすぐに応募できるようにと ボディとレンズの保証書のコピーに領収書のコピーをしてくれましたし、それと出す前に記入もれなどないか確認して応募しました、なんといっても一万は大金ですから…
すると一週間で戻ってきましたよ。
書込番号:8621891
0点
みなさまご返信ありがとうございます。皆さん夜更かし(早起き?)ですね ;^ ^
キタムラで買ったかた多いんですね。私は販売店の名前は書かなかったのに当りでびっくりでです。
>とよさん。さん
箱もありました。
しかし、レシートをもらっても、こちらはWズームキットのつもりで注文して
買っているのでレンズキット+別売レンズだとは思わず、キットだと思い込んでました。
なるほど仕入れの都合ですか。メーカーレンズ単体のほうがも他のカメラユーザーにも売りやすいですものね。
とりあえず本日レンズ箱のバーコードも郵送しました。
書込番号:8623583
0点
ダブルズームキット風に装った「レンズキット+別売りのZUIKO40-150mmレンズ」というのをやってるカメラ屋があるんですか。
「メーカー純正のダブルズームキットではなく、メーカー純正のレンズキットに別売りのZUIKO40-150mmレンズを付けた当店オリジナルセットです」とちゃんと明記して販売しないといけないですよね。
本来不備の申請の場合は無効で終わりですから、オリンパスの応答無しは仕方ないと思います。こちらから問い合わせたら本来無効なものを別売りのZUIKO40-150mmレンズのバーコード送れば有効にしてくれるという温情なのですから良かったですね。オリンパスは親切ですね。
私もWズームキット買おうと思ってますが、純正のWズームキットか、Wズームキットまがいの偽物か店に確認しようと思います。
貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:8624712
2点
>気軽なカメラが好き太郎 さん
元々オリンパスのキャンペーンはボディ+別売りレンズの同時購入でも
ダブルズームキットと同じ額のキャッシュバックなので、不備の書類を送れば
当然の処理をしてくれるだけでです。
ものは同じなので偽者ってわけではありませんし、将来レンズを買い替えたいときに
40-150mmだけをボディと別に放出できるので、ダブルキットよりよかったかなと思ってます。
もしかしたら店の広告もダブルズームキットではなく、ダブルズーム「セット」という記述だったかもです -_-+
販売店のチラシやポップをよく確認することをオススメします。
書込番号:8625273
0点
ちょっと前までは『レンズキット』+『40-150』をWズームセットとして販売してましたね。
でも今は『オリジナルWズームセット』と言う名前で販売してますよ。
やっぱり何か問題があったのかもしれないですね。
書込番号:8625318
0点
TheBEEさんこんにちは
>元々オリンパスのキャンペーンはボディ+別売りレンズの同時購入でも
>ダブルズームキットと同じ額のキャッシュバックなので、不備の書類を送れば
>当然の処理をしてくれるだけでです。
当然の処理じゃないです。応募要項に書類不備の場合は無効になりますと書いてあります。
私が言いたかったのは、最初からレンズキットと別売りレンズのバーコードを添えて1万円キャッシュバックの申込をすればOKですが、5千円キャッシュバックのレンズキットのバーコードだけで1万円キャッシュバックの申込をした場合、不備で無効なので棄却されるだけで、不備ですよという連絡は来ないという事です。
こちらから連絡したとはいえ、無効で棄却できるものを有効にしてくれたという事です。
当然の処理じゃなくて、温情で有効にしてくれたのだと思います。
書込番号:8628297
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/11/07 13:52:49 | |
| 10 | 2022/11/12 14:47:44 | |
| 5 | 2020/03/14 9:20:19 | |
| 0 | 2020/01/27 10:41:46 | |
| 8 | 2019/04/16 13:18:17 | |
| 9 | 2018/01/23 10:23:25 | |
| 15 | 2017/12/03 10:41:49 | |
| 17 | 2017/07/18 11:03:28 | |
| 3 | 2015/05/20 18:41:21 | |
| 11 | 2014/12/08 17:59:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










